忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコクッキーパン。

今日は、旦那サマの出社時間が早かったのと、お弁当の用意もなかったので、朝からパン焼きました(^^)
生地はもちろん機械任せです(笑)

ふわふわのパンの上に、ココアクッキー生地とチョコチップがのってます(*≧m≦*)
表面部分はサクサクなんだけど、流れ落ちた周りのとこは、ちょっとケーキっぽくしっとりしてます。
中のパンはふんわりで、子どもたちも大好きなパン♪

レシピは、hidehideさんのものなんですが、現在は公開されていないような???
探してみたけど見つかりませんでした(^^;
印刷したレシピは数年前なんです。
hidehideさんのレシピ満載のサイトは コチラ☆

作りたいレシピがギッシリなんです!( ̄m ̄〃)

サツマイモ。

こちらはママ友さんからいただいた立派なサツマイモ!

お休みの間に、家族でお芋掘りに行ったそうです(^^)
お裾分け~って持って来てくれたイモが、この大きさ・・・!!!
新聞紙と比べてもらえれば、その大きさが分かっていただけるかと(^▽^;)

どうやって食べる?!
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ママ友さんには、焼き立てのチョコクッキーパンをお裾分け(^^)
1歳の息子クンと一緒に食べてくれて、美味しかったからレシピ教えて~とのメールが♪
嬉しいなぁ~ ̄m ̄ ふふ



先週から、調子悪いな~と思ってたら、風邪ひきました。
熱はないんですけどね・・・
熱はないけど寒気がしてて。
今はだいぶ落ち着いて、残すところは喉の痛みと少しの咳、かな。
週末までには体調整えたいです。

みなさんも気を付けてくださいませ~!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

やっほー!
チョコクッキーパン、美味しそうだね!
よっちゃんはいつも美味しそうなものばっかり作っていて、美味しいレシピを探すのもすごい上手だよね(*^_^*)

さつまいも、今年も我が家に美味しいのがやってきたよー。
それにしてもお友だちがくれたおいもおっきいね~。デカッ!って思った(笑

体調はちょっと良くなったのかな。
あまり無理をしないようにね。お大事に!

>ki*ちゃん

ヤッホー(ノ^∇^)ノ
我ながら(自分のレシピじゃない上に、捏ねは機械任せだけど(笑))美味しく出来たよ♪
hidehideさんのレシピは、パン作り最初の頃から見てたの~
全部美味しそうよ(*≧m≦*)

ki*ちゃんのとこにも美味しいサツマイモが届いたのね!
川越いも!!
今年はどんな風に変身するのかな~( ̄m ̄〃)

体調、だいぶ良くなってきたよ(^^)
心配してくれてありがとう♪

無題

風邪、大丈夫ですか??
今週半ばにまた寒くなるみたいなので、
悪くならないように気をつけてくださいね(´・ω・`)

hidehideさんのレシピ、私も以前お借りしたものがあります♪
たくさん紹介されてて、作りたいものいっぱいですよね!

うちにも1㌔以上のオバケさつま芋が先日までありました。
美味しいのかなぁって思ったけど、ちゃんと甘かったですよ♪

大丈夫ですか??

よっちゃんさん、
こんばんは^^
風邪、大丈夫ですか??
私も熱はなかったけど、
鼻詰まりがずっと長引きましたよぉ。
よっちゃんさん、
早く治してくださいね。。。

おいしそうなパン~!!
買いたいです^^

よっちゃんさんの風邪が
よくなりますように・・・、
の願いを込めて、
ポチっとな♪

無題

ぷっくりしていてかわいい~。
なんか食べるのもったいないくらいかわいいパンになったね。
さつま芋大きいね~。
芋ほり 息子が幼稚園で芋ほりに行ったんだけどお土産はなし・・・なんか幼稚園で焼き芋にするとか・・・お持ち帰りを期待していた私・・・
ちょっとショックでした。
私もこんな立派なさつま芋が欲しかった・・・

こんばんは!

わお〜!!
なんておいしそうなぱんちゃん(✪ฺܫ✪ฺ)
よっちゃんさんのおやつ、大ファンです〜!
とにかくかわいい〜♪
食べたい〜♪

さつまいも。でっか〜い!
何に変身するのかな?楽しみ〜♪

風邪、早くよくなるといいですね〜。
ゆっくり休んで下さい!

無題

よっちゃん♪おはよ~~★

風邪大丈夫かな~~?
私の回りでも風邪ひいちゃった~って声結構聞くので
よっちゃんもお大事にね~~!

うわわ・・・チョコのパン美味しそう~!
最近チョコ入りのパンって作ってないなぁ・・
作って見ようかな~~♪
お友達ママさんも喜んでくれてよかったね~!

芋・・・デカッっっ!!!
なにに変身するのかしら?
楽しみに待ってます~★

>え~ちゃん

ご心配ありがとう!
だいぶ落ち着いてきたかな。
鼻水も止まってきたし、咳も時々…
早く治さないと((+_+))

hidehideさんのレシピで作るパン生地って扱いやすいからいいのよね~
ふんわりしてて美味しいし(#^.^#)
卵が半分残ってたから、また今日も別のパン焼いてるよ(*≧m≦*)

サツマイモ、残念ながら1本は中が傷んでた( p_q)
もう1本の大きい方は、半分大学芋になったよん♪

>Chi-ru*さん

ご心配ありがとうございます~
だいぶ良くなりました(^^)
歳の割には?!回復は早い方だと思ってます(笑)

久しぶりにパン焼いたけど、子どもたちが喜んで食べてくれたから嬉しかったよ~♪

>バリ猫(ゆっきー)さん

うちの幼稚園も今年は不作で持ち帰りがなくてガッカリでした(;´д`)トホホ
いただきものの芋はこんなに立派なのになぁ。

焼き立てだと表面サクサクしてて美味しいんですよね!
冷めてしっとりしても美味しいけど…
作るのは時間かかっても、食べるのはあっという間!
子どもたちはおやつに1個ずつペロリと食べちゃいました。

>kurocoboさん

ご心配ありがとうございます~
だいぶ良くなりましたよ!
早いとこ体調万全にしないと(*≧m≦*)

子どもたちがチョコ好きなので、ついついチョコ味に偏ってる我が家のパンです(笑)
子どもたち、おやつにペロリと食べてましたね。
夕ご飯前に(;一_一)

さつまいも、残念ながら1本は中が傷んでたんですが、残りの1本の半分で大学芋作りましたよ♪
美味しかった~(#^.^#)

>ららさん

ご心配ありがとう~!
だいぶ良くなってきたよ(^^)
隣の市ではインフルが出始めたって情報もあるし…早くお姉ちゃんたち予防接種させなくちゃ((+_+))

このパン、評判良いよ~♪
サイトにレシピが載ってないみたいなんだけど…
基本のパン生地は載ってるけどね。
クッキー部分の配合も覚えやすい配合なのよ。
良かったらメールするよ~(^^)

大きい方の半分で、とりあえず大学芋にして食卓に出したよ。
小ぶりの方は中が傷んでて残念だった((+_+))

無題

こんにちわ
風邪はどう?
私も鼻水、頭痛がひどい日があったよ
寝てれば治るけど何日か続くね(ーー;)

チョコクッキーパン、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

さつまいもは大学芋になったのねぇ
残りは何になるのかなぁ
楽しみ♪って私のお腹に入るわけじゃないか(笑)

無題

こんにちは。
hidehideさんのサイトしばらく見ていなかったけれど、どれも美味しそうだね。
改めて作ってみたいものが出てきたよ。
チョコクッキーパン美味しそう。
チョコ好きな娘に取られちゃいそう><

無題

おいしそ~~~!!!
朝から素敵ですねぇ♪♪

風邪だいじょうぶですか??
こじらせませんように~~!
と言いつつ・・私はずーっと咳が続いてます^^;
↓のバッグもかわいいですねぇ
ていねいな手仕事が見えて
気持ちがいいです^^*

無題

こんにちは^^
本当にすっごくおいしそうなパン!!
チョコクッキーだなんて・・上だけ食べられてしまいそう^^;

hidehideさんのサイト、いいですよね~。
私はレシピをそのまま作ったことはないのですが、
いっぱい参考にさせていただいてるんです。

体調大丈夫ですか?
私はもうだいぶよくなったんですが・・・。
少し悪くなったなぁ~って時に治せるように無理しないでくださいね!!

ぽち☆

>ゆーみん

風邪、だいぶ落ち着いてきたよん。
昨日からまたちょっと咳が出始めたけど(;´д`)
まぁ、元気かな。

チョコクッキーパン、美味しいよ~ん♪
メロンパンほど面倒じゃないし、オススメ(笑)

サツマイモ、残りはどうやって食べようか。
やっぱスイーツぅ~?

>しんばしさん

そうそう。
hidehideさんのサイト、作ってみたいのが色々あるのよ~~~(*≧m≦*)

レシピで8個作れるから、娘チャンの独り占めは阻止出来るかと( ̄m ̄〃)
焼き立て、美味しいよ~~~

>yoshieさん

ありがとうございます(^^)
だいぶ良くなったと思うんですが、昨日からまたちょっと咳が出てます。
(;´д`)トホホ
早く治したいです~
yoshieさんもお大事にm(_ _"m)

このパン、メロンパンほど面倒じゃないのに美味しいです(*≧m≦*)

yoshieさんに褒められると、その気になりますぅ。
褒められて人は育つ…しみじみ感じてます(笑)
てか、上手いこと成長出来るかどうかは謎ですが!

>ふくともさん

メロンパンほど面倒じゃないから手軽に出来ますね(^^)

ふくともさんもhidehideさんのレシピを参考になれてたんですか!
やっぱりパンを作ってる方はチェック度高いんですかね(*≧m≦*)
パン作り初めての頃からお世話になってます(^^)

風邪、だいぶ落ち着きましたが、また咳が出始めてました。
(;´д`)トホホ
最近寝る時間が早いです(笑)
ふくともさんもお大事になさってくださいm(_ _"m)

ポチッとありがとうございまーす♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]