忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねじりパン。

ちょぃと太めちゃんだけど(*≧m≦*)

昨日のパンを作った時に、卵が半分残ったので、それを使ってまた同じパン生地を作り、チョコシートを折り込んで、ねじりパンにしました♪

hidehideさんのパン生地は扱いやすくて、シートの折り込みも楽々ぅ~(*^^*)
使ったチョコシートは、クオカさんで購入
1枚で4回分使えるので、わりとお得だと思います。
(今回の生地の粉量は200g)
賞味期限は短いけど、冷凍しておけば大丈夫(^^)v

長男クンもモグモグとよく食べてくれたし、姉3人もおやつにペロリ~と食べました☆

そうそう・・・そういえば。

三女チャンの就学時前検診(来春小学校に入学する子が、入学する小学校で身体検査と簡単なテスト、面接をするんです)があったんですが、その面接の時に、

先生:「●●●さんの好きな食べ物はなんですか?」

との質問に、しばらくモジモジモジモジしたあと・・・



三女チャン:「ママのつくるパンです!(●⌒∇⌒●) 」




.・゜゜・⊂((〃/▽\.〃))⊃・゜゜・.号泣。
うおおお~~~~~~~~~~~っ!!
ええ子やぁ~~~~~~~っっっ!!!!(笑)


まぁ、実際には泣きませんでしたが(笑)、なんかめっちゃ嬉しかったなぁ~
まさかそんな答えが出てくるとは。( 。-(ェ)-。)ポッ

こりゃ、頑張ってパン作らないとね(笑)


長男クンも一緒だったけど、なんとか2時間(!)頑張って付き合ってくれました。
来週は長女チャンと三女チャンの面談があるなぁ。
( -.-) =зフウー

おみや。

次女チャンがおこづかいで買ってきた「ポンデしょうゆ」。
テレビのランキング番組で、すごく評価が高く大絶賛されてたので、興味津々で買って来ました(笑)

ポンデのもちもち生地と、しょうゆ+海苔の組み合わせが「おもち」みたいで美味しかったですよ~
テレビで大絶賛されていたほどの衝撃はなかったけど(すいません)、ポンデとしょうゆの組み合わせはアリ!だと思いました(^^)
この前作った豆腐ドーナツにしょうゆ塗ったら、こんな風にならないかしら、なんて考えてます( ̄m ̄〃)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん♪おはよ~ん^^

三女ちゃん・・ヴヴッ泣けるぅぅぅ'笑
私もそんなお言葉聞いたらうるうるだわよ~!
チョコのねじりパン美味しそう❤
シート気になるのに未だ買っておらず・・・
一度挑戦してみよう♪
そうそういろいろ種類があって投稿欄見たら
人それぞれに好みもあるもんだから
なかなか決められないつていうのもあるんだよね~。。。よっちゃんは何味がおすすめ?
メープルシートとなんかイチゴ味がなかった?
それがめちゃ気になってるんだけど~。。

ポンデ、しょうゆ味なんてまじ好みだわ~♪
今もあるのかな?ミス●でもなかった?
食べた記憶か゜あるんだけど~
もちもちの食感で~~
あときなこのポンデもわが家で人気モノだったような。。。

>ららさん

おはよ~(^0^)

でしょ~泣けるでしょ~
まさかの答えだったわ!
思わず三女チャンを二度見しちゃったもんね(笑)

シート、使ってみると便利よん。
確かに投稿コメント見ると、好みは様々だけどねぇ。
私はキャラメルとショコラだけ体験済み。
キャラメルも美味しかったよ~♪
またこれも「甘すぎ」とかいうコメント多いけど(笑)
今の時期、栗とか出始めてるよねん(^^)
気になるシートはいっぱい(*≧m≦*)

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

三女チャン可愛いねぇ♪
いいこというわぁ(*`-ω-*)

うちの姫も見習って~(笑)

チョコのねじりパン美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最近パン焼いてないなぁ

今日もこれから仕事行ってきまーす(ーー;)

>ゆーみん

ええこと言うでしょ~我が子ながら(笑)

昨日、もしかしたらゆーみん来るかもと思って朝から焼いてたのよ(^▽^;)
お裾分けはまた今度☆

お仕事、忙しそうだね。
気を付けて行ってらっしゃーい!

無題

おはようございます♪
調子はどうですかぁ?

折りこみ、苦手です。。
hidehideさんの生地なら、私でも大丈夫かな?
クオカのシート、以前に買ったことがあるけど
冷凍してたら端が乾燥してました。
みんなそうなるのかな??
よっちゃん宅はどうか、また教えて欲しいです。


三女ちゃん、本当に泣かしてくれますねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
子どもに美味しいって言われるのが、やっぱり一番嬉しいですもんね♥

いい子~!!

今日から親しみを込めて、
『よっちゃん』
って呼ぶことにしました♪
よろしくね^^
あ、私もちゃん付けで
呼んで呼んで~!!

えぇ~~~っ、
三女ちゃん、
なんていい子なの~~~ぉ!!!
『ママの作るパンです』
のとこで、
泣きました(笑)
やっぱり、
よっちゃんの子!
だから、いい子なんだわ~。。。
だって、
こんなおいしそうなパンとか作ってくれたら、
私でも言うもん(笑)
いいお話を、
ありがと❤


>え~ちゃん

ほんと、いい子に育って(*´ェ`*)
知ってる人が聞いてたら、「仕込んだな!」とか言われてたかもね(笑)

私は、元々包んであったビニールシートに入れて、上からラップで包んで冷凍。
解凍するときはレンジ弱で40秒ぐらい温めてから自然解凍させたよ~
特に端の乾燥とかは気にならずに伸ばせたよ(^^)

おかげさまで、体調の方はほぼ復活です☆
ありがとう~

>Chi-ru*ちゃん

では、早速「ちゃん」づけて(*≧m≦*)

まるで前日に仕込んだような受け答えだよね(笑)
でも、まさかの回答にドッキリしたよ~
まぁ…好き嫌いもあるから、作ったものを全部食べてくれるわけじゃないんだけどね(^▽^;)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]