忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は、とってもいいお天気♪
お姉ちゃんたちの布団もホカホカになりましたよ~

来週の土曜日も、こんなお天気ならいいのに・・・

と、いうのも。

来週の土曜日は地元の小学校で、一坪ショップみたいなに出店することになってるんですよ。
売るものはヘアアクセとかの雑貨(既製品)。
ほぼ小学生が対象なので(保護者の方や地元の方もいらっしゃいますが)、価格設定はほぼ100円です(*≧m≦*)
計算も楽だしね~(笑)

今年は、中学生のお姉ちゃんが店番も手伝うというので、釣銭や売上を入れておく肩掛けバッグを作りました。
家にある布で簡単なものを・・・

ポシェット。

シンプルな色合わせなら、普段にも使えるかも?と思って(●´ω`●)ゞ

ポシェット。

ポケット部分にはトーションレースを付けました。
オマケで付いてるみたいなタグは、ただの綾テープ(笑)
あとでボタン付けるかスタンプをしようかな(^^)

ポシェット。

一応、中にもポケット付き。
私にも出来た!♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

使う本人(長女チャン)に見せたら、そこそこ気に入ってくれたみたい(^^)
良かった、良かった。


今日はベーキングパウダーを買ってこようと思ってたのに、また忘れちゃった!
明日は幼稚園に行って制服や用具の申し込みがあるから、帰りに買ってこようかしら。
お天気いいといいな~


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ご無沙汰しています。

すごい!これ作ったんですか?かわいいです。これ100円以上の価値ありますよ!
私は全く裁縫できないので 行事でも参加できないや(汗)

↓↓くちぱっちのお弁当 かわいいです。
とってもとっても丁寧に作られていて わあ~って思わず声が出てしまいました。
お弁当の時間 蓋を開ける瞬間 ワクワクしたんだろうな~。

無題

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
可愛いねぇ♪

シンプルな斜めかけバッグいいよね
お手伝いするご褒美に可愛いバッグを
作ってもらえてお姉ちゃんも嬉しいだろうね(^ー^* )フフ♪

↓モチモチドーナツ美味しそう( ̄~; ̄)
きなこ味っていうのがいいね
今度私もやってみよう~

かわいいですね♪

よっちゃんさん、
こんばんは^^

「家にあるあまり布で・・・」
なんて、
そんな風に見えないですよ、
このバッグ!
やっぱり、
よっちゃんさんは器用なんですね~。
私なんて、
娘の幼稚園の用意しなくちゃいけないやつ、
作れるかどうか・・・<(_ _)>
よっちゃんさんみたいだったら、
よかったのになぁ。。。

よっちゃんさん

よっちゃんさんだいぶご無沙汰してしまいました><;
私を覚えてらっしゃいますかぁ??????????

来週末お店をやられるんですね、すごーい!!
ほんと天気だけが心配ですね。お天気なのをお祈りしてます^^
肩掛けバックかわいいぃ!!
余り布って。。。。ぜんぜん!!
長女ちゃん羨ましいなぁ。。。

無題

よっちゃーん!
すごい!すごいよ~♪
こんな物を家にある布でチャチャッと作ってしまうお母さん、素敵☆彡

長女ちゃん絶対当日はノリノリで使ってくれるよ~(笑

今、まぶやー見ながらコメしてるってば~(笑

>バリ猫(ゆっきー)さん

(●´ω`●)ゞエヘヘ
これは売り物じゃないんです~
さすがに私が作ったものは売れるレベルまで達してないですから…(汗

くちぱっち弁当、きれいに食べて来てくれましたよ~♪
やっぱ嬉しいですね(*≧m≦*)

>ゆーみん

何年も眠ってて使いきれなかった生地を、やっと使えた(笑)
ほんとに「ちょっとお出掛け」ぐらいにしか使えないかもしれないけどね(^▽^;)

前に一緒に作らせてもらった豆腐ドーナツに比べると、かなりシンプルな材料なんだけど(笑)、モチモチっぷりは素晴らしかったよ~
きなこ砂糖まぶすと和菓子みたいで美味しかった♪

>Chi-ru*さん

私も幼稚園バッグとか準備しないとダメなんですけど…
なんか、一発勝負みたいな感じになるから緊張する(笑)

実は、このバッグもよくみたら縫い目が揃ってないんですよ(爆
全然器用じゃありません(;´д`)トホホ

>aukoさん

お帰りー!!!
忘れるわけないでしょ~~~(*^_^*)

来週の土曜日、晴れるように祈ってて★
頑張って売って売って売りまくってくるよ~(笑)

余り布…ちょこちょこ色々残ってて…
可愛い生地を見ると欲しくなるんだけど、ガマンするようにしてる(^▽^;)

>ki*ちゃん

買って少しずつ使ってて使いきれない生地が結構あるのよ~(^▽^;)
頑張って消費中(笑)
上手じゃないけど、それなりに見えるでしょ(*≧m≦*)

まぶやー…
結局、この夏一度も見れずに過ぎちゃったな…
どこのチャンネルでやってたのか(^^;
まだやってるかな。

無題

よっちゃん♪ご無沙汰っす・・・♪
しばらくネットしてなかったらやっぱネット最高~♪

凄い―またまたよっちゃんハンドメイド~❤
家にある余りの布なんて思えないよ~~!
トーションレースがこれまたいい味出してるね~♪

>ららさん

家で使うには十分なものが出来たかな?!と思ってる(笑)
新しい生地を買う前に、あるものを消費しなくちゃ(^▽^;)

ららさんは最近「ららさん便」で忙しかったもんね~
私もネットなしだと他に何すればいいの?って感じ(笑)
こうしてみんなとお話しも出来るし、やっぱネット最高~♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]