忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆腐ドーナツ。

幼稚園が帰って来て、三女チャンが年中さんの女の子お宅に遊びに行かせてもらっていたので、おやつになればいいかな~と思って、ビタントニオで豆腐ドーナツを焼きました(^-^)

いやー。
まだベーキングパウダーを買ってないので、ホットケーキミックス大活躍です(笑)

お豆腐とホットケーキミックスだけが材料なので、あっという間に準備完了!

そして、あっという間に可愛いドーナツがいっぱい焼けました(*≧m≦*)

まぶしてあるのは、きな粉+砂糖です。

とてもモチモチした食感の焼き上がりで、形を変えたらポンデリングみたいになるかも?!ってぐらい、モチモチでした♪

三女チャンをお迎えに行ったときに持って行ったんだけど・・・
帰宅してから、そのお友達のうちでいただいたおやつが「ドーナツ」だったらしいです。
ママ友さんがわざわざ揚げてくれたみたいです(;´▽`A``
かぶってしまったー!(泣


さぁ~
ベーキングパウダー買ってこないと、お菓子が作れないよ~
明日、スーパーでちっちゃいの買ってこようかな。


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

↓お菓子便美味しそうだったね~!
いいないいな~(≧∀≦)

豆腐ドーナツいいね(o^-')b
きなこをまぶしてるとこが体に優しいよね♪
お友だちのお母さんとかぶっちゃったのがイタかったかしら(笑)
でも揚げてるのと焼いてるので違うから!(°∇°;)


今日はブサイクパン(笑)を焼いたよ~!朝ごぱんにする予定(^o^)

>ki*ちゃん

お菓子便、とっても美味しかった(^^)
予想してなかったからビックリしちゃったけど(^^ゞ

レシピ本に載ってたレシピなんだけど、材料がHMと豆腐だけだったから、すぐに出来たよん。
豆腐も150gパックのやつだったんだけど、レシピでは100g使用で…HMの量を豆腐に合わせて増やしたよ。

まさかドーナツかぶるとは(^▽^;)
でも、まぁ…いっか!(笑)

今日の休日はパンを焼いてたんだね♪
私も久しぶりにパン焼こうかなぁ。
ベーキングパウダーはないけど、イーストならあるしな。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

おいしそう!

すごーい!
おいしそう~!!
モチモチなんて、
いいな~ぁ・・・。
ドーナッツなんて、
作るものでなく、
ミスドで買う物だとばかり、
思っている、私です(^^;)
よっちゃんさんちのお子ちゃまは、
いつもいいおやつで、
うらやまし♪

無題

おはよう。
ドンマイだよ、よっちゃん。
お豆腐のドーナツ美味しそうだね。モチモチの食べたい~。
BPはないと不便だよね(;_;)

>Chi-ru*さん

お豆腐入れるとモチモチになるみたいですよ~♪
これ、豆腐とホットケーキミックスを混ぜるだけだから超簡単なの。
今朝、昨日のママ友さんから「お兄ちゃん(小3)が大絶賛でお店に出せるよ!って言ってた」と聞いて嬉しくなっちゃった( ̄m ̄〃)
一度家で作りだすと、外で買うのがもったいない感じになりますよ~(笑)

>しんばしさん

おはよう~♪
ドーナツかぶったけど、ママ友さんとこのお兄ちゃんがすごく大絶賛してくれたみたいで嬉しくなっちゃった(*≧m≦*)

ベーキングパウダーないと焼き菓子なんも出来ないね(^^;
アルミフリーのが欲しいとこだけど、他に注文するものもないし…とりあえず近所のスーパーでちっちゃいの買ってこようかな~

無題

おはようございます!
お豆腐を入れるとモチモチになるんですね~。
うちにはこのプレートがないだけではなく、
本体自体も眠ったままです。。。
一度にたくさん出来ないのが面倒で
いつもパパにやってもらってます。。(;´▽`lll``

kurocobo

ひゃ〜ひゃ〜!
ビタントニオ活躍してますね〜。
我が家のビタンちゃん、眠っています(反省)。
もちもちなのもいいですね〜。

和風ドーナツ。とってもおいしそ〜!!

>え~ちゃん

豆腐入りでモチモチだよ~♪
お砂糖も使わないし、なかなかヘルシーだと思うよ(^^)
折角あるんだから使おうよ~(笑)
なんて、私も使ってないプレートあるんだけどねぇ(^^;

>kurocoboさん

簡単なんだけど美味しかったですよ♪
ママ友さんとこのお兄ちゃん大絶賛だったそうです(*≧m≦*)

ビタンちゃん、まだ使ってないプレートあります(^^;
折角だから使わなくちゃねぇ。

はじめまして。。。

はじめまして。。。
早速遊びに来ました。。。
先日はコメントありがとうございました。。。

豆腐ドーナツ。。。
ヘルシー。。。

実は我が家にもビタントニオが
クローゼットの中に眠ってます。。。(苦笑)
カタチから何でも入るのが
好きで。。。
困ったもんです。。。

また遊びに行きます。。。
よろしくお願いします。。。

>hiroさん

遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)

ビタントニオ…私もまだ使ったことのないプレートがあります(^^;
折角買ったから活用したいとこなんですけどね。

豆腐ドーナツ、しかもベイクドでヘルシーです♪

私もまた遊びに行きます!
これからもよろしくお願いします♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]