忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、ようやく連日の保護者会や懇談会が一段落しました★
あとは高校のPTA役員会だけです(^^;

なかなかブログの更新をしようにも、まとまった時間も取れなくて、ららちゃんからの贈り物の紹介もすっかり遅くなり…ごめんねぇ(;´Д`A ```
 

チョコクッキーパン。

先週木曜日、幼稚園の懇談会があった日。
幼稚園に行っている間、小学生の三女チャンを預かっててもらったママ友さんのところへ、お昼の足しになるかな~と思って持って行ったチョコクッキーパンです(^^)

遠慮がちにクッキー生地をのせたもんだから、パンが隠れ切ってない(笑)

焼き立てだとクッキー部分がサクサクしてて最高なんですよね~(*≧m≦*)

焼き立てを1個を私が食べて、あとの7個は差し入れに。

みんなに「美味しいねー!」と食べてもらえて良かったわ~(#^.^#)

生地は機械任せだし、レシピは自分のものではないんだけど・・・

みんな私を褒めてくれて・・・恐縮です(;´▽`A``


月曜日から三女チャンも給食を食べてから帰ってきます♪
それでも13時半頃には帰って来るんだけど(^^;

幼稚園に通い出した長男クンは、毎日が楽しいみたいです(^^)
バスに乗れるのも嬉しいみたいだし、幼稚園に行って沢山のお友達や優しい先生と過ごす時間も、とにかく幼稚園が楽しくてたまらないみたいです。
よっぽどワタシと二人きりの時間が退屈だったのかなー(笑)

意外なことに、お弁当を完食して来てくれます!
今はまだ好きなものしか入れてないっていうのもあるんだけど・・・

それでも、三女チャンは緊張のせいか、お弁当はほとんどを残して帰って来てました。
年長さんに上がって暫くしたら全部食べて帰ってくるようになりましたけど。

お姉ちゃんの幼稚園の懇談会や運動会、お誕生日会なんかの催しで幼稚園に通っていて、幼稚園に少し慣れていたのもあるのかなぁ。

でも・・・半年ぐらい前は、他の子にちょっと追っ駆けられただけでも泣いて逃げてた長男クン。
いつの間にか劇的に社交的になって、同年代の男の子とも遊べるようになってたし、小さい子に優しく出来るようになってたり…彼に一体何があったのかしら?!(笑)

周りのママ友さんに、

「幼稚園に入る前に男の子と遊べるようになって良かったねー!」

と言われるほど(^^;

私も心配してたけど、幼稚園でも新しいお友達が出来たみたいでホッとしてます。

何がきっかけでそうなったのか分からないけど・・・

子どもは親の知らない間にも、どんどん成長しているんだなぁ。。。


 

 
yoshieさんwebshop

今回は午前中のプレオープンも!
引き続き、被災地への義援金も続けられるそうです(^^)
次々と素敵な作品がアップされているので要チェックですよ~♪
私も楽しみです(*^_^*)



 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃんさん、おはようございます~★
朝からまた美味しそうな画像、ごちそうさまですw
↓yoshieちゃんのお届け物もいいですね~♪
PTA行事もお疲れ様でした。
ワタシは今週から家庭訪問や参観などで忙しくなりますorz

それと、大っ変遅くなりましたが、
やっとこさチョッパー交換会のお品をお送りしますね。
本当に、なんでこんなに時間がかかったのか申し訳ない限りですが、
今日発送します。集荷の関係で、明日の発送扱いになるかもしれませんが、
また後程、お問い合わせ番号のご連絡しますね。
もう少し待っててくださいね~(;´・ω・)

>バニラさん

朝食になりましたか?(笑)<ならんわ!

yoshieさんのお届けもの、まさか我が家に届くとは思ってなかったから、送り主さんの名前見て絶叫ですよ(笑)

そういえば、家庭訪問やら保護者面談やらが始まるんだったな(^^;
まだ日程がちゃんと決まってないから予定表に書いてないだけで…
お互い頑張りましょう★

チョッパー交換会、私の勝手な送りつけで逆に色々と気を使わせてしまう結果になってごめんなさい(;´▽`A``
バニラさん便、楽しみに待ってます(#^.^#)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]