忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から三女チャンも給食が始まりました(^^)
そんなワケで、午前中はかなりノンビリ・・・

何年振りかで髪を切って来ました♪
ず~っと伸ばしっぱなしで、いつもお団子にしてたんだけど、肩のあたりまでカットしてもらってきました。
さっぱりしたーーー!!ヾ(〃^∇^)ノ

髪をカットしてもらった後、Loftに寄って、子どもたちの髪をカットしてくれたママ友さんへのお礼にちょっとプレゼントを購入。
それから本屋さんでレシピ本を見たり、食品館で買い物・・・

隣駅のショッピングモールまで行ったんだけど、帰宅してきたのはお昼前でした(笑)

一人でお出掛けって、楽ちーーーーん♪♪♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
先日、小学校で使うネームプレート用に、ネックストラップを作りました(^^)
 

ネックストラップ。

・・・よく分かりませんね(笑)

ネックストラップ。

以前、yoshieさん からプレゼントしてもらったり、shopで購入したリバティのカットクロスを何種類かつなげて(カッコよく言えば、パッチ?(笑))、ストラップにしました。

15cm角のカットクロスだったので、15cm×4cmのものを7枚裁断してつなげました。

紫・青系のものを中心にして、ミックスカラーのものを2枚、混ぜてちょっとアクセントっぽくしてみましたヨ♪

何気に気に入ってます(*≧m≦*)

ネックストラップ。

金具はアンティークゴールドです(^^)

ビニコと違って、汚れやすいかもしれないけど…
大事に使いまーす♪


さてさて。
そろそろ三女チャンを途中までお迎えに行って来ま~す。

 
 

 
yoshieさんwebshop

今回は午前中のプレオープンも!
引き続き、被災地への義援金も続けられるそうです(^^)
次々と素敵な作品がアップされているので要チェックですよ~♪
私も楽しみです(*^_^*)

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ★としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
一人でお出かけ楽しかったみたいだね~。
本屋に美容室、充実してたじゃん♪

リバティのネックストラップ素敵。
青、紫系ってものすごく好みなんですれど。笑
これからもお休みで色々楽しんでね。

無題

宣伝ありがとうございます!!

お出かけ楽しそう~~
私もたまにはひとりで・・・って憧れます;;
引っ越したら義母にたのんで出かけるよ~~♪
ネクスト素敵~!
いろいろ混ぜても色みがあってるから素敵☆
しかも丁寧な縫い目でうっとりします!
ほんとよっちゃんは器用ですね~。

コメントいつもいつもありがとうございます!!
コメント数えて・・毎日コメント大賞、いつかお渡ししますねw

無題

よっちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ネックストラップ可愛い~
私もこの色好き(笑)

1人でおでかけ楽チンだよねぇ
今度2人でデートしよう ̄m ̄ ふふ

↓パンも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最近全然作ってないなぁ…

無題

ネックストラップ、素敵~!!
私も気に入った布で作りたかったのですが
作れないから、この間ヤフオクで
購入しました^^
紫、あたし大好きな色です❤

無題

よっちゃん♪おはよ~~*^:^*

おひとり様時間満喫してるようだね~♪
一人で本屋さん♪
私も癒しのひと時だなぁ~~

ネクスト♪素敵~~~☆

組み合わせるのも大変なんじゃない?
ホントよっちゃんって器用で羨ましいよ~♪

無題

一人でおでかけ・・・
なんかいいね~。
うちの学校は給食25日だから まだちょっと一人でおでかけはお預けかな~。
でもよっちゃんは今年大忙しでしたね。
長女ちゃん 次女ちゃん 長男君・・・
入学 入園 式が目白押しだったんだね。
きっとそのご褒美みたいな感じだなのかな。

>しんばしさん

子どもがいなくて一人でブラブラ…なんて、何年ぶりかしら?!(*≧m≦*)
次女チャンが幼稚園に入ってた頃以来だから、10年近く経ってるね(笑)
暫くは一人でブラブラかな~

リバティはカットクロスしか持ってないから、どうしてもつぎはぎになっちゃうんだけど(笑)、これはこれで気に入ってるよ♪
ちょうど青・紫系のものが何枚か入ってたから(●´ω`●)ゞ
しんばしさんもこういう色合い好きなのね~♪

無題

ネックストラップ素敵ね(^ー^* )

↓記事のお友だちからのプレゼントもすごい♪

ひとりでお出かけ、やっとできるようになったのね(*^^)v
夏休みにみんな勢ぞろいでリバウンドくるよーーー(笑)

>yoshieさん

ついに今日オープンですね!
ドキドキです(*≧m≦*)

一人でお出掛けなんて、もう10年近く振りで(笑)
まぁ、そのうち飽きると思うんですが、暫くは一人でのんびりとお出掛け、満喫しまーす♪
yoshieさんも楽しみですね( ̄m ̄〃)

yoshieさんから譲ってもらったリバティ、少しずつ使わせてもらってます(^^)
ネクスト、素敵って言ってもらえて嬉しい~♪
縫い目…それなりのところがちょうど写ってますね(笑)
所々よれてます(^▽^;)

コメント大賞?!
ちょっとここのところ毎日のコメントが入れられず…(;´Д`A ```
毎日通ってるんですが``r(^^;)

>ゆーみん

ゆーみんもこの色合い、好き?(#^.^#)
ゆーみんの学校もネームプレート付けるんだっけ?

退院したら、バニラさんのじゅうすで乾杯してデートしよぉ~(^0^)
楽しみに待ってるからね♪

>hisaruちゃん

ほんとー?!
嬉しいなぁ(*^_^*)
作ってみると意外と簡単なのよん。
hisaruちゃんのブログでネクスト見たけど、素敵だったぁ♪
私の作るのとは、やっぱり違うね(^^;

hisaruちゃんも紫好きなのね( ̄m ̄〃)

>ららちゃん

いやぁ~、10年近くぶりの一人でブラブラだったから楽しかったよ♪
一人で本屋さん、サイコー!(笑)
家にいても、自分のペースで物事が出来るから気楽でいい(*≧m≦*)
少しずつ家の中も片付けてるよ(笑)

私の手持ちのリバティは小さなカットクロスで量もかなり限られてるし、無駄に出来ないし、ハサミ入れるのも緊張する(^▽^;)
柄合わせは楽しいよ~♪

>ゆっきーさん

ようやく一人でお出掛け出来ました♪
10年近くぶりwww
先月から続いてる学校行事も少し落ち着いてきました~♪
あんまり一人時間を満喫しすぎると、夏休みが恐ろしいことになりそうです(^^;
てか、今から憂鬱(爆

ゆっきーさんも早くノンビリ出来るといいですね(^^)

>ゆかちん

ありがとう~♪
リバティってだけで結構気に入ってるの(笑)

お友達からのプレゼント便、豪華でしょー!
もらいすぎだよね(^▽^;)

一人でお出掛けなんて超久しぶりだった~♪
そのうち飽きるのかな?(笑)

( ̄Д ̄;) ガーン
夏休み…!!!

…今から憂鬱~(;´д`)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]