忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチ。

今日は久しぶりにウインナーパンを焼きました(^-^)
昨日買い物に行ったら、長~いウインナーがお安くなってたので(*≧m≦*)

ウインナーパン。

ウインナーが転がる方向に傾いてますけど(笑)
気にしなぁ~い☆

ウインナーパン。

ウインナーの真ん中にチーズが入ってます。
ケチャップとマヨネーズ、パセリを振りかけて焼いてます♪

参考にしたレシピはコチラ

Cpicon 我が家のソーセージチーズパン by kko-h

焼き立て最高っすね( ̄m ̄〃)

ランチョンマット。

今度、お友達にランチョンマットの作り方を教えることになったので、作り方を思い出すために試作したランチョンマットです(^^)

生地合わせは、イマイチですかね(;´▽`A``
裏面は紫のリネン地になっています。

お箸やスプーンを入れるポケットがあったら可愛いかな?と思って付けてみました(^-^)
あると、食べ物置くスペースが狭くなるけど・・・(^_^;)


朝から雨がパラパラ降っていたけど、止んで陽が出てきました~♪
チビたちが帰ってくるまで、まだ時間があるから、これから買い物に行って来ようかな!


■information■

バニラちゃんshop。
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

わ~!!
おいしそ~~❤
ウインナーパンって買うんじゃなくて
作るんだ!!すげーーーー^^
ランチョンマット、超かわい~~~い❤
スプーン入れだなんて
思いつかなかったわ。
レースもいい❤素敵素敵~(^◇^)

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ウィンナーパン、編み編み可愛い~♪
チーズ、ケチャップ、マヨネーズ
色々入って美味しそう( ̄~; ̄)

ランチョン、素敵よ(*>ω<*)
布合わせ難しいなぁ…

無題

あぁ。。。美味しそう・゜・(PД`q。)・゜・
焼き立てパン、想像しただけでヤバイよw
クッキーすら『めんどいなぁ』とか思ってしまうのに、
パン作る方ってスゴイと思う。
でも、やっぱり手作りって自分の好みに出来るし最高だよねぇ♪
カトラリー用のポケットが可愛い!

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
ウインナーパンおいしそう♪
とっても綺麗な編みこみに惚れ惚れ!成型の丁寧さが伺えます。見習わないと^^;
ウインナーからとろんとチーズがっ!!たまりません>∇<)ノ
ランチョンマットとっても可愛いですね!
スプーン入れがついてるなんて。。。マットとスプーンセットにしてしまっておけていい!!
こういうアイディアが出てくるなんてさすがよっちゃんです^^
私も教えてほしぃ!!

>hisaruちゃん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ウインナーパン…そそ、うちは作るほうが多いかも?
今回は、普段買えないような長~いウインナーが半額になってたから迷わず買ってきてしまった(笑)
いつもは、この半分の長さのやつだよん♪

ランチョンマット、可愛いって言ってもらえて嬉しいなぁ~(^0^)
スプーン入れ、有った方がいいかな?
レース、生成り色だからなかなか合わせづらいんだけど、いいと言ってもらえてホッとした(^^;

>ゆーみん

ウインナーにチーズ挟んで…っていうのは初めてだったけど、美味しかったよ~
ケチャップ、マヨネーズ、パセリはいつもと同じだけど。
この成型、簡単なのに可愛くなるから好き♪

ランチョン、こんな形でいいかな?
布合わせは毎度毎度悩むね~(^_^;)

>バニラちゃん

私、パン生地は機械任せなので、どちらかといえば、クッキーとかの方がめんどいかも?(笑)
パンは放置時間が長いから、休み休み作れるし、放置してる間に用事も済ませられるから便利なの~

ほんと、手作りは、色々好みをプラスしたり苦手なものをマイナスしたり(笑)、アレンジして作れるのが楽しかったりするね(^^)
カトラリー用ポケット、いい?!
もうちょっと幅を広げて、真ん中にステッチ入れたら、フォークとスプーンを入れられるかな~

>aukoちゃん

ウインナーパン、美味しいですよね~♪
パンもふわふわでしたよ(^^)
ウインナーが転がる向きに傾いちゃって、まともに上を向いてたのは1本だけだったな(笑)
aukoちゃんのように丁寧には…やってないです(爆

スプーン入れ、あると便利?というか、なんとなく可愛い?(笑)
aukoちゃんてランチョンマット使う派ですか?

無題

スプーン入れあった方が
可愛さupだよぉ^^
布のチョイス、ばっちりだと思う!
生成りのレース、とっても合ってます。
あたし、好き~❤

>hisaruちゃん

わざわざお返事ありがと♪
実用性は?だけど、ポケットあるとやっぱ可愛いのね(*^_^*)
布合わせ、心配だったけど褒めてもらえて嬉しいなぁ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]