忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
おはようございます(^^)
今日は曇ってて、なんだかじんわりと蒸し暑い一日になりそうです。
これから高校の委員会に行って来ま~す。

シュークリーム。

昨日のおやつ♪

長男クンの時に失敗した、シュークリームのリベンジですわ(笑)

市販されてるような大きなサイズではないですヨ。
コロンと手にのるサイズです(*≧m≦*)

中に入ってるのは、ホイップクリーム。

粉と冷たい牛乳を合わせるだけで、あっという間にホイップクリームが出来るというのを使ってみました。
ほんとにあっという間に出来て、思わず笑ってしまったわ~w

ちなみに、シュークリームのレシピはレンジを使う簡単にものなんですよ。

Cpicon 簡単☆レンジでシュークリーム by にゃーす

レシピの工程通りにやれば、まず失敗はないと思います!
(この前は、レンジで加熱するタイミングを間違えちゃったんですよね・・・orz)

最近は、長男クンもシュークリームを食べてくれるようになったのが嬉しい♪



■information■

バニラちゃんshop。
 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

宣伝ありがとう♪

よっちゃん、こんにちは~☆
今日も美味しそうなお菓子が!
アザランのキラキラが本当に美味しそう。。。
シュークリームね、カスタードが多いと思うんだけど、
あたしは断然普通の生クリームが好き❤
あ~おやつに食べたいw

↓今グリーンカーテン流行ってるんだってね。
うちもこの前ダンナに相談したら、
『世話ができない&掃除しないからアカン』で一蹴されましたorz
まぁ、この性格だから当然なんだけどね。
よっちゃんのカーテン、期待してるよーー☆

>バニラちゃん

バニラちゃんは生クリーム派なのね~♪
私は両方入ってるWが好き(笑)
このサイズのシュークリームだと、多分10個ぐらいはペロッと食べられると思う~(*≧m≦*)
アラザンとかトッピングシュガーって、可愛いけど食感が苦手な人もいるよね。
バニラちゃんは平気な方かな?

グリーンカーテン、市でもかなり推奨してて、コンテストとかやってるよ(^▽^;)
私、旦那に黙って始めましたから(笑)
子どもたちは「ワククワするね~」なんて今後に期待を寄せてるけど…
(*。◇。)ハッ!
責任重大?!
枯らせないように気をつけなくちゃ~(*_*)

私も、世話できない&掃除出来ない人間なんで、どうなることやら…
期待…というか、カーテンになるように祈っててください(笑)

無題

こんちゃヾ(´∀`*)ノ〃
レシピは、簡単そうだけど、ふるいや混ぜるのが・・・と
全然やる気のない*megu* ですが、
美味しそうなシュークリーム画像にうっとりしております♪♪

写真の撮り方がすっごく可愛くって、レースの
リボンがかなりラブリーですねっ☆彡

下の記事のグリーンカーテン!!
うちも、両親から進められ、今トライ中。
今だにあんまり大きくなってませんが・・・
夏間に合う??枯らさない??と色々不安です。
大きく育ちますようにっ☆彡

無題

御無沙汰していました><
いつもコメントありがとう☆
きゃぁ~おいしそう!
写真もあいかわらず綺麗だなぁ。
あの・・ラッピンググッズの件、
覚えてますか~??
もしよかったら一緒に~~と思って。
あと、また布箱お送りしてもいいですか~?
実はかなり整理してるのw
まだ早いけど引っ越し準備です~★
って、コメントからごめんね^^;

無題

よっちゃん♪こんばんワン★

↓グリーンカーテン良いね~~!!
私はしてみたい~って思いながら・・・
思ってるだけ(爆
絶対枯らしちゃう~~!!!(力説)

シュークリーム~~めっちゃ美味しそうよ❤
生クリームだけでも美味しいよね~♪
そろそろ冷蔵庫の生クリーム使ってなにか作りたいなぁ~~
けど時間がにぁい(涙
シュークリームとレースのリボン~
いい感じよ~~❤
乙女心がキュンキュンしちゃう♪笑

無題

よっちゃん、こんばんは^^

うひひ~!!(>_<)
すんごいおいしそうなシューだわねぇ。
クリーム見えちゃってるとこ、
何とも言えない!!
よっちゃんたら、難しいシューまで作っちゃうなんて。
すごーーーーー!!!

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

シュークリーム最近作ってないなぁ
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

美月も食べれるようになったから
たまには作ってあげるかな(笑)

シュー膨らまないんだよねぇ(*`-ω-*)

アラザンとか飾ってあると可愛い~♪

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
↓緑のカーテン今流行っているよね!家の近所のホームセンターでも人気でよく売れてるみたい。
節電になるし、ゴーヤが食べられるし一石何鳥にもなるね!成長レポ楽しみ^^

シュークリームめちゃくちゃ可愛い!食べるのもったいないね。
こんな素敵なおやつがいつも食べられるなんてよっちゃん家の子になりたい(笑)

*megu*さん

(⌒▽⌒)アハハ~
混ぜるのがしんどいのは、ほんの3分程度ですよ~
お鍋を使わないで簡単に出来るシューですよ(^^)

写真、褒めてもらって嬉しいなぁ♪
このレース、確か贈り物についてたものをそのまま取っておいたやつです(笑)

おっ!
*megu*さんもグリーンカーテン実行中ですか?!
苗からだと、2カ月ぐらいで収穫出来るようになるみたいですねぇ。
うちの、ツルみたいなのが出てきたから支柱買って来なくちゃ~(^_^;)

>yoshieちゃん

昨日はメールありがとうございましたぁ~♪
届くのを楽しみに待ってますね(*≧m≦*)

ぼちぼちとお引越しの準備中なんですね。
うちもお引越ししないけど、おうちの中のお片づけ…しないとダメですね~(^_^;)
何年も使ってないものがいっぱいある気がします…

>ららちゃん

私も枯らさないか心配なんだけど、とりあえず水だけは毎朝あげてる(笑)
収穫出来るように祈っててちょ~

シュークリーム、リベンジ出来て良かったよ☆
卵が1個しかなかったからカスタード作れなくて、生クリームだけ入れちゃった(^◇^)
なんか、シュークリームとレースの組み合わせ、ほんわかして好きなの♪

>Chi-ru*ちゃん

いや!
このシュークリームはレンジで加熱するから難しくないよ!
お鍋で作るのは難しくて…
面倒だし…(爆

うふふっ(*゜v゜*)
折角だから、生クリーム「こんにちは」して、見せたいでしょ~

>ゆーみん

姫も食べてくれるようになったのね!
それは是非是非♪

このレシピ、レシピ通りにやれば失敗ないと思うよ~
お鍋は面倒で…(笑)

アラザンとかのせると食感がちょっと変わっちゃうけど、やっぱ見た目が可愛くなるね(^^)

>aukoちゃん

少しでも部屋の中が涼まれば…!
と思って、今年はグリーンカーテンに挑戦中☆
ゴーヤも収穫出来るといいなぁ♪
一石何鳥にもなるように祈っててね(笑)

シュークリームは、あっという間になくなりました(笑)
久しぶりにお菓子らしいお菓子を作ってあげたかも?(^_^;)
うちの子になるとバンバン太るかも~(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]