忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久しぶりに大寝坊をやらかした よっちゃんです。
こんにちは。

朝起きたら、いつもより1時間も遅くて、イヤな汗がドッと出てきました(;´Д`A ```

なんせ、その10分後には次女チャンは中学校に行かなければならないし、20分後には三女チャンが小学校に行かなければならないし、それから8時ちょい前に家を出る高校生の長女チャンと、幼稚園の長男クンのお弁当を作らなければならないし、出掛ける用事があったので、9時前には洗濯物を全部終わらせておきたかったし…

とにかく、長男クンを送りだすまで、ず~っとイヤな汗をかいてました(^^;

朝のバタバタ劇・・・

マンガみたいでおもしろかったです。笑えませんけど。

今日は外回りで出る時間が遅かった旦那サマを9時半頃に見送ってから、私もお出掛け~♪


タイトルにあるように、今日は ゆーみん のおうちで羊毛フエルトをやらせてもらうことになってたんです(^^)
ほんとはお菓子のひとつでも作って持って行こうと思っていたけど、寝坊したので手ぶらで・・・
それじゃあ、申し訳なかったので、途中でお茶を買って持って行きましたけど~


到着して、早速ちくちく開始ぃ~♪

朝ごはんを食べる時間もなかったので、私のお腹が鳴く鳴く…
腹減ったぁ~(;´д`)

「朝早くからスイーツいっちゃう?」

と、ゆーみん。

「味見してないけど」

と、出してくれたのは紙コップで焼いたシフォンケーキ♪

きなこしふぉん。

これは帰りに持たせてくれた分ですが・・・

食べてすぐに分かったよ~!

なんと、「きなこシフォン」でした(*≧m≦*)

いいねぇ、和のシフォン♪
黒蜜かけて食べてみたい( ̄m ̄〃)

シフォンケーキで腹ごしらえしたところで、
またひたすらチクチクチクチクチクチクチクチク・・・

途中、幾度となく指を刺しました(T_T)

ひたすらチクチクする私の後ろでは、ゆーみんがお昼の支度を始めました。

土台が出来あがったところで、ちょうどお昼の時間に♪

ランチ☆

羊毛教えてもらってる上に、ランチまでゴチになりました(●´ω`●)ゞエヘヘ
ワカメスープ付きですよ。

ランチ☆

コンニャク入りのきんぴらごぼう♪
白ごまが香ばしいんだな~

ランチ☆

アボカドサラダ♪
うちでは滅多に買わないアボカド。
たまに食べると美味しいなぁ~(*^_^*)
うちの家族も食べるのかな?
今度作ってみよっと。

ランチ☆

メインは、肉味噌と野菜がのった冷うどん♪

お肉にしっかり味がついていて、うどんとお野菜をたっぷり食べられます。

美味しかったぁ~~~~(^0^)

ゆーみん、いつもご馳走様です!( ・Θ・)ゞ


その後、少し休憩して・・・
再びチクチク開始。

ほんとにひたすらチクチクチクチク。
それほど大きくないものを作っているのに、何時間かかるんじゃ!
チビっこ達が帰ってくる時間が迫ってきて決まったので、途中でゆーみんにお手伝いしてもらいながら、なんとか完成☆

めぇちゃん♪

じゃじゃーーーーーん☆

この前、ゆーみんが作ったヒツジちゃんを見て一目ぼれ~
「可愛い」を連発してたら、「作る?」と言われて、二つ返事で教えてもらうことになりまして(笑)

なんとかカタチになりました!

可愛いでしょぉ~~~~~~(*´ェ`*)

めぇちゃん♪

金具も付けてもらったので、携帯に付けようかな?と思ったんだけど・・・

汚れるのがイヤだなぁ、なんて(笑)
白いからさぁ~

でも可愛いから付けちゃお♪
段々と茶ヒツジになっていくかも(笑)

ゆーみん、今日は一日ありがとう~(^0^)
またヨロシクね( ̄m ̄〃)



■information■

バニラちゃんshop。

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

わ~❤
羊ちゃんじゃ~ん!
かわいいんだよね~^^
この揃った前足がたまんない❤
よっちゃん、上手!

無題

めぇちゃん、かわい~(*´ー`*)

お寝坊ドタバタ劇、笑いごとじゃないけど、
想像しちゃって。。。( ̄m ̄〃)ぷぷ♪

でも、無事みんな間に合ったんだよね?
すごい(*^^)v

>hisaruちゃん

そそ、hisaruちゃんの多肉ちゃんと一緒に入ってた羊ちゃんと同じデザインなの(^◇^)
一目惚れして、作らせてもらったよ~♪
細かいとこ、ゆーみんに直してもらったり手伝ったりしてもらっちゃったけど(笑)
おもしろかった~(^0^)

>ゆかちん

めぇちゃん、めんこいべ~?(*´ェ`*)
もこもこがまた似合うんだわ(当り前)

昨日はバタバタだったけど、みんな間に合ったよ~
なぜか三女チャン、いつもギリギリに準備終わるのに、3分前に完了(笑)
時間があるとのんびりしすぎちゃうのかねぇ。

無題

はよーん。
いつもお邪魔させてもらってはいるんだけどなかなかコメできなくてごめんね~(>_<)
ゴーヤのグリーンカーテン楽しみにしてるよ~(笑

羊ちゃん可愛いね~。
私もそう言えば作り途中のまま置いてあるのがあった…(-_-;)
早く完成させねば~!!

ゆーみんさんと美味しいランチも食べて、きなこシフォンも食べて(気になる~!)楽しいひと時だったんだねv

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日はお疲れ様~
お寝坊してもみんな間に合えばOKさ(笑)
時間ないほうが用意は早いかも(*`-ω-*)

めぇちゃん可愛くできてるよぉ
また何かやろうねぇ

来週は先生よろしく~♪

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
朝、寝坊しちゃうとホント焦りますよね!
旦那様を送り出すだけでもパタパタしてるのに。。。ましてよっちゃんは^^;
想像するだけで私も汗かいてきた(笑)
でもすべて間に合わせちゃうからさすがよっちゃん!!

めぇちゃんかわいい!!
お互いの得意分野を教えあえるお友達がいるっていいですね!
よっちゃんとゆーみんさんの関係ってほんと羨ましい!!

>stella*ちゃん

ゴーヤも毎日伸びてるよ~♪
カーテンになるのは厳しそうだけど(笑)、成長を見るのは楽しい(*^_^*)

羊ちゃん、可愛いよね(*≧m≦*)
stella*ちゃんも続きを早く!(笑)
完成すると感動するよ~♪

人に作ってもらってご飯…
美味しいよね~( ̄m ̄〃)
久しぶりの教室だったし、どうでもいい話とか色々して楽しかった(笑)

>ゆーみん

チクチク、材料からランチから何から何までありがとね♪
おかげさまで羊ちゃんが出来ました♪
携帯に付けてたけど、金具が取れちゃって、今は観賞用になってる(^^;
見えるところに置いて癒されてるよ~(笑)
またヨロシクね☆

裁縫は教えることなんてないだろ~、と思ってたけど、今後役に立ちそうなアイテム紹介とか出来て良かった(笑)

>aukoちゃん

ほんと、久しぶりの大寝坊で汗かきまくってた~!
冬は、寒いからなかなか布団から出られなくて寝過ごすこと多いんだけどね(-ω-)
お姉ちゃんたちは勝手にやってくれるからね~
次女の髪を結ぶぐらい?
三女もこの日はさっさとご飯食べてくれたし、前日に用意終わってたから助かったよ~

めぇちゃん、かわいいっしょ(*≧m≦*)
たまらんですよ~♪

ご近所にはなかなか同じ趣味を持ってて…って人と一緒に作ったりする機会はないんだけどね。
ゆーみんが、新居を構えるのに遠くに引っ越さないでくれて良かったよ(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]