忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は蒸し暑い一日でした。

あ、今日は早起きでしたよ。
てか、いつもより30分も早く起きました。

なぜかって?

寝る場所がなくなったからよ(=_=)

どういうことかというと…

実は、3月の大震災の後から、家族6人が1室に並んで寝ている状況がいまだに続いております。

旦那→私→長男→長女→次女→三女 の順に並んでるわけですが・・・

今日の場合、次女が長女側の転がり、長女が長男側に転がり、長男が私の身体を蹴りまくる。

で、何度か次女を定位置に戻し、長女も元に位置転がし、長男も戻したんだけど・・・

今回はその「ゴロゴロ連鎖」が幾度となく繰り返され、明け方には行き先がなくなった長男が私と旦那の足元に逆さまになって挟まっていた状態で発見(=_=)

なんか足元にモサモサするものがあたる・・・と思って起きたら、長男の頭が私の足元にあったワケです。

そしてまた、次女と長女を「ふざけんなー」とブツブツ言いながら戻し、長男を元の位置に戻して、「さあ、もう少し寝られる」と思ったら・・・

今度は旦那が長男側に寝返った(T_T)


もうだめだーー

寝る場所確保、無理ッ!!!

と諦めて、今朝はいつもより30分早く起きました。ハイ。

長女と次女、もういい加減自分の部屋で寝て欲しいわ~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


ゼリー。

今日作ったおやつになるはずだった、ゼリー。

缶詰使用でございますヨ。

ほんとは型から出して、ぷるん♪とさせたかったけど、ゼラチンが足りなかったのか・・・
型外しは難しい状態になってしまった。


というか!


・・・・・・・これ、不味い・・・・・・orz



まいった~
不味いぞ~
これ~(笑)


作った本人が言うんだから間違いないヨ。

不味っ。

どうしよかな、これ(^^;
なんか付け足せば美味しくなる?
難しいなぁ(笑)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

ゼリー、不味いの?
味がない?
美味しくなったぁ?

昨日は早起きだったのねぇ(笑)

無題

こんにちは

思い出すわぁ
うちも家族雑魚寝だったから毎日たたかれてました。
寝不足でしたね
娘が自分の部屋で寝るようになってずいぶんよくなったけど
まだ息子がいて日に日に体が大きくなるとパンチ力が大きくなるのよ
来年度は自室に移動する予定だからあともう少しの我慢だわ

ゼリーは固まらないとなんか美味しさが半減しちゃう気がします
ほかの物の上に載せてジュレとして飾ったら綺麗そうね

私はゼラチンが苦手で寒天党です。
私は昨晩、娘の好物のわらびもちを電子レンジで作りました
今日冷めていい感じになりましたよ

>ゆーみん

ゼリー、不味かった(=_=)
ビックリするぐらい(笑)
缶詰が不味かったのか?
↑缶詰のせいにした。

昨日からお姉ちゃんたちが自分の部屋で寝るようになったから、今日はぐっすり寝られたよ~
長男に蹴られずに寝られたの、超久しぶり!(笑)

>まるっち

昨日から、ようやくお姉ちゃんたちが自分たちの部屋で寝るようになったので、今日はぐっすり寝られました~♪
長男に蹴られることもなかったしね(*≧m≦*)
のびのびと身体を伸ばして寝られるって最高~(笑)

しかし、このゼリーは不味かった(;´д`)
結局食べきれずに処分しちゃいました…
捨てることは滅多にないんだけど…
ああ、もったいなかった…orz

わらびもち~♪
いいな、美味しそう(^^)
寒天のおやつもいいなぁ。
これからの季節にもピッタリだし☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]