忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルが治ったけど、まだ風邪っぽい三女チャンのために立体マスクを作ってみました♪

立体マスク。

表は少しのコットン生地があれば出来ちゃいます(^-^)

立体マスク。

内側はピンクのイチゴとサクランボ柄のWガーゼ使用。
こっちも少しのガーゼ生地があれば大丈夫♪



レシピはコチラを参考にしています↑

立体マスク。


私の勘違いで、生地を切るとき、布を「わ」にして型紙を当てて裁断してしまったので、もう1枚ずつ出来ます(笑)
とりあえず1枚ずつ作ってみましたけど_(^^;)ゞ

なかなか良さそうなので、自分用も作ってみようかな・・・なんて思ってます。


三女チャンのクラスでは11名が欠席だったそうです。
週末には発表会もあるし、みんな早く元気になるといいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ☆としていただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます(#^.^#)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃんさんこんにちは~♪
マスク可愛いですねぇ★
↓クッキー、ヤバイ、めちゃくちゃ食べたいです!!
体調は完治しましたか??
無理しないです下さいね、まだまだ寒いので。。。

ワタシのブログへのコメ拝見しましたが、
ワタシね、オタクなんですよ。
よく勘違いされますが、
全然お上品系ではありません!
ゲーマーだし( *´艸`)
あ、でもワンピースよりハンターハンターの方が好きですww
なので、もっと気軽に絡んでくださいね~♪

無題

よっちゃん、こんばんは~^^

なんだか久しぶりになっちゃって、
ごめんね。

マスク、この時期必需品だよね^^
よっちゃんからいただいたマスク、
うちの子供2人、お気に入りよ♥

↓クッキー・・・
ピピピピピピピーーーーーーーーーー!!

無題

マスク~。去年 幼稚園のバザーで山ほど作ったよ(^^)
でもこっちの方がいいな~。
だって立体型でしょ~♪
これは画期的!
柄もかわいいね。
私 裁縫苦手だから作れないんだけどね~。
バザーも・・・私は布を切る係りでした(笑)

無題

おはよ~!
可愛いね~(*^▽^)/★*☆♪
色々作れるお母さんでお子ちゃまたちが羨ましい( ´艸`)

米粉のキューブクッキー美味しそうだったねぇ♪
私も試してみたいわ(*^_^*)
新潟土産も楽しませてもらったよ~☆ミ
久しぶりに笹団子を食べたくなった~(*⌒▽⌒*)

無題

よっちゃん、こんにちは♪
私もね、先日立体マスク作ったばかりなのよ。
でも、私のより形がとってもきれいだわ♪

ウチの息子もインフルエンザにかかってしまい、ただいま自宅軟禁中。。。

こんにちは!

よっちゃんさ〜ん、こんにちは〜♪
す、すごい!マスク(しかも立体)が作れるんですか〜!?
よっちゃんさん、素敵〜!
かわいいマスクって売ってないですもんね〜!

↓キューブクッキー、とってもおいしそう♡
ほっこり温かいミルクティにあわせたいです〜♡

>バニラさん

幼稚園のママ友さんたちにもマスク好評で嬉しかったです(*^_^*)

米粉のクッキー、ほろほろしてて美味しかったですよ~♪
米粉ってお高いので自分ではなかなか買えないもんで…大事に食べなくちゃ(笑)

体調の方はだいぶいいです!
ほぼ完治しました。ありがとうございます♪

(≧◇≦)エーーー!
意外だぁ~!
着画拝見して、間違いなくお上品系の方だと…

ハンター×ハンター、おもしろいと評判は聞きますが、まだ読んだことないです(^^;
アニメでチラリと見たことはありますが。

昨日長女がジャンプ買ってきました。
公立の受験が終わったら作るそうですヨ。
完成したらアップしますね!(笑)

>Chi-ru*ちゃん

マスク使ってくれてるの?!
嬉しいなぁ~♪

米粉のクッキー、ほろほろしてて美味しかった(^^)
また違うレシピで米粉を試してみたいよ~

>ゆっきーさん

幼稚園のバザーでこういうの出したらいいかもしれませんね~♪
残念ながらうちの幼稚園はバザーがないので…
今年の小学校バザーで出してみようかな?

ゆっきーさん、お裁縫苦手なんですか?
ちょっと意外でした(#^.^#)
私は裁断苦手です~
なんて、縫うのは得意みたいな言い方ですけど、全然そんなことないです(笑)

>ki*ちゃん

幼稚園のママ友さんたちにも評判良かったよ~♪
ちょっとゴムが長かったみたいだから調整しなくちゃ(^^ゞ

米粉、さらさらで使いやすいね~!
また他のレシピを試してみたいよ(^^)

新潟土産…笹団子食べたかったなぁ、なんて贅沢を言ってみる(笑)
草の味がするチョコって…ねぇ(;´▽`A``

>ふくちゃん

レシピ公開してくださってる方が型紙まで出してくれてたので助かりましたよ~
ママ友さんにも評判良かったです(*^_^*)

あらっ!
ふくちゃんの息子クンもインフルに?!
周りの幼稚園でも流行りだしてるみたいですよ~
ふくちゃん、うつらないように気を付けてくださいね!

>kurocoboさん

型紙付きでレシピを公開してくださってたので私でもすぐに出来ましたよ♪
ママ友さんたちにも好評でした(^^)v

ああ~!
ミルクティーと一緒に食べたら美味しかったかも~!
そんなこと考える前に自分の分全部食べちゃった(笑)

無題

このマスクを見るたび、あたしは思い出す・・・。
忘れもしないおととしの秋・・・。
新型インフルが猛威を奮っていた頃、
家の子も流行に乗りまして新型インフルに!!
1人がなり、復帰間近の5日目・・・
もう1人も・・・(>_<)
約2週間缶詰になった時にあたしも
このマスク作りました。
しかもミシン買う前だったので、手縫い!!
ちまちまと9個も作ってしまいました^^
今度はミシンで作りたいと思って早9ヶ月(^^ゞ
落ち着いたらやりたいことだらけだ~(●^o^●)

>hisaruちゃん

(≧◇≦)エーーー!
これを手縫いで9枚も?!
それ、すごいよ、hisaruちゃん!!
ミシンだとあっという間に出来るよ~♪
是非是非今年は自分の分も…(*≧m≦*)

って、もう2月だね!!
いよいよお引越しか~♪
早く落ち着くといいね(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]