忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レアチーズケーキ。

久しぶりにチーズケーキを作りました(#^.^#)

最近、テレビでクラフトのクリームチーズCMで、美味しそうなチーズケーキがいっぱい並んでるのを見て機会が多くて(笑)、子どもたちが「ああ~!チーズケーキ食べたい!!」と連呼するもんで・・・

手間のかからないレアタイプのチーズケーキを作りました♪

クリームチーズとヨーグルトが同量入っていて、さっぱりとしたチーズケーキです。
昔から作っている我が家定番のレアチーズケーキ(*^_^*)

ミセス・ペリーさんのレシピです。
COOKPADのレシピ本にも載ってますヨ。
(現在はCOOKPADは退会されている模様・・・)

レアチーズケーキ。

いつもは18cmのデコ型で作るんですが、型が見当たらず15cm型で・・・

当然高さが出てます(笑)

でも、最初にイチゴソースをたらして模様を付けようと思ったんだけど、見事失敗してしまったので、うわずみをすくい取りました・・・
なので、表面ボコボコ(;´▽`A``

小さくて可愛いイチゴが安かったので買ってきて飾りました(^^)
イチゴも甘くて美味しかったです♪


今日は、aukoちゃん から美味しいaukoちゃん便が届きまして、朝からテンション高いっす!
どれも美味しい(*≧m≦*)
また改めて紹介させていただきまーす♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ギャ~!!んまそっ!!
リアによだれが・・・・(^^ゞ
いつも思うんだけどよっちゃんのスイーツって
見た目もすごいキレイだよね。
あたしが作っても何だかおいしそうに見えないもん(^^ゞ
いつもながら尊敬するよ、よっちゃん❤

無題

こんにちは。
レアチーズケーキ、美味しそうだね~。
ホールで作ると圧巻!
aukoさん便、なにが届いたんだろ?
レポ楽しみにしています。

>hisaruちゃん

ありがとう~(*≧m≦*)
写真の方が美味しく見えるなぁ(笑)

生クリーム使ってないから、さっぱりとしてて食べやすいんだよ~(^0^)

>しんばしさん

久しぶりにチーズケーキをホールで作ったよぉ。
ベイクドを作る程の気力もなくて、レアで…_(^^;)ゞ
でも、15cmサイズだからあっという間になくなるわ(笑)

aukoちゃん便、美味しくいただいてますよ♪
リクエストしたのもちゃんと作ってくれて超感激☆

無題

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

チーズケーキ美味しそうだねぇ
最近作ってないなぁ

↓マスク可愛いね♪
米粉のクッキーも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

無題

よっちゃんこんばんは~。
わ~!
高さがあって美味しそうなケーキだね☆彡
いいな~。
食べたい~って言ったら何でも作ってくれるママ♪
憧れるわ~(*^_^*)

aukoちゃん便!
何が届いたんだろ~!
レポ楽しみにしてまーす☆彡

無題

よっちゃん♪こんばんワン☆

よっちゃーん・・・よっちゃんの写真もめちゃ
綺麗だよ~~♪
めっちゃ可愛いし美味しそうだし~~♪

レアチーズケーキ♪私も食べたい~~♪
いちごちゃん可愛いね☆

そして↓の立体マスク作っちゃうなんてすごい☆

よっちゃん

よっちゃんさん、こんばんわぁ~ ご無沙汰してしまってすみません><;
レアチーズケーキ。。。。おいしそぉ!!!
子供達のリクエストにこんなに完璧に答えられるママ!!素敵すぎです!!
お子さん達にとって自慢のママなんだろうなぁ~凄い凄い!!大尊敬です!!
私もこんなママに少しでも近づけるようにガンバロー

↓立体マスクめちゃくちゃ可愛い!!
ほんと何でも作れちゃうんですねぇ~
よっちゃんに弟子入りしたいです><;

auko便無事に着いて本当によかったです。
クリスマス便もカウプレ便も頂いててお礼がだいぶ遅くなってしまいました。
遅くなったにもかかわらず少ししか送れず、それも失敗気味で本当に御恥ずかしい><;
気持ちだけはたっぷり込めましたのでお口に合うことを祈ります。。。

>ゆーみん

私もブロ友さんのとこに遊びに行くと、「最近作ってないなぁ」「食べたい」のオンパレードだよ(^^;

マスク、なかなか好評よん♪
でもちょっとちっちゃぃみたいで…
サイズ変えて作りなおそうかな。

米粉、さらさらで使いやすいね~!
色々試してみたい(^^)

>ki*ちゃん

いつもは18cm型なんだけど、15cmで作ったから高さが出たよ(笑)
切り分けたら小さくなっちゃうかな~と思ったけど、高さがカバー!
家族もこの方が食べ応えがあったみたい(^^)

aukoちゃん便、相変わらずウマウマです♪
朝から全種類食べちゃったもんね(*≧m≦*)

>ららちゃん

ありがとう~~~(●´ω`●)ゞ
古いデジカメでなんとか頑張ってる(笑)

ベイクドにしようかどうしようか悩んだんだけど、簡単な方にしちゃった_(^^;)ゞ
久しぶりのチーズケーキ、美味しかったよ~♪

立体マスク、意外と簡単なのよ!
作ってみたら分かる…(笑)

>aukoちゃん

チーズケーキの中で一番簡単なの、レアチーズケーキ(*≧m≦*)
本当は子どもたち、「ピンク(イチゴ)のチーズケーキが食べたい」って言ってたんだけど、飾るだけにしちゃったよ~ズボラすぎぃ~(^_^;)

立体マスク、意外と簡単なの!
作ってみたらビックリよ♪
私、レシピ見ながらバタバタ作業してるよ~
とてもお弟子さんとれる腕はないです(;´▽`A``

aukoちゃん便、どれも美味しかったです~!
今朝も全種類制覇しちゃった( ̄m ̄〃)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]