忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吹雪・・・

今朝はまだ雨だったけど、午前中は吹雪か!と思うほどの降雪(~_~;)
午後から晴れるって天気予報で言ってたけど・・・
ホントに~~~?!と疑うお天気でした。

・・・お昼頃から急にお天気よくなって、晴れ間も見えるほどになりましたけどね。

雪が降り始めて、一日引きこもりを決め込んでいたので、三女チャンの小学校で使う「お道具バッグ」に取り掛かりました。

お姉ちゃんたちの時は、ただの巾着袋で良かったのに・・・
何年か前から、ポケット付きの手提げバッグ指定になってました。
(;´д`)トホホ

多分、小学校・幼稚園用に作る袋類の中で、一番面倒臭そうなヤツ。

これを作れば、続きも頑張って作れそうな気がして(笑)


なんとか三女チャンのお迎えの時間前に完成しました★

お道具バッグ。



私のようにバッグ類で悩んでいる同胞のため(笑)、出来るだけ作業途中なんかの写真を撮りながらブログで紹介出来れば・・・なんて思ってましたけど、



そんな余裕、ナシ!!!!



もう、いっぱいいっぱい(;´д`)


お道具バッグ。

ASHIATOYAさんのタグを付けました♪

三女チャンが好きな四つ葉のクローバーです(^^)
お道具バッグ。

持ち手は、以前yoshieさんからいただいた副資材セットの中に入っていたものです(^^)
トーションレースを付けてみました。

お道具バッグ。

中にはポケットたち・・・

クレヨン、色鉛筆、ハサミ、糊・セロハンテープ・カスタネットを入れるための4つのポケットです。

ちょっと短かったかな・・・
出来あがりが浅いような気がする・・・(=_=)

早く中身を用意して確認しなければ(汗

この勢いで、今度は長男クンの絵本バッグかな?!
作り方忘れないうちに手提げバッグは済ませちゃいたいよ~(~_~;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ★としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

うわわわわ~!!
もう作っちゃってるしーーー!!
よっちゃん、仕事早っ!!
私、まだ生地も買ってないって(笑)
やばいよねー。
このままいくと、3月になって、
やがてギリギリになりそうな予感。。。
早く作らねば!!(;一_一)

>Chi-ru*ちゃん

だって、だってさ~
小学校と幼稚園の二人分作らないとならないし…
3月には二人の母の誕生日があって、なんか作ってあげたいな~なんて思ってるし…
特に面倒なこと(笑)は、早く終わらせてしまいたいのよね(;´▽`A``
ママ友さんは、昨日生地をポチったって言ってたよ。
今から作りだせば、失敗しても間に合うだろうな、というのもある(笑)
Chi-ru*ちゃんも頑張れ~~~~☆彡

無題

かわいいー!
女の子だと作りがいがありますね!うらやましい。。。うち男2人なのでw

きっとママさん仲間でも
すごーいっかわいいって言われちゃいますね♪

無題

よっちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日はすごい雪だったねぇ(ーー;)

可愛くできてるΣd(d≧∀≦)
でもまだまだ作る物あるんだよね
Fight!!(o^-^)尸~''

↑みたらしプリン、美味しそう( ̄~; ̄)
かわってるね~
お子たちは食べてくれた?

>みょんさん

みょんさんにそう言ってもらえるなんて嬉しいです(*^_^*)
三女チャンのは作っててもなんとなく楽しいんだけど…長男クンのはいまいち気がのらない(爆
男の子のバッグ類、可愛く作れないのがつまらなーい!
みょんさんはどんなのを作るのかなぁ。。。

>ゆーみん

昨日の午前中はすごい雪だったねー
昼から晴れてビックリよ。
みるみる雪が溶けて行ったからね(笑)

面倒臭いのが終わって一安心!
とか思ってたんだけど、作らなきゃならないのがまだまだあるからなぁ…
生地もなんだか足りなさそう(;´д`)

みたらしプリン、なかなか美味しかったよん。
チビたちは食べなかったけど…(=_=)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]