忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おからパン。

久しぶりに おからパン を焼きました。

生おからが100g入ってます(*^_^*)

昔、COOKPADで見つけたレシピをず~っと愛用しています。
残念ながら現在は公開されていないようですが…

おからパン。

中にはチーズを入れましたヨ。

焼き立てを割ると、中からチーズがとろ~りと出てきます(*≧m≦*)

午後から幼稚園のお遊戯会があったので、早めのお昼。
三女チャンと一緒に焼き立てをモグモグ♪

最高ぉ~~~~(≧∇≦)


三女チャンはお遊戯会で、ソーラン節・ダンス・歌・合奏の披露がありました。
年少さんと年中さんの歌や劇もあって、ほのぼのと楽しい会でした(#^.^#)
三女チャンが思いの外、ノリノリでダンスを踊っていたのが印象的(笑)


帰って来てからも、おからパンを食べるのを楽しみにしていた三女チャン。


残念ながら、1個も残っていませんでした(;´▽`A``
お留守番してた家族に全部たいらげられてた~

また今度作るからね、と約束したので、近々また作るかな(^0^)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
おからパン、チーズがとろけて美味しそうね。
ソーラン節、娘も保育園でやったけれど同じものかしら?流行ってるのかな?

無題

よっちゃん~♪こんばんワン★

おからパン~~チーズinでたまらんわ~♪
そうそう・・近所のスーパーでおから見かけたの~やっと♪
でもない日とある日とあるみたいで~~
今度見かけたらお買い上げしよ♪
私の中でおから=よっちゃんだわ~~☆

↓娘ちゃんの小学校入学の作りものと
長男君の作りもの~~いっぱいだね~~。。。
あたしだったら泣きそうだけど~よっちゃん
上手だからきっとちょちょいのちょいよー♪
頑張ってねー!!

無題

私がバタバタしている間に3つも更新している
よっちゃん・・・こんばんわ(笑)
苺大福、あたし大好き~❤
おからパン?しかもチーズ入り・・・
お~いしそ~~!!
出来る女っていいな~^^
そんでもってミシンでしょ?
嫁にもらいたいぜ~(笑)

無題

おはよ~♪
よっちゃんのおからパン美味しんだよね~。
あぁ、昨日の買い物でおから買ってくれば良かった(^_^;)

チーズが入ってさらに美味しそうだね。
三女ちゃんは頑張ってきたのに残念だったね(^^ゞ

イチゴ大福去年作った時私もトイロさんレシピだったよ~♪
今年はいちごさえ買ってない↓
よっちゃんブログで楽しんでます(笑

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

おからパン、チーズとろりが美味しそう( ̄~; ̄)

三女チャンお遊戯会頑張ったんだねぇ♪

↓布可愛い~Σd(d≧∀≦)
幼稚園も小学校も作る物いっぱいだね(^-^;
頑張れFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

無題

おからのパン?
どんな味なんだろう?
もうレシピ乗ってないの?
無茶苦茶気になるな~。見れないとなると余計気になる私・・・
中からチーズ♪
凄くトロトロで美味しそうだね。

無題

こんばんは♪
おからパン、チーズのとろ~り感すごくいい!(≧ω≦)
めちゃ美味しそう~♪
おからは美容にもダイエットにも
良くて最高ですよね☆⌒(*^∇゜)v
はぁ~、一口で良いから食べたい…

>しんばしさん

おからパン、焼き立てふわふわで美味いよん。
チーズINするとさらに美味いよ~(^^)

ソーラン節は、小学校・中学校でもやるんだよね。
金八先生で生徒がソーラン節を踊って団結力を強める…みたいな流れのある話をやってた頃からかなぁ。上戸彩が出てた頃だと思うよ~
三女チャンも切れのある動きで踊ってて感激しちゃった!

>ららちゃん

チーズINのおからパン…
久しぶりに作ったけど、やっぱり美味かったぁ♪
ららちゃんちの近くにはお豆腐屋さんない?
おからは断然お豆腐屋さんのが美味しいだよね。
え、わたし=おからのイメージ?(笑)
おから、食物繊維たっぷりで健康的になりそうだけど…ついつい食べ過ぎて太っちゃうんだよねー!(爆

小学校と幼稚園がWで来たのはお姉ちゃんたちの時もそうだったんだけど、作らなきゃならないバッグ類の難易度が上がってるからタマラン((+_+))
裁縫はまだまだまだまだレシピ頼りだから、なかなか重い腰が上がらないよ~(;´д`)

>hisaruちゃん

hisaruちゃん、お引越しが本格化してきたもんね(*^_^*)

イチゴ大福、美味しいよね!
出回り始めた頃は衝撃的な和菓子だったよ。
まさか自分で作れるようになるとは思っていなかったけど(笑)、自分で作るとお安くたっぷり作れるから嬉しい(*≧m≦*)
チーズINおからパン、久しぶりに作ったけど、ただの丸パンにするより、やっぱり家族ウケがいい(笑)
ミシンは…まだ直線縫いも緊張してるからね(笑)
私を嫁にもらったら、家の中が散らかるよー

>ki*ちゃん

 ̄m ̄ ふふ
おからパン、美味しいって言ってもらえて嬉しいぃ~♪
私も久しぶりにおからゲットしてきたよ。
またゲットしてきたら三女チャンに約束のチーズパン焼いてあげなくちゃ(*^_^*)
チーズINしたパンって、焼き立て最高だよね♪

トイロさんのいちご大福、簡単で美味しかった!
いちごの旬に近づいてきて、少しずつお安くなって来てる感じがするよ~
またなんかいちごスイーツ作るね(#^.^#)
楽しんでもらえたら嬉しいわ~♪

>ゆーみん

おからパン、チーズINすると家族うけがいいよ~(笑)

三女チャン、意外と切れのある動きをしててビックリしちゃった(笑)
超ノリノリだった~ヾ(@^▽^@)ノ

三女チャンに聞かずに買ってきちゃった生地だけど…三女チャンも気に入ってくれたみたいで良かったよん。
なかなか重い腰が上がらないけど…どうせやらなきゃならんから頑張るヨ。
(;´д`)トホホ

>ゆっきーさん

甘みのあるパンになります(#^.^#)
おから効果でふわふわになんですよ~♪
今はCOOKにないみたいですけど、もしかしたら別のとこで公開してるかも???
ちょっと検索してみますね(^0^)
焼き立てパン、やっぱり最高です( ̄▽ ̄)b

>soniaさん

このおからパン、我が家の定番で、昔から焼いてます(#^.^#)
ここのところ、面倒でただの丸パンにしてたんだけど、チーズ入れたら家族受けが良かった!(笑)
焼き立てはチーズもトロトロで最高ですよ♪
冷めてもレンジで20秒ぐらいチン★すれば復活です(*≧m≦*)
おからは栄養たっぷりなので、凝りだすと暫くおからスイーツが続くことが多々ありますよ(笑)

こんにちは~

よっちゃんさ~ん、こんにちは♪

おから入りのぱん!
わー!どんな感じなんだろ~(o^^o)
食べてみた~い♪

チーズがとろりんでいい感じ~♡

無題

よっちゃん、こんばんは♪
おいしそ~とってもきれいに焼けているわ。
さすが、よっちゃん!!
おからが入っているんだ!?
私も三女ちゃん同様待ってます(笑)

無題

よっちゃん♪またまたこんばん・・・笑

コメ~~よっちゃん=おから・・・・は
言葉足りずだった~~><;
よっちゃん♪おからのお菓子やパン作るの上手だから~~おからって聞くとよっちゃんをイメージするの~♪
・・・て言いたかったの~~(汗

私もヘルシーなおから使いマスターしたいな~♪

無題

おから!!
確かに久しぶりな気がします~♪
よっちゃんのブログでおから系が紹介されてると、なんだか嬉しくなってしまうのは私だけ!?
チーズのとろ~りがたまりませんねぇ(ノ∀`)タハー☆

無題

よっちゃん、こんばんは^^

ご無沙汰しちゃって、ごめんねぇ。
息子も元気になったし、
また今日からモリモリ、
ハンドメイドしたよ~^^

いや~ん、このパンってば・・・
チーズ、とろけちゃってるし~~~!!!
ピピピピピーーーーーーーーーッ!!
これは違反です(笑)

>kurocoboさん

おからの効果か、結構柔らかいですよ~♪
今度機会があったら送りますね(*^_^*)
期待しているほどかどうかは分からないけど(笑)

ただの丸パンより、チーズとかあんことか入れた方が家族うけいいよ(^0^;
チーズ入りの焼きたては格別に美味い♪

>ふくちゃん

パン生地の中におからが結構混ざってるよ~
(粉250g+生おから100g)
おから効果か結構柔らかいパンです(^^)
三女チャン同様待機中ですか?!(笑)
機会があったらお送りしますよ~♪

>ららちゃん

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
大丈夫よ~
ららちゃんの言いたいことはちゃんと伝わってるから♪
嬉しかったから快腸便送ったなりよ(笑)
気に入ってくれるといいなぁ~♪

>え~ちゃん

ほんと、久しぶりにおから大量に買っちゃった~
お豆腐屋さんの店先で、缶に自分でお金を入れて勝手に持って行けるシステムなんだけど、長男クンがお金入れるの超喜んでた(笑)
チーズ入りパンの焼き立て、最高だよねー!
(≧∇≦)

>Chi-ru*ちゃん

息子くん、元気になって良かったね~!
ハンドメイド再開出来たのも良かった良かった(^^)

チーズ入りの焼き立てパン…
最高よぉ~!
焼き立てが食べられる…これ、手作りの醍醐味よねん(*≧m≦*)
Chi-ru*ちゃんもどう~?
レンジパンとか簡単に出来るよ。
私はレンジパンからハマッた(笑)

無題

寒いですね~~っっ
凍えそうです ><

おから。。。
実は私先日初めておからを格安で発見し初で卯の花作ってみたら大好評でした♪

ずっとイタリアンだったのですが
最近和食に目覚めてる私。。。
味覚がかわってきたのかなぁ。。。 ^^;

無題

こんにちは~★
おから。。。実は食べられないんです。
おかずでしか口にしたことがないんですが、
パンやお菓子はまた違う味になるんでしょうか。。。??
このパンはめちゃくちゃ美味しそうです~♪
いい加減、この年で好き嫌いを少しでもなくしたいバニラでした。

>yunyunさん

yunyunさんはお料理もお上手ですもんね♪
初挑戦で美味しく出来るなんて、さすがです!
卯の花は子どもの頃から好きです(*^_^*)

 ̄m ̄ ふふ
歳とともに味覚が変わる…
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
分かります~(笑)

しかし、今日は寒かったですね(*_*)
昼過ぎから晴れて来て、それはそれでビックリでしたけど(笑)

>バニラさん

ええ~そうなんですか!
でも、おからはモソモソしてて好きじゃない人、結構いるかもしれませんね。
お菓子やパンにするともそもそ感がなくなるのがほとんどだし、このパンは全然おからっぽくないと思うんですよね(^^)
機会があったらお送りしますヨ♪
おから克服出来るかどうか分かりませんが(^▽^;)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]