忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三女チャンのお道具バッグを作る前に、作ってみたかった一品を作りました。

近所のスーパー「マル●ツ」に置いてあったフリーペーパー。
表紙に美味しそうなロールケーキが載ってたので持って帰って来たんだけど(笑)

中を見てみたら、どうにも気になるレシピが載っていて・・・


それは・・・


「みたらしプリン」。



・・・ネーミングだけでも気になりません?(笑)


レシピを見てみたら、プリン生地は生クリーム・牛乳・砂糖・卵、ゼラチン、そして、お醤油。

上にかけるのは、お醤油・みりん・砂糖・水・片栗粉・・・そう、みたらし(^w^)


こりゃ、作って食べてみたくなるでしょ~?ヾ(@^▽^@)ノ

みたらしプリン。

なんて艶のある みたらし・・・

一見、紅茶ゼリーのように見えますね(笑)


みたらしプリン。

使ったお砂糖が、さとうきび一番糖という三温糖のような色のついたお砂糖なので、プリン部分は茶色っぽくなってます。
白いお砂糖を使えば、こんなに茶色にはならないと思います。

プリン生地に生クリームも卵も使ってるので、お醤油が入ってるとは思えないほどのまったりとしたコク♪

これが意外とみたらしと合う・・・!!!!

美味ぁ~~~~~い(≧∇≦)

家族にどんな評価を下されるか分からないけど(笑)

いいの!
誰も食べなかったら私が食べるから!!


・・・でも、年末年始から始まったリバウンド・・・(爆
まだ解消されぬまま。
てか、さらにお腹が出てきちゃった(+_+)

このままじゃ、卒園・卒業・入学・入園・・・ヘタしたらマタニティースーツで参加することになるかも・・・!!!


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)




にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

連投ですw
これまた美味しそうなプリン。。。★
ほろ苦カラメルも好きですが、これは試してみたいです!
今週は3連休なので、お菓子を作ってみたくなりました。
おやつタイムですね。。。仕事頑張りますorz

こんにちは!

ぬお〜(((>∇<)))
みたらしプリン♪
す、素敵なネーミングにばっちりピント合っちゃいました♪
おいすぃそ〜♡

これはぜひともためしてみたいスイーツです♪

無題

うひゃひゃひゃひゃ~~~!!
このプリン、
めっちゃおいしそうなんですけどーーー!!
しかも、みたらし!!
プリンなのに和なカンジが、
なんとも言えなく魅力だねぇ。。。
ホント、おいしそう!!!

無題

よっちゃん、こんにちは。
みたらしプリン⁈
気になるネーミングだね(^^)
どんな味か気になるけど、家族の反応も聞きたいわ。
是非後日談書いて。
とろとろして美味しそうだけどね〜。

>バニラさん

連投ありがとうございます(・◇・)ゞ
みたらしなんて初めてでしたけど、私的には全然アリ!!のプリンでした♪
試してみたいですか?
良ければレシピお教えしますよ(^0^)
3連休のおやつタイムにいかがですか♪

お仕事、お疲れ様です★
私も幼稚園・小学校グッズ作り、頑張ってます…
(;´д`)早く終わりたい…

>kurocoboさん

魅力的なネーミングでしょ~(*≧m≦*)
私的には( ̄▽ ̄)b でしたぁ
良かったらレシピをメールしましょうか♪

>Chi-ru*ちゃん

美味そうでしょ?!
私的にはアリ!のプリンだったよん(*^_^*)
すごい簡単だし、特別な材料なんてないし(あえて言うなら生クリームとゼラチンぐらい?(笑))、良かったらレシピ教えようか~(^0^)

>しんばしさん

気になるネーミングでしょ(*≧m≦*)
すごく簡単に出来るのよ~
良かったらレシピ教えるよ♪

今のところ子どもたちが食べたよ。
またあとでレポするね(;´▽`A``

無題

ご無沙汰しています。
みたらしぷりん~~~!
このネーミングに惹かれない人はいないでしょうってくらいインパクトがあるネーミングです。

そして画像をみて これは食べてみたいって思っちゃった~。
レシピ知りたい!

みたらしプリン♪

すご~い!
これ考えた人すごいね~(*´д`*)
醤油スィーツとかあるし絶対合うわっ!

私も試してみたいわ♪
プリンは普通のプリンなのかな?生クリーム入ってトロトロ系?

無題

こんばんは♪
みたらしプリン!Σ( ̄□ ̄;)
味の想像が付くような付かないような…
とっても和風なプリンですね❤
美味しそう~(´▽`)♪

>ゆっきーさん

(≧∇≦)やっぱり惹かれますよね?!

あとでレシピお送りします♪
…て、どこから送ればいいかしら~(;´▽`A``
→のメールフォームからアドレス送ってもらってもよろしいでしょうか?
お待ちしてます♪

>ki*ちゃん

でしょ、でしょ!(*≧m≦*)
考えた人、すごいよね~
プリンにお醤油なんて考えられん(笑)

プリン部分は、生クリームも卵も使ってるからトロリ系かな。
ゼラチンの量で固くしたり緩くしたりが可能かも(^^)
あとでレシピ送るね♪

>soniaさん

soniaさんも和風なスイーツって好きですか?
プリンとみたらしの組み合わせって、初めて見たのでそれはもう惹かれまくりで…
ガマン出来ずに作っちゃいました!(笑)
私的にアリ!のプリンでした~(^0^)

無題

こんにちは!
みたらしプリンっておもしろ~い!☆(´∀`人)~~♪*
斬新なアイディアですよねぇ♪
プリンとみたらしって合うのかぁ~。

私も出産したら、食欲が戻ってきて
母乳で出してるからいいの~~~と
甘いもの食べまくってます。。。
私こそ、またマタニティ着ないといけなくなるかも(*>д<)ノ

無題

やばい!!よっちゃん!!
みたらしぷりん、めっちゃ気になるぅ~~♪
ぜひぜひ作り方教えて===(^u^)
わくわく~

↓めっちゃかわいいバック作ってる!!
はやいなぁ~~ももなんてミシンまだ出してないよ~~
3連休中にできるかなぁ~

無題

こんばんは!
先日はコメントありがとうございました。
ご訪問遅くなりすみません(^_^;)
それにしてもみたらしプリンって
名前を聞くだけでも美味しそうです♪
よっちゃんさんってハンドメイドも
お菓子作りも上手すぎてすごいです!!
なんでもできてうらやましぃ(^^♪
また、遊びに来ますね。

よっちゃん

よっちゃん、おはよぉ!!
先日はおから便本当にありがとうございました!!
さっそくおから三昧の生活をさせてもらってまーす!!
私が頑固な○○なのわかってたのかしら??(笑)
よっちゃんのおからパワーで体質改善!!(>o<)○

みたらしプリン。。。ほんとネーミングひかれますねぇ~
売ってたら即買ってしまいますが、作っちゃうよっちゃんは凄い!!
そしてこれまたとっても美味しそう!!
誰も食べなかったら私も消費手伝いまーす(笑)

>え~ちゃん

意外とマッチしてて、私は美味しかったよ~♪
おから便の記事の下の方にレシピ載せたから、良かったら作ってみて(^^)

ほんとまずいの…
今もジーパンのお腹がきつくてね…
(;´д`)トホホ
食べる量、少しずつ減らして、まずは胃を落ち着かせたいです。。。
母乳が出てるし食べても太らないって聞くけど、そんなことない?!

>モモちゃん

やっぱり気になりますよね?!
このネーミング!
おから便の記事の下の方にレシピを載せたので是非作ってみてください(*≧m≦*)

一番面倒なのから片付けましたよ…
これから作るママ友さんが見せて~というので参考にお見せしたんですが、「可愛い~!」と好評だったので嬉しかったです(*^_^*)
残りも頑張らなくちゃ…
モモちゃんもp(´∇`)q ファイトォ~♪

こりす*さん

ご訪問ありがとうございます♪
みたらしプリン、とっても簡単に出来るんですよ~
基本、私、難しいこと面倒なので…``r(^^;)
なんでもかんでも中途半端な腕前なんですが、ヘタなりに好きなので頑張ってます( ̄m ̄〃)

>aukoちゃん

嬉しいなぁ~~~~(*^_^*)
おから三昧を楽しんでくれてるみたいで♪
あら。
aukoちゃんも●●?
仲間、仲間~(笑)
少しは改善出来たかな?!

みたらしプリン、ネーミングからして興味出るでしょ?(笑)
おから便の記事の下の方にレシピ載せたから作ってみては?!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]