忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ご無沙汰しておりました!
お盆休みも終わり、今日から旦那サンは通常営業です~
次女チャンも部活再開。
暑いのに大変です(;´д`)

今日は、自家製酵母のスコーン生地を仕込んだり(三日後に焼く予定)、アイスクリームを作ったり(冷凍庫で冷やし中でーす)。
色々やったつもりなんだけども、すぐにアップ出来るものもなくて(笑)

先日、リネンのがま口キットを買ったので作ってみました♪

がま口。

簡単なはず・・・
簡単なはずなのに、難しい・・・orz

がま口の仕上げに入れる紙紐が上手く入らなーい!
ビョロっと出てるタグもひんまがってるし、飾りを付ける場所が反対だし(口金を反対につけた模様)、いびつだし・・・

まぁ、いいか~
自分用に使えば問題なしよね(^^;

色々作ってみたいものはあるけど、こんな風に作ってみると想像以上に自分には向いてなかったり・・・
キットだと色々試せていいかもしれませんね~
ちなみに、今回のキットは売切りプライスダウンで250円で購入。
色違いがもう1点あるので、また日を改めて挑戦してみたいと思います★


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

わぁかわいい!
簡単なんですか?私には・・難しそう^^;
リネンの雰囲気がまたかわいいですね!
250円って安い~!
これだったら私も挑戦・・あ、ムリそう(爆)

(^-^)/

よっちゃんさ〜ん、こんばんは!
きゃ〜。とってもかわいいがま口〜(≧▽≦)ノ

お使いになっている布の組み合わせがとってもいいですね!
ナチュラルでよっちゃんさんのイメージぴったりですよ〜♪
私も作ってみた〜い!

無題

よっちゃん♪こんばんミー^^

うを~♪よっちゃんが布のハンドメイダーになってる~★
へーこんなキットなんて売ってあるのね~!
初めて知った(笑
しかも250円なんてぇ~お買い得~~♪
よっちゃんお買い物上手で羨ましいよ★

よっちゃんさん

がま口かわいい>▽<)ノ♪
リネンとっても好きなので一度挑戦してみたのですが私に裁縫は向いていないと悟ることが出来ました(笑)

酵母スコーンにアイス。。。。UP楽しみに待ってまーす^^

無題

おはよう☆ミ
ガマ口可愛い~♪
私も、キットでは無いんだけど作ろう作ろうともうかれこれ2年くらい思ってるのに未だ購入もしてない(汗
がま口の部分100均に売ってたし最初はそういうので初めてみようかな。

それにしてもよっちゃんこういうお買いものほんと上手だよね。
このキットで250円て!!

私も早く布物挑戦してみたいなぁ。昨日ネットでミシン探してたよ(笑

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

リネンのがま口、可愛い~♪
口のところ難しいよねぇ(ーー;)

私もまた作りたいなぁ
暇なんだけど中々やる気になれない…

無題

おはよ。暑い中部活とは大変だね(;_;)頑張って♪
がま口難しいんだ~。よっちゃんがいうなら私は絶対無理(;_;)ソーイングは見る専門です(笑)

>ふくともさん

ネットで情報見てる限りでは、簡単に出来そうな感じだったんですが、私にはやっぱり難しかったです(^▽^;)
曲線縫えない…orz

キットを見てて、色合いとも好みだったし、安かったので試しに買ってみました♪
材料をひとつひとつ用意するのは大変だけど、キットだと気軽に作れるからオススメですよ~(^0^)

>kurocoboさん

がま口、初めて作ったんですが、出来あがってみるとなかなか可愛いです♪

こんな感じの色柄の組み合わせが好きだったし、安かったので試しに買ってみました(^^)

ナチュラルな生活って憧れます~
リネンの似合う家…

ε-(ーдー)ハァ
到底無理そう~

>ららさん

苦手なのに作りたい気分なの。
そのうち熱も冷めるでしょう(笑)

ネット見てると、いろんなキットが売ってるから、あれもこれも…試してみたいものがいっぱい!
なので、少しでも安く買いたいから、その辺のアンテナは常に立ててるよ( ̄m ̄〃)

>aukoさん

やっぱりリネンって素敵ですよね~♪
私も何度か挫折したクチなんですが(笑)、出来あがると可愛いので試してみたくなります。
いつか自分でも上手に作れる何かが見つかるかも、みたいな(*≧m≦*)

酵母スコーンは初めてなので、どんな風になるか楽しみです(^^)
理想はザクザクなんだけど…
もしかしたらドッシリ系になるかも…
それも好きだからいいんですけどね(笑)

アイスは今日のおやつにしま~す♪

>ki*ちゃん

ki*ちゃんも?(笑)
私も随分前からがま口とかバネポートとかキャラメルポーチとか作ってみたくて。
がま口はちょっと…な出来だったけど、また挑戦してみるよ★
資材が100均で色々と調達出来る時代になったからね~(笑)

裁縫が苦手なのは自分でもよく分かってるから、出来るだけそこにお金はかけられないのよね~
ネットで色々調べて、少しでも安く材料が集められるようにしてるよ_(^^;)ゞ

ki*ちゃん、ミシンチェックしてた?!
ki*ちゃんは私と違って器用に小物作りそうだよね。
楽しみにしてるよん(*≧m≦*)

>ゆーみん

意外と難しかったよ~
口の部分が…
紙紐上手く入らないし(;一_一)
口を開けると、紙紐がチラリと見えるよ(笑)
コツがつかめない…orz

なんか気が付いたらもうあと少しで夏休み終わりじゃんね!
嬉しいような。かったるいような…(笑)

>しんばしさん

ほんと、何も一番暑い時間にやらなくても…って思いますよ。昨日は友達が気分悪くなって先に帰ったらしいです。

いや~
私も裁縫苦手だから…
しんばしさんは上手く作れるかもしれないよ!

私、曲線縫いが滅法弱い…(;´д`)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]