忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メープルバナナマフィン。

今日、ゆーみんと一緒に注文したクオカの荷物が届くので、ゆーみんが引き取りに来たときに渡そうと思って、
「メープルバナナマフィン」焼きました(^^)

まりもさんのレシピです。

Cpicon 秘密にしたい☆メープルバナナマフィン by まりも1016

メープルバナナマフィン。

ミニマフィン型で焼いたので一口サイズ♪
中にはクルミが入ってます(^^)

メープルとバナナの優しい甘みが美味しいですよ~

プレゼント★

自家製レーズン酵母で作った「おからワッフル」も一緒に(*≧m≦*)

気に入ってもらえるといいなぁ。


予定では、14-16時の間に届く予定の荷物が、結局到着したのが19時過ぎ…!!!

お盆休暇時期と重なり、どこもかしこも渋滞だったそうで・・・

遅い時間だったけど、わざわざゆーみんが引き取りに来てくれました。
ありがとうねぇ。

ゆーみんのお裾分け♪

その時に、お裾分けいただいちゃいました(*≧m≦*)

「ナッツとクランベリーのビスコッティ」と「米粉パン」♪
ビスコッティが固すぎず、ザクザクザクザク食べられちゃう~
危険だぁ~(笑)

米粉パンも、冷めても柔らかくて、甘くて美味しかった。

ゆーみん、ご馳走サマでした!♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

冷凍物、溶けてなかったかしら?!
夜でもまだまだ暑かったからね(^^;



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

あはは!ランチョンマットまた増えてる~♪かーわいいv

メープルバナナマフィン、美味しいね~。こりゃ美味しいわ。
よっちゃんのおからワッフル、好きだよ~。しかも今回の自家製酵母のワッフルはいつもと違ったよね。

ゆーみんさんと仲良しだよねぇ♪楽しそう♪

(*´∀`*)

こんばんは〜♪
メープルバナナ。ネーミングだけでそそられます!
そして、よっちゃんさんのお焼きになったこの画像で
やられました(≧▽≦)ノ
おいしそ〜。
おからワッフルもやっぱり気になる〜!!

無題

おはよ~♪よっちゃン★

とうとう今日一日が私のまったり時間になっちゃった~。。。早い早い><

ランチョンマットが増えてる~★
カワイイ・・♪家族の多いよっちゃん邸だから
みんなで仲良く使えるね~!

メープルバナナマフィンうまそうーーー★
やっぱまりもさんのレシピは最高だねー!
昨日抹茶のアイス作ったよ~ん♪
まろやかでコクがあってめちゃ美味しかった~★

よっちゃんの手作りお菓子も美味しそう^^

>ki*ちゃん

用もないのにランチョンマット量産中(笑)

メープルバナナ、美味しいよ~ん。
カラメルバナナよりも気楽に出来るからいいかも!
おからワッフルも自家製酵母で作るのが定番になりそうよ~(*≧m≦*)

ゆーみんとは人生の半分お付き合いしてるからなぁ(笑)
なかなかこんな風に付きあえる友達も他にいないし、見放されないように気をつけなくちゃ(^▽^;)

>kurocoboさん

ちっちゃくて可愛いから、つい並べたくなりました(笑)
お砂糖でカラメルを作ってバナナとからめるのより、メープルシロップをバナナと合わせる方が手軽で簡単に出来るから私向けかも(*^^*ゞ

おからワッフル、自家製酵母で焼くのが定番になりそうです★
酵母、元気に継いでいかなくちゃ~(;´▽`A``

>ららさん

お休みって終わるの早いね…
考えてみたら、夏休みもあと半分!

うち、ランチョンマットを使うような、こじゃれた生活してないのに…なぜかせっせと作ってる(笑)
ハマり出すと止まらない~

あ、まりもさんの抹茶アイス作った?
簡単で美味しかったでしょ~ヾ(〃^∇^)ノ
このメープルバナナマフィンも、カラメルバナナより気軽に出来るし美味しいからオススメだよ!

無題

(^-^*)/コンチャ!

昨日はどうもねぇ♪お菓子ご馳走様~
メープルバナナマフィン、しっとりで無茶苦茶
美味しかったよ~( ̄~; ̄)

もちろん、おからワッフルも ̄m ̄ ふふ
姫がワッフルは私の~って、ママにも頂戴(ー_ー)!!

天然酵母で作るとまだ違うね(o ̄∇ ̄o)y-~~ ウ、ウマイ・・・

ランチョンマット増産してる(笑)
可愛いねぇ

冷凍物は大丈夫だったよん

長い付き合いだわ(笑)
こちらこそよろしくね~(*^_^*)

>ゆーみん

良かったよ~どっちも美味しく食べてもらえたみたいで(^^)
姫、おからワッフル好きなのねん♪
おからワッフル、自家製酵母で作るのが定番になりそうよん。

量産しちゃったよ、ランチョンマット(*≧m≦*)
もっと小技を入れてみたいけど、なかなか…
ゆーみんなら上手に作りそうだにゃ。

冷凍物、平気で良かった(^^)

これからもよろしくね~(笑)

よっちゃんさん

よっちゃんさんとゆーみんさん、お近くにこういう同じ趣味を持ったお友達がいらっしゃるのって素敵ですね!!
共同購入やパンやお菓子を作りあって持ち合って。。。
いいなぁ~いいなぁ~こういうの憧れちゃいます!!

バナナマフィンおいしそう!!
あっ!!それに私のツボだったオカラワッフルだぁ!!

ゆーみんさんの米粉パンとビスコッティも美味しそう!!
お2人の近くに引っ越したい(笑)

無題

わぁ~マフィン、美味しそうです!
でも・・それより、おからワッフルが気になります!
食べてみたい~♪
そして、↓のランチョンマット、ものすごくかわいい!
よっちゃんは裁縫も得意なんですね~。
いいなぁ^^かわいい!

ぽち☆

>aukoさん

私が車の運転が出来ないので、いつも取りに来てもらったり、持って来てもらったり…
ほんと色々と助かってます(*≧m≦*)
何年か付き合いが途切れてた時期もあったんですが、お菓子やパンを作るようになってからは会う頻度が増えました♪

このバナナマフィン、簡単手軽に出来て美味しいからオススメ!
おからワッフルは、自家製酵母で焼くのが定番になりそうです★

aukoさんがご近所だったら、毎日美味しいバケが食べられますね( ̄m ̄〃)

>ふくともさん

このバナナマフィン、簡単で美味しいのでオススメです!
おからワッフルは、今までイーストで焼いてたんですが、自家製酵母をおこしてからは酵母で焼いた方がなんとなく美味しい気がして(笑)、これからは酵母で焼くのが定番になりそうです(^^)
私は作るおからワッフルは、何もつけずにそのまま食べられるような、お菓子タイプのワッフルです。

お裁縫…私、ダメダメですよ~(;´▽`A``
幼稚園のバッグ類縫うのも一苦労で…
ランチョンマットは直線縫いのみ!なので、誰でもイケると思います(^^ゞ

応援ポチっとありがとうございます★

無題

こんにちは~^^よっちゃんさんw
私も、よっちゃんです(笑
たまに読み逃げさせてもらってましたが
コメントいただけて嬉しかったので
私もコメント~~~^^
仲良くしてください♪
そしてー!もうお友達なので、カウプレ応募ください☆
今日中は受付中なので応募待ってます!!
お気に入りがあれば嬉しいのですが・・・

ゆーみんさんからのプレゼント
私もいただきました~~~
嬉しかったです^^
バナナマフィンもすっごくおいしそうですね!
私ももともとお菓子作りが好きなので
作りたい~~!って思っちゃってます♪

>yoshieさん

同じよっちゃんですね~(笑)
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)
仲良くしてもらえたら嬉しいです(^^)
お言葉に甘えて、先ほど応募させていただきました~★
競争率が激高なので、当たる気はしませんが(笑)、抽選楽しみに待ってます♪

このマフィン、とっても簡単なんだけど美味しいので是非機会があったら作ってみてください!

無題

こんにちは。あれ?さっきコメントしたと思ったんだけど…。こちらのマフィンはカラメル…より作りやすそうで美味しそうー。私もゆっくりできる日があったら作ろうかな。

>しんばしさん

暑いね~~~
カラメルバナナより手軽に出来るし、もちろん美味しいよ(^0^)
是非作って食べてみて!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]