忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日二度目の更新です(='m')
チビども、喉の痛みはあるんでしょうが、元気元気…
stella*ちゃん にもらった サンキャッチャー から出る虹色のキラキラを家中探し回って、キャーキャー言ってます(笑)

今回は、yoshieちゃん と aukoちゃん にお送りしたハンドメイド雑貨を紹介させてください(*^_^*)


まずは、aukoちゃん にお送りしたもの。

aukoちゃんへ♪

いつも、私が作るものに嬉しくなるコメントをくれるので、もうそれだけで私もHappyな気持ちになっちゃってます(*≧m≦*)

aukoちゃんへ♪

ランチョンマット2枚

幅広レースをあしらってみたけど、お洗濯が大変かもしれませんねー(;´▽`A``
aukoちゃん、ごめーーーん(;´Д`A ```

aukoちゃんへ♪

リーフ型コースター2枚

先日ゆーみん宅でハンドメイドした時に作っていたリーフ型コースターは、aukoちゃんへのプレゼントでした♪

aukoちゃんへ♪

裏にはレースをあしらってみましたヨ。

ランチョンマットとお揃いの柄合わせです(^^)


aukoちゃんへ♪

Pattern : jimiさん 「haru3」 小さな小物入れ

数名の作家さんが立ち上げた「with a smile」というサイトで購入したパターンで作りました。
(こちらのサイトで購入された商品の売り上げは、東日本大震災で被災された方々のために寄付されます)

レシピより若干持ち手が長めになってます(*^^*ゞ

aukoちゃんへ♪

持ち手を両端から持ち上げると、こんな形のバッグ型になるんです♪♪♪
この形が可愛くて~~~~(*≧m≦*)

底になる部分には、リネン地にトーションレースをあしらってみました。
持ち手は合皮テープを使用しています。

aukoちゃんへ♪

ガーゼとワッフルのタオル

これもaukoちゃんが可愛いを連発をくれたのでwww

茶色のドット柄ガーゼ(これもyoshieちゃんからの頂き物♪)に、少し大き目のワッフル地。
片側にはリネンのレースを。

aukoちゃんへ♪

反対側はイカリマークのリネンタグを付けました(^^)

最初は吸収性イマイチかもしれないけど、使って洗っていく度に具合良くなってくると思うので…(笑)

汗拭きでもキッチンタオルにでも…適当に使ってください♪


そして、「なんて怖いもの知らずなんだ…!!!」と言われそうですが(笑)
yoshieちゃん にもハンドメイド品、送ってしまいました``r(^^;)
すごい勇気いったわー


yoshieちゃんへ♪


こんな感じのものを・・・

yoshieちゃんへ♪

本当は、この中にヘアアクセサリーを入れて贈ろうと思っていたんですが、入りきらなくなっちゃったので、このまま…(^▽^;)
使い道があるかどうかは謎なんですが・・・

ウサギちゃんと英字、イニシャルスタンプを押しました♪

この薔薇柄の生地、yoshieちゃんからの頂き物でございますw

yoshieちゃんへ♪

そして、またまた先日いただいたYUWAのドット柄で、リーフ型コースターを作りました♪

カラフルなドットラインも付けました。
(このチロリアンテープもyoshieちゃんから…w)

夏らしい感じになったので、イカリマークのクルミボタンを作って、くっつけました。
(これに使ったイカリ柄ニット生地もyoshieちゃんからw)

yoshieちゃんへ♪

裏側は、リネンのイカリ柄~♪
((*。◇。)ハッ! これもyoshieちゃんチョイス…!!!)


( ̄Д ̄;)

材料、ほぼすべてyoshieちゃんから…!!!
なんか、材料費ほぼゼロで…なんか、なんか・・・

すいません(;゜(エ)゜)

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃんにも、aukoちゃんと色違いの「小さな小物入れ」を作りました(*^_^*)

yoshieちゃんへ♪

内側のリボン柄は、またまたまたまたまたまた・・yoshieちゃんから♪(エヘッ)

このリボン柄、とっても扱いやすかったーーー!!!
結構しっかりしてるし、いいですね~~~(*^_^*)
バニラちゃんもオススメしてました♪

yoshieちゃんへ♪

持ち方を変えると、こんな感じに♪
私は断然こっちの形の方が可愛くて好き~(*´ェ`*)
(ちなみに、底部分に使ってるカラーリネン地もyoshieちゃんから…)

この「小さな小物入れ」に、瓶に入れた抹茶のスノーボールを入れました。

プレゼント♪

こんな感じになりました~(*^▽^*)

サイズ的にも、お菓子を入れてプレゼントするのにいいかもしれません。
そのあと小物入れとして使ってもらえたら、また嬉しいし♪

造花なんかを入れて、ぶら下げて置いても可愛いかもしれません(^^)
今度は自分用に作ってみます(笑)


今回は、ゆーみん と計画的に発送日を合わせて、一緒に送らせてもらいました☆

aukoちゃんへ♪

我が家の狭い廊下で撮りました…_(^^;)ゞ

yoshieちゃんへ♪

80サイズの箱に、ギッチリ詰まってます。
二人で、パズルするように詰めていきましたよ(笑)


yoshieちゃんには、とにかくいつもいつも素敵なものを頂いてばっかりで・・・
これといってお礼も出来ているワケでもないので、ヘアアクセサリーをいくつか選んで贈らせていただきました。
早速使っていただけたみたいで嬉しかったです♪


yoshieちゃん
aukoちゃん
お誕生日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
素敵な一年になりますことを心より祈っております♪

そして、これからも末長く仲良しさんでいてくださいね(#^.^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ★としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(#^.^#)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんちは!

よっちゃ〜ん!!
ご無沙汰しています♪
そしてただいま〜〜♡

よっちゃん便、大変遅くなってしまいましたが、UPしました〜(汗)
遅くなってごめんなさい!

それにしても、洋裁の腕、上がりまくりだね〜
(o^^o)すごいよ〜〜♡

お菓子便もおいしそ〜〜♡
食べたい〜〜♪

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
ご挨拶まで!
またゆっくり遊びに来ます♪

無題

よっちゃん、こんばんは!
ご無沙汰してましたぁ★

おぉーー!
ハンドメイド炸裂してますねぇ☆(´∀`人)~~♪*
どれも本当にかわいい!
特に小物入れがツボです♪
皮の持ち手とレースが
甘辛MIXって感じがいい~!!
私のときも宜しくで~す♪∴(≧ε≦*)ぶっ!!

↓のお菓子たちも美味しそうだけど、
ラッピングも素敵すぎます!!
素晴らしいなぁ~~~♪

無題

よっちゃん、こんばんは~♪
すっごーーーーーい!!!
お菓子はよだれもんだし(笑)
布小物は素敵だし、尊敬❤
いろんなものがいっぱいで
楽しいプレゼントね\(^o^)/

無題

よっちゃん、どうもありがとう!!
ゆーみんさんと連盟でいただいちゃって
すごい量だったよ~~!!!!
しかもどれもおいしいし、
布小物もかわいくて~~♪
そしてヘアアクセサリーもお店???って
目を疑うような数で大興奮だったよぉ~~♪♪
ほんっっとどうもありがとう!!
私のしょぼい布では・・なんか申し訳なかったね><
今度はちゃんとよっちゃんに使ってもらいたい
おすすめの布も勝手に購入して送るから
みんなでハンドメイドするときも
使ってくださいね~~。

ファミリーフォトチャリティー撮影会♪

よっちゃんさま

はじめまして、こんにちは!
カメラマンの大野と申します。
ファミリーを対象にしたチャリティー撮影会を開催しております。

撮影会に参加をしてくださったママさんのブログからリンクをさせて頂きました!
突然、ビックリされたかと思います。すいません。。

撮影会についての詳細は、
http://www.hidefilm.com

僕のカメラマンとしての活動内容は、
http://www.hidenoriohno.com

ファミリーフォトの活動について、
富士フィルムさんから受けたインタビューは、
http://fujifilm.jp/netprint/box/katachi/

参加ファミリーさまのパパさんママさんみなさま口を揃えて、

『家族みんなが写った写真がなかったんですよ〜』←特にママさんが写っていないっていう声が多数。

『こどものいまを残しておきたい』

と仰ってます。

暑い日が続いておりますが、
今年の夏の思い出にいかがですか☆

大野 秀典

無題

よっちゃんまたまたおひさしぶり~。
よっちゃん&ゆーみんさんの素敵便、yoshieちゃんのとこでも見てきたよんv
お二人ともとっても喜ばれただろうね~。

リーフ型のコースターも小物入れも可愛い~(*^_^*)
お菓子たちもどれも美味しそうだったよー!

>kurocoboさん

o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~
お久しぶり!
そして、お帰りなさ~い♪
またよろしくね(^^)

(●´ω`●)ゞエヘヘ
UPしてくれてありがとう~
なんかちょっと懐かしかったよん(笑)

洋裁の腕は…上がってる?ほんと??
そう言ってもらえるなんて嬉しいよ~♪
お菓子便も、また機会があったら送らせてね(^0^)

>え~ちゃん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとうー!
え~ちゃんもこの小物入れ、ツボ?
 ̄m ̄ ふふ
もうちょっと待っててね~♪

お菓子に関しては、私はえ~ちゃんみたいに繊細なのを作ってみたいんだけど…なかなか。
特に最近は暑くて、細かい作業無理!!(笑)
さすがに今回は準備中、エアコンいれてたよ~
(;´▽`A``

>hisaruちゃん

ミシンを始めて、プレゼント出来る物の幅がちょっと増えて嬉しい(*^_^*)
なんとかヘタなりに気持ち込めて作ってますよ。
もっと上手になりたいけど、数こなさないと、やっぱ無理だね~(^▽^;)

>yoshieちゃん

改めて、お誕生日おめでとうございまーす♪
ゆーみんと一緒に送らせてもらったので、ボリューム感も出て良かったかなぁ(*≧m≦*)
でもでも、今まで私がyoshieちゃんからいただいたものを考えたら、送ったものではまだまだ足りてないですよ(@_@;)
yoshieちゃんの気持ち、とっても嬉しいです(*^_^*)
いつも感謝感激してます!
ほんと、「こちらこそありがとう!!」です♪

>hidefilmさん

大野さま

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
どちらのママさんからのリンクでしょう。
うふふっ(*゜v゜*)

家族で一緒に撮る写真、思い出になっていいですね。
我が家もなかなか家族全員で、ていう写真は七五三ぐらいでしょうか(笑)

出来ることなら思い出として撮ってみたい気もしますが、今の自分は写真に撮って残しておきたくない事実だったりして(;´▽`A``
どうせなら少しでも若くキレイに写りたいですものね(='m')

家族全員が写真好きならばお世話になりたいところですが、今のところそれは残念ながら無理そうです(スイマセン

大野様の今後のご活躍を蔭ながら応援いたします(^^)

今年の夏も猛暑が続くそうですので、どうぞご自愛くださいませ。

>stella*ちゃん

やほ~♪
お二人とも、とっても喜んでくれて良かったよ★
ゆーみんと一緒に送ったからボリュームも出たし(*≧m≦*)

コースターと小物入れ、しばらく定番化するかも(笑)
個人的に気に入ってるのよ♪

よっちゃん

よっちゃん、またまたこんばんわぁ^^
雑貨便もほんとありがとう!
よっちゃんのブログで一目惚れしたものがお嫁に来てくれて感激だよぉ~!!
あんまり可愛くて使うのもったいないくらい><;
大切に大切に使わせてもらうね!

yoshieさんに送ったのもとっても可愛いくて素敵だね!

ほんととっても素敵な誕生日になりました!
ありがとぉ~!!

>aukoちゃん

aukoちゃんは、いつも嬉しくなるコメントをいっぱい書いてくれるから、こっちも嬉しいのよ(*^_^*)
想像していたものと届いたもののギャップが有り過ぎないことを祈りつつ贈らせてもらいました(笑)
使ってもらえたら感激♪

yoshieちゃんは、大人気shopをやる方なので、こういう手作りものを送るのはとてもとても緊張するの~(;´▽`A``

お誕生日のちゃんとした日にちを把握しないまま送っちゃったけど、喜んでもらえて良かった♪
素敵な一年になりますように☆彡

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]