忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうしばらくしたら夏休み!・・・だというのに、今日は何故かチビ二人が家にいます。

というのも…

長男クンが手足口病&扁桃腺にかかり、三女チャンは咽頭炎&とびひ…

(ノ_-;)ハア…

月・火曜の長男クンの発熱は手足口病と扁桃腺のせい。
三女チャンは、昨日学校から帰って来てから様子が変で、今は熱が下がっているものの喉が痛いというので長男クンと一緒に病院へ…

そしたら、二人ともこんな診断もらっちゃいました。(;´д`)トホホ

三女チャンは、鼻の下にポツポツが出来てて、変な所にアセモつくってるなー、と思ってたら、まさかの「とびひ」でした!
「とびひ」って、こんなところにも出来るのね…(=_=)

とりあえず、熱が下がれば学校・幼稚園には行っていいそうなので、連休明けの夏休みまでの二日間は学校・幼稚園に行けそうです。
というか、行ってください・・・・!!!!

まあ、チビたちが休んでいるんですが、二人一緒に休んでるので結構ほったらかしでも大丈夫そうです。
病気にはかかってるけど元気なんです。

そんなワケで、どうせ買い物も行けないし、家でのんびりな一日になりそうなので…


先日、今月お誕生日のブロ友さん yoshieちゃん と aukoちゃん に、 ゆーみん と一緒にお誕生日便を送りました♪

お菓子と雑貨を送らせてもらったので、今回はお菓子を紹介させてください(*^_^*)

バニラクッキー。

■バニラクッキー

バニラビーンズが入ったシンプルなクッキーです。
一応、バニラビーンズを1本入れたんですが、ちょっと風味が少なかったかなぁ。
ビーンズのサイズが短かったか…orz

Cpicon Ψバニラと胡桃のクッキーΨ by ko~ko

バニラクッキー。


ラッピングもシンプルだぁ(笑)

小窓からチラリとクッキーが覗いてます(#^.^#)


ころころシュガーボール。

■シュガーボール

以前、yoshieちゃんが「こういうの好き~」と言っていた気がしたのでチョイス(*≧m≦*)
ただ、やっぱり出来たてと一度冷蔵したものでは食感も違ってくるので…
少し温めて食べてもらえれば、ちょっと出来たてを復活させることが出来るかな~と思います。

シュガーボール。

文字入り透明袋に入れてから、窓付き紙袋に。
レースをクリップで留めて、レースをちょっぴり♪
クリップは「Smile」と「Happy」の文字入り(*^_^*)


パインケーキ。

■パインケーキ

先日も作った「パインケーキ」。
冷やして食べてもらえたら美味しいかな~と思って作りました(^^)
この前作ったのよりも焼き色がついてるけど、特に問題はないかと…(~_~;)

クリームチーズ、ヨーグルトも入って、さっぱりしたケーキだと思います。
稲田多佳子さんのレシピ本から。

パインケーキ。

箱に入れてみました。(そんな豪華なケーキでもないんですけどね~(爆))

パインケーキ。

ペーパーレースを敷いて、袋に入れたケーキを。
オレンジ色のラフィアを結んで、お花を飾ってみました♪
元気色のオレンジ、好きなんです(*≧m≦*)


抹茶のスノーボール。

■抹茶のスノーボール

サラダ油で作るタイプのスノーボールで、我が家ではほぼ定番レシピのスノーボールです。
アーモンドやクルミの入ったのも捨てがたいけど・・・カロリーを考えると、やっぱりこっちかな?!(笑)
ココアやきな粉、プレーンやココナッツ・・・いろんなバージョンがありますが、今回は抹茶で♪

Cpicon サラダ油で抹茶ミルク♡スノーボール by れっさーぱんだ

抹茶のスノーボール。

瓶にスタンプを押して詰めてみました~♪
ちょっと取りだしにくかったかも???(笑)

初めて瓶にスタンプしました!
何回か失敗したし、あまり上手に押せなかったけど・・・
結構楽しいです(*^_^*)

ちなみに、柄は「バンビちゃん」と「薔薇の花束」です。


■レーズンサンドクッキー

アーモンドプードルのはいったクッキーで、ラムレーズンの入ったバタークリームを挟んでいます。
バタークリームの水分をクッキーが吸って、しっとりした感じが私は好みです♪

ラッピングする前に写真を撮るのを忘れた~(;´Д`A ```


以上、6種類のお菓子&パンをお送りしました(^^)
お気に入りの一品があればいいなぁ♪

次は、お送りしたハンドメイド品を紹介させてくださいね☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お子たち2人大変なことになってるねぇ
大丈夫?お大事にね(*^_^*)

おすそ分け、ありがとう♪
ご馳走様~美味しくいただきました( ̄~; ̄)

雑貨も色々作ったねぇ
どれも素敵よ~(*'(ェ)'*)

よっちゃん

よっちゃん、こんばんわぁ^^
お礼が遅くなってごめんね<(__)>
誕生日プレゼント便本当にありがとう!
どれもめちゃくちゃ可愛いラッピングでとってもおいしかったよ!
家族3人で美味しく頂きました^^
駿ももっとよこせって私の横取りして食べてたよ(笑)
私もお礼便送るからねぇ~!!

>ゆーみん

だいぶ落ち着いたよ~
手足口病のポチポチもなくなってきたし(^^;
ダラダラと病気が続くのもイヤだけど、みんないっぺんに具合が悪くなられるのもイヤだね。
やっぱ健康第一よ~(;´д`)

雑貨、ちょっと頑張ってみた(^^)
第二弾に向けて頑張らないと(笑)
またヨロシクね~♪

>aukoちゃん

良かったぁ~(´▽`)
ご家族で食べてもらえて嬉しいな♪
ちょっと早いお誕生日プレになっちゃったけど(笑)
お誕生日で送ったんだから、お礼なんて良いよ~
そのお気持ちだけで嬉しいです(#^.^#)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]