忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その昔。
私が某記録日記に登録をした頃に仲良くなったお友達が、先日お誕生日を迎えたので、ちょっとしたものをお送りしました。
その方、薔薇が大好きなので、薔薇柄の生地を使って、いつものバネポーチとティッシュケースを作りました♪

バネポ。

表にはイニシャルをスタンプ。

バネポ。

裏にはバラのスタンプを。

ティッシュケース。

ティッシュケースはこんな感じ(^^)
タグの位置がちょっと端に寄ってるけど・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

ティッシュケース。

内側には英字スタンプとイニシャルスタンプを。


その方にも中3の娘ちゃんがいて、そろそろ公立高校の受験だったりします。
やっぱり授業料が免除になっているので、公立の倍率はここ数年異様なほど高い。
私立も、公立で免除になってるのと同じ分は免除になるけれど、他に諸々の費用がかかるので、我が家はとてもじゃないけど私立には通わせられません(=_=)

とりあえず、試験・面接の雰囲気を感じるために、来週、私立高校の受験を受けることになってます。
本命の公立より若干レベルの高い高校なんだけど(^_^;)

とにかく。
体調万全で受けられるように、こちらもサポートしなければ。

公立受験まであと1か月。


・・・春まで長く感じるなぁ・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ★としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
最近読み逃げばかりでごめんね><
CHi-ruさんのプレゼント素敵!
とっても可愛かったよ~。

バラって大人っぽくて素敵な柄だね!
さすがよっちゃん、イニシャルも上手!

無題

ステキな布だね!
スタンプでナチュラルさup❤
高校受験か・・・
家の長男は小6ですが、
今から気が重いです(+_+)

無題

薔薇柄いいねぇ、スタンプが素敵♪
お友達も喜ぶね(*^_^*)

もうすぐ受験かぁ、早いね
長女チャン頑張れ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

無題

よっちゃん、こんばんは~☆

ひゃ~~~っ\(◎o◎)/!
またまた素敵なよっちゃんのハンドメイド!!
やっぱりかわいいよ~!!
しかも、バラなんて・・・豪華なカンジ^^
バラ好きな方なら、いや、そうでなくても、
絶対喜ばれるよね~。
きっとプレゼントされる人は、小躍りするよ。
私みたいにね(笑)

受験生か~。。。
よっちゃんのお子ちゃまって、
そんなに大きいのね・・・
受験って、受験生本人も大変なんだけど、
それをアシストする方も、
気を遣ったり心配したりして、
大変なんだろうな~ぁ。
長女ちゃんが、受かりますように・・・^^

>しんばしさん

Chi-ru*ちゃんの作る雑貨も私もツボだから、やっぱ手に取るとテンション上がるよ(*≧m≦*)

コットンリネンに薄く薔薇模様が入ってるの(^^)
お友達にも喜んでもらえたみたいで一安心だよ~

>hisaruちゃん

ありがとう~♪
生地だけ見るとちょっと地味な感じがしたんだけど、形にしてみたらなかなか可愛く出来て良かったよ(^^)

高校受験…自分のときはそんなに緊張はなかったんだけど、子どもが受けるとなるとドキドキするよ(笑)
hisaruちゃんは双子ちゃんがいるから、その時は大変そうだね(*_*)

>ゆーみん

ちょっと地味かな?と思ってた生地なんだけど、形にしたらなかなかいい感じに出来て良かったよ♪

そそ…来週月曜日が私立受験日。
茨木の私立は受験終わってて、友達の中にはもう高校決まった子もいるんだよね~

長女チャンにエール、伝えとくわ~(^^)
ありがとう!

>Chi-ru*ちゃん

ありがとう~~~♪
控えめな薔薇柄だったんだけど、形にしたらいい感じになったかな(^^)
お友達にも喜んでもらえたよー
プレゼントもらったら小躍りする?
私もよ(笑)

そうそう…
初の受験生…
自分の頃に比べると、格段に公立の倍率が上がってるから(不況で私立に通わせられる家庭が減っているみたい。うちの場合は不況関係なく私立は無理だけど)、レベルを下げて受験しても、やっぱり「合格」するまでは不安だね(+_+)
とりあえず私立に「慣らし」で、来月の公立頑張ってもらわないと!( ̄m ̄〃)

はじめまして!

よっちゃんさん、はじめまして!
ブログ&shopに来ていただいて、ありがとうございました。
前からお友達のところでお名前は見かけていたんですが、
よっちゃんさんの方からお声をかけて下さって、
とっても嬉しいです★
これを機に、仲良くして頂けると嬉しいです!
早速ですが、リンク頂いて帰ってもいいですか?
アメブロはリンクを15件しか表示できないので、
プルダウンでしか表示されないんですが(泣
よろしくお願いします♪

ローズ柄が綺麗ですね。
ワタシはスタンプを捺すのが苦手で、
最近はタグばかり使ってしまいます。
久々にスタンプに挑戦しようかな。。。

無題

素敵~( 〃▽〃)
バラも良いね~♪お友だちも喜んでくれたはずだね♪

まとめてで申し訳ないけど、抹茶と黒豆のケーキ!
おいし懐かしい(笑)
ホント、このケーキのおかげで仲良くなれて、まだ続いていて、しかも会えちゃったなんて( ´艸`)

これからもよろしくね~♪

お友だちからのプレゼントも可愛かったね(*⌒▽⌒*)

>バニラさん

ご訪問ありがとうございます♪
感激です(*≧m≦*)
こちらこそ、これを機会に仲良くしていただければ嬉しいです~~!

私もスタンプ捺すのは上手じゃなくて、いつもドキドキしながらやってます(^^;
バニラさんの作品も是非取ってみたいので、次回shop頑張ります☆
その前にカウプレ当選祈願しようかな?!(笑)

>ki*ちゃん

生地が少しずつ色々溜まってしまって…でも使い切る程の技術もなくて(^^;
この薔薇柄の生地も地味かな?と思ってたけど、形にしてみたらいい感じになって良かったよ~

そそ。
抹茶と黒豆のケーキは色々とと思い入れがあるケーキなんだよねぇ(*≧m≦*)
今回ちょっと失敗しちゃったからリベンジするよ!
なんか悔しいから(笑)

もちもち、これからもよろしくね♪

こんにちは!

よっちゃんさ〜ん、こんにちは〜♪
かわいい〜!
ばらの優しい柄、よっちゃんさんの雰囲気だぁ〜♫

それにしても、どんどんお裁縫の腕が上がっていますね〜!!
私も見習わなければ〜(汗)。

>kurocoboさん

いや~
そんな風に言われることないからてれるなぁ(●´ω`●)ゞ

少しは上達したかな?!
まだまだ裁縫のコツがつかめてないんだけど(爆
新たな趣味になるように楽しく続けたいな(#^.^#)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]