忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、年末も近いということもあり、旦那サマはご出勤。
次女チャンも部活で一日学校。
私は家で、長女・三女・長男と過ごしてマス。


先日、モニターに当選した!!という話をチラリとしたのですが、そのモニター商品が届いたので紹介したいと思いま~す(*^▽^*)

ちょっと前からミシンをいじるようになって、小物を少しずつ作ってるんですが、やり始めた頃に「アトリエ」というハンドメイドサイトに登録をしました。

その時、ちょうどモニター募集していた商品があったので、ダメ元で応募してみたら当たってしまいました!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

何か当たったかというと・・・

ミシン!


じゃじゃーーーーーん!

なんと、ミシンが当たっちゃいました!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


ミシン!


「アイシンのSP10」という商品です。

詳しくは 「笑顔のたまご」 ←こちらでどうぞ♪


ミシン!

こんな感じです(^^)

我が家に届いたのはブラウンでした。
フットコントローラーは別売りなんですが、うちは座卓でミシンをかけてたのでなくても良いのです。

今まで使っていたミシンは、手元で操作出来ず、フットコントローラーでしか動かせなかったので、座卓でミシンをかけるときは、フットコントローラーを座ったまま膝で押すという離れ業でやってました(笑)

モニターということで、今月中に何かレシピを「アトリエ」にアップすることが条件です。
まだまだ初心者なので、簡単なものしかアップ出来ないと思うけど、色々考えて頑張ってみます!


その前に、このミシンを使ってみよう!ということで、以前から次女チャンにお願いされていたバネポーチを作ってみました♪

ミシンの使い勝手については、後ほどアンケートに答えることになっているので、特にここでは書かないで置きますね(^^;

バネポ。

部活で、チューナーを入れておくのに欲しかったみたい。
パカパカ開くのも楽しいらしくて(笑)

バネポ。

中はワッフル地です(^-^)

それと、ちょっと前に、私のツボにハマった柄の生地があって・・・
長女チャンも、この柄のバネポーチが欲しいというので、ついでに作りました~

バネポ。

可愛くないですか?!

ちょっとレトロなお菓子のパッケージ!!

最近はいろんなレトロな柄が出てるんですけど、このお菓子のパッケージは特にツボで(*≧m≦*)

パネポ。


フルーツドロップス、ラッキーラムネ、ミルクキャラメル・・・

か、かわいい・・・(*´ェ`*)

バネポ。

柄の出方を変えると、ソーダやガム、ヨーグルトなんかも♪

可愛すぎる( 。-(ェ)-。)

バネポ。


マチのある、ぷっくりバネポです(^-^)


バネポ。

中はこんな感じ~

いくつか作ってみて、少しずつミシンに慣れてきた感じです(*^_^*)

ああっ、嬉しい!
まさか新しいミシンが我が家に来るなんて(*≧m≦*)

太らない趣味が増えてそうで嬉しい(笑)

ありがとう、アトリエさま!
→私でも作れるレシピから、本格的なレシピまで色々載ってます!




■information■


yoshieさんshopバナー


いつも素敵な作品を作っている yoshieさん のWeb shopが12/17にOpenです!
いまだ、参戦しつつも惨敗続きのワタクシですが、今年の締めに、なにか1品でもゲットしたいと、今から鼻息荒
くしております!

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ひょえ~~~っ!!!\(◎o◎)/
ビックリ~~~!!
ミ、ミシンが当選とは。。。
モニターって言ったって、
レシピ投稿すればミシンもらえるんだよね?!
す、すごい・・・!(>_<)
ホント、こりゃビックリだわ~~~!!
しかも、ポーチやっぱりかわいい~❤
ピンクのもレトロのも、
どっちもいいわ~~~♪
これからますますよっちゃん技、
見逃せないね~^^

無題

ちょっとお休みしてたよ~。

ミシンが当選ってすごいね~。
アトリエ私もたまに覗いてるよ~。登録はしてないんだけど…(^_^;)

私もミシン欲しいなぁ。
よっちゃんならいとも簡単に使いこなしちゃうんだろうね~。
…というか、使いこなしてるよね♪

今日はいきなりの変更、ごめんね(@_@)
反省しとります~(/_;)

無題

すっご~~!!い!ミシンが当たっちゃうなんて!!
おめでとうございます♪♪
これからガシガシ作れちゃいますねぇ~~っっ

レトロ柄のこの生地もビッビッときますね~(笑)
それにしてもこまめに更新されててほんと時間の使い方がお上手。。。

無題

こんばんは。
すっごい!ミシンが当たるなんて!!
バネポーチも軽く作ってしまうなんて、
そんけー!!
あぁ・・・私のミシンちゃん・・・
かなり眠ってるわ・・・。
使い方忘れちゃいそうだから
何か制作しなくちゃ(笑)
よっちゃんさんの作品upされるの
楽しみにしています♪

>Chi-ru*ちゃん

私もビックリー!
当選のメールが来た時、めっちゃドキドキしたし、イタズラかとも思ったり(笑)
実物が届いてようやく実感♪
前のミシンより軽くて移動が楽~

来春から末子が幼稚園に入って昼間時間が出来るから、お菓子やパン作り以外の「太らない趣味」が欲しいな~と思ってたのよね(*≧m≦*)
ヘタなりに続けてみるよ~♪

>ki*ちゃん

まさかのミシン当選( ̄m ̄〃)
18年ぐらい前に買ったミシンで古いんだけど、まだ動くし新しいのを買うほどの腕でもないし…と思ってたから、超嬉しかったよ~♪
使いやすい&使いづらい部分…色々あるけどね(^^;

残念だったね(:_;)
また連絡するよ!

無題

ミシン、このままもらえるの~?!(ノ゜⊿゜)ノ

いいなぁ~♪
うちのミシンもかなり高齢で( ̄ー ̄;

ピンクのバネポーチかわいい!
ついつい生成りのリネンとか使っちゃうけど、
こういう色づかいも新鮮だわ(^ー^* )

>yunyunさん

今まで使っていたのが結婚前に買った古いもので、でも新しいのに買い変えるほど腕前でもないし…と思ってたので、新しいミシン、嬉しいです!
まさか当たると思ってなかったので(●´ω`●)ゞ
「太らない趣味」が出来て更に嬉しい(笑)

YUWAやリバティなどの素敵な柄も大好きだけど、こんな可愛いのも大好きなんです(*≧m≦*)

時間の使い方…
子どもたちが勝手に遊んでてくれてるおかげですかね(^^ゞ

>hisaruさん

ビックリの当選でした!
「(これ以上)太らない趣味」が欲しかったので、新しいミシンが届いて、さらにやる気が出てきましたよー!
hisaruさん、ミシンされるんですか?
作品のアップ、楽しみにしてます(*^_^*)

>ゆかちん

特に、「返却してください」とかってこと言われてないから、このまま自分の物。のはず(^^;
私の腕前で新しいミシンは買えないな~と思ってたから、めっちゃ嬉しい(*≧m≦*)

うちの次女チャン、可愛い柄とか好きでなくて…
着てる服も黒ばっかだし(=_=)
ピンクに見えるけど、実物はラベンダーっぽい紫なんだよ~
ドットとチェックのリバーシブルの綿麻生地だから、使ってる生地は2種類だけなの(笑)

無題

よっちゃん♪お久しぶりぶり~~★

うひょ~~っモニター当選ってミシンだったのぅぅぅ~????
凄すぎ~~♪いいないいな♪
あっでも私が当たっても何も作れないけど・・(爆

これからハンドメイドの趣味が広がるね~★
楽しみにしてるよ~~♪

>ららさん

そうなの~ミシンだったの!(*≧m≦*)
私にとっては、初めての大物当選よ~

お菓子やパンは作るの好きだけど、作るとどうしても食べて、これ以上太ったらマズイのに太っちゃうから(^^;
太らない趣味が欲しかったの~
これで来春からの時間の使い道が出来たよん♪

無題

おぉΣ(゚ロ゚屮)屮
ミシンのモニター当選しちゃうなんてすごいねぇ

これから色々作れるね(笑)
レトロ柄、可愛い~♪

↓ふわふわのリースも可愛い~+.(人´∇`*).+

>ゆーみん

ビックリよ~
まさかミシンが当たるなんて!
なかなか上手にならないけど(笑)、趣味の一環で頑張って続けてみる(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]