忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下記カウプレの応募は締め切らせていただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(*^_^*)


(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

カウント「111111」Hit!!!!


ありがとうございます!!!
ついに「111111」Hit致しました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

昨年末、カウント「111111」を超えました!
ありがとうございますっ!
遊びに来て下さる皆様のおかげでございます(●´ω`●)ゞ
またまた図々しく「カウプレ企画」をさせていただきます♪
(以下、前回のカウプレ時と同じような内容になりますm(_ _"m))



ご存じ(?)の通り、当方のお菓子・パン作りなどは独学素人のものです。
それでも興味のある方は、コメント欄からご応募お待ちしております♪
「当方に好意的な方 限定」 で。
ここ、大事です(笑)


基本的には上記の条件が主なのですが、
「はじめまして」の方については、ひとつ条件を出させていただきたいのです。

過去にも何度かカウプレ企画をさせていただきましたが、
それきりのやりとりだけで終わってしまって
その後のお付き合いがパッタリとない方もいらっしゃいます。
それはとても残念なことで…
折角の機会なので、これを機にお友達になってくれる方を歓迎いたします!
よろしくお願いいたします♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回は、
1名の方に手作りのお菓子などを詰めてお送りさせていただきます(^^)
※レーズンやナッツなども使う予定です。

また、
手作り雑貨などを2名の方にプレゼントさせていただきます♪
レーズンやナッツ、チョコetc…苦手な食べ物などがある方は、
こちらにご応募してみてはいかがでしょうか(o^-^o)

※これから何を作るか考えるので、内容は届いてからのお楽しみに…
というか、何が届いてもガッカリしない方限定で(;´▽`A``
私の腕前はブログで知れてると思うので期待しないでくださいね…


【お菓子便】と【雑貨】、どちらかにご応募お願いいたします★
もちろん、両方エントリーでもOKです(^0^)


ご応募は、この日記のコメント欄に、


●お名前(ハンドルネーム)
●ご希望のコース(【お菓子便】・【雑貨】・【お菓子便と雑貨】)
●一言(メッセージなど)

をお願いいたします(●⌒∇⌒●)

本日から1月11日(火)お昼12時までお待ちしております!
ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました♪
1月11日12時をもちまして、応募を締め切らせていただきました(*^_^*)


普段はコメントしてないんだけど・・・といった方も、これを機会に是非( ̄m ̄〃)

コメントや交換便のやりとりをさせてもらっている皆様はもちろん、
多くの方が遊びに来て下さって超えた「111111」!!
本当にありがとうございます(*≧m≦*)
ほんの気持ちですが、お礼をさせていただきたいと思います。

是非是非ご応募お待ちしております♪


抽選(になるといいんだけども(笑))は、11日中に。
紙に一人一人のお名前を書いて、
三女チャンと長男クンに引いてもらうことにいたします(^^)


なお、ご当選された方には、
お届けするために「お名前・ご住所・電話番号等」の
個人情報を伺うことになりますので、あらかじめご了承くださいm(_ _"m)

また、発送は1月17~20日頃を予定しておりますので、
長期外出等でお留守にされる方などは、【お菓子便】へのエントリーはご遠慮ください。

(【雑貨】は、【お菓子便】とは別の日に、「普通郵便」で発送予定です)

これからも末長くお付き合いの程、よろしくお願いいたします(*^▽^*)


2011.1.4. よっちゃん


 
 

拍手

PR
よっちゃん便。


先日、カウプレ企画で素敵な贈り物をしてくださった yoshieさん(ついに今日17日shopオープン!) へのお礼便と、プチプレ企画でご当選された tsucchiさん へのお菓子便が無事お手元に届いたそうですので、紹介させていただきま~す★(yoshieさんからの連絡はないんですが、荷物追跡したらお手元に届いてるようです…。shopの準備で大変なのでしょうね(@_@;))
というか、折角なので紹介させてください(笑)
覚書含め(*^^*ゞ

よっちゃん便。

■バナナとクルミのケーキ

稲田多佳子さんのレシピを参考に作ってます(^^)
バナナがあると、大体作ってるケーキなんですが、多佳子さんのレシピは知る人ぞ知る!バターと砂糖の量がビックリするほど多いんです。(私にとっては・・・ですけど(^_^;))
ですので、レシピよりもだいぶ減らして作っています。

今回は、初めて”Cottaさんの「ノワールC」という薄力粉”を使用しました。
最初は、いつもよりどっしりとした仕上がりになったかも…と思ったんですが、ケーキを休ませていたら、口の中でほろりと溶けるような生地具合になってました。
バナナが入ってるので、それなりに重いんですけどね(^_^;)
いつも使っている「特宝笠」とは、また違った食感で面白かったです。

よっちゃん便。

■自家製りんご酵母チャンのクリームチーズマフィン。

りんごとクリームチーズの組み合わせって美味しいよね?!と思って、自家製りんご酵母チャンを使って、クリームチーズマフィンを焼きました。
生地自体にりんごは入ってないんだけど、なんとなくりんごの風味を感じるような・・・?!
yoshieさんとtsucchiさんのレポも楽しみだったりします(^^ゞ

クリスマスが近いので、サンタさんもマフィン登頂!(笑)

よっちゃん便。

■さくさくクッキー

いつもはプレーンで焼くんですが、今回はココアを混ぜたショコラ風に。
試し焼きで、レシピ通りに焼いたら苦くなってしまったので、焼き時間をちょっと工夫したり温度を下げたりして、なるべく苦くならないように気を付けたんですが、ちっちゃいお子さんには苦く感じるかな(;´▽`A``
うちの子たちは食べてましたけど…

Cpicon 材料これだけ★驚きの超サクサククッキー by *ai*

よっちゃん便。

ラッピングはこんな感じ…。
バタバタしていて、ゆとりのないラッピングで申し訳ないです(^^;
tsucchiさんに至っては、タグを付け忘れたまま梱包してしまい・・・
本当にすみません(;´Д`A ```

よっちゃん便。

■バニラマフィン

バターと生クリームを油脂に使ったマフィンで、バニラビーンズもたっぷり入ってます♪
ミニマフィン型で食べやすいサイズに焼きました。

Cpicon 私のとっておき❤バニラマフィン by ko~ko

よっちゃん便。

窓付きの袋に入れてラッピング♪


よっちゃん便。

■自家製レーズン酵母チャンのシュトーレン

去年はドライイーストで作ってましたが、折角自家製酵母を作り始めたし・・・ってことで、レーズン酵母チャンをおこして、今年は酵母でシュトーレンを作りました(^^)

Cpicon HBで♡シュトーレンのクリスマスリース by ドキンたん

ミニクグロフ型で焼いています。
生地は95g前後に分割。

よっちゃん便。

ワックステックスバッグに入れて。


よっちゃん便。

■しょうがラスク

甘すぎるものばっかりでも・・・と思って、甘じょっぱいのも(*≧m≦*)

我が家定番のHB食パンを焼いて、耳の部分を切り落として使いました。
好きなだけ厚みが取れるので、欲張って厚みを取り過ぎてしまって、レンジで何回も水分飛ばしてました(笑)

Cpicon ザクザク!パン耳でジンジャー・ラスク♪ by ちばと

焼いた後もオープンの中で長時間放置。
おかげでだいぶザクザクになったと思います!

窓付き袋に入れて、以前自分でロウビキして作った千鳥柄の紙をつけて♪
tsucchiさんのはお花柄のロウビキ紙を付けました(^^)

以上、6品のお菓子を詰めさせていただきました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


yoshieさんのお荷物には、カルディで買ったディズニーのパスタと、小さなクリスマスチョコも。
それから、先日 ゆーみん と一緒に行った 「neige+」yunyunさん のおうちshopで購入した、ファーの針刺しも♪

yunyunさんの針刺し。

ハート型のココットに、プードルファーと可愛いお花がついた針刺しです(^^)

ゆーみん と二人で、「これ、yoshieさんにピッタリじゃない?」と選んで来ました♪

yunyunさんの針刺し。

横には、革タグと雪の結晶チャームなんかもついてて、めっちゃ可愛いんですよ(*≧m≦*)
yoshieさんのイメージにもぴったりです。
良かったら是非使ってください(*^_^*)


そして、プチプレ企画ご参加第一号の hisaruさん には、ちょっとした雑貨をお送りしました♪

よっちゃん便。

アポロのストラップ♪
久しぶりにアポロ大量生産しちゃったよ~(笑)

よっちゃん便。

そして、アポロクリップも♪
前より、ちょっと上手に出来るようになってるかも?!( ̄m ̄〃)


よっちゃん便。

そして、こちらのバネポも♪

スイーツづくしで(笑)

大したものじゃないですが、良かったら使ってくださいませ(#^.^#)


それから、美味しいパンを沢山送ってくださった kurocoboさん と、可愛らしい手作り雑貨を送ってくださった Chi-ru*ちゃん にも、ちょっとしたプレゼントを送りました。

よっちゃん便。

りんごちゃんのポットマットです(*^_^*)

中のドミット芯を増やしてサイズも小ぶりにして、ひっかけるためのヒモ(レース)も、横ではなくて上に持って来て、りんごらしさをアップしてみました(笑)

よっちゃん便。

葉っぱはフエルトで、テントウムシのくるみボタンがあったので葉っぱと一緒に縫いつけました。

よっちゃん便。

ちょっと斜めになっちゃったけど・・・(;´▽`A``
お二人のイニシャルも。


yoshieさん、tsucchiさんのお口に合うことを願いつつ・・・
hisaruさん、kurocoboさん、Chi-ru*ちゃんに気に入ってもらえることを願いつつ・・・
(お三人の皆様はブログで紹介してくださってます!ありがとう~♪)
ドキドキでみなさんの反応をお待ちしております(笑)
これからも仲良くしてくださいね(*^^*)


最後まで読んでくださった方、
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました♪

また近々カウプレ企画を予定しておりますので、ご興味のある方は是非!
(カウント111111Hit!越え~~~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪)



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
 いつもありがとうございます(^-^)



■information■


yoshieさんshopバナー


いつも素敵な作品を作っている yoshieさん のWeb shopがついに今日Openです!
いまだ、参戦しつつも惨敗続きのワタクシですが、今年の締めに、なにか1品でもゲットしたいと、今から鼻息荒

拍手

突然のプチプレ企画でしたが、思っていたよりも沢山の方に参加していただけて、とっても嬉しかったです!
はじめましての方もいらっしゃって、新しいお友達も出来てウキウキです(*^_^*)
これからもお付き合いいただければ大変光栄です♪
コメントも気軽に入れてくれたらと思ってます!


そしてそして・・・

本日、お昼12時に締め切りまして、早速抽選をいたしました☆

プチプレ企画抽選中♪


ご応募いただいた方の名前を書いた紙をたたんで、カゴに中に入れ~


プチプレ企画抽選中♪


6((((≧▽≦))))9 シェイクシェイク ~~~♪


めっちゃ振ってます(笑)


プチプレ企画抽選中♪


長男クンに運命を託します・・・

本人、またクジがひけて楽しそうです(笑)


プチプレ企画、ご当選者は・・・・


ドルドルドルドルドルドルドル…(ドラムロールのつもり)


プチプレ企画抽選中♪


tsucchiさん でした~~~~!

おめでとうございまぁ~~~~~~~~~す♪


あれ?
大丈夫かしら?
ドライフルーツ、結構使う予定ですよ(笑)
頑張って食べてみますか?( ̄m ̄〃)
ダメだったら、またご家族のどなたかに・・・(^_^;)

tsucchiさん、
念のため、お手数ですが一度メールにてご連絡くださいませ~m(_ _"m)
宜しくお願いいたします。



それから・・・
企画を考えたときから決めていたのですが、
ご応募第一号の方に、ちょっとしたプレゼントをお贈りしたいな!と思ってました(^-^)


ご応募第一号の hisaruさん !!!


お菓子は送れないかもしれませんが、何かちょっとしたものをお届けさせていただきます♪
右側にメールフォームがございますので、そちらから、「・お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレスをご連絡くださいませ♪
折り返し、こちらからもメールでご連絡させていただきます(#^.^#)
ほんとにちょっとしたものですが…(;^_^A アセアセ・・・



今回、残念ながら外れてしまった皆様、本当に申し訳ありません!
ご応募、コメントをいただけて、とってもとっても嬉しかったです!!

実は、もうすぐカウント「111111」( ̄m ̄〃)

またカウプレ企画をさせていただく確率高いですので、またご参加いただければ光栄です♪
年内になるか年明けになるか分かりませんが(;´▽`A``
たぶん、年明けの落ち着いた頃・・・長女チャンの私立受験が終わってから・・・ぐらいかな?
もう1月下旬ですね(~_~;)
それまで私のこと忘れないでいてくれたら感激ですっ。


皆様、本当にありがとうございました(^^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆彡


よっちゃん
2010.12.10.



■information■


yoshieさんshopバナー


いつも素敵な作品を作っている yoshieさん のWeb shopが12/17にOpenです!
いまだ、参戦しつつも惨敗続きのワタクシですが、今年の締めに、なにか1品でもゲットしたいと、今から鼻息荒
くしております!


拍手

もう12月!
早いですね~

えっと。


突然ですが

「プチプレ企画」

しちゃってもいいですか?!



中身は、手作りお菓子中心になると思います。
メニューなどはまだ考えていませんが、それほど盛りだくさんにはならないかもしれません(^^;
発送は、来週か再来週か・・・そのあたりを考えています。

以下、過去のカウプレと同じ内容になりますが、お読みいただいて、ご興味のある方はコメント欄からご応募いただければと思います(*^_^*)
その際、一言何かコメントをいただければテンション上がります(笑)


本日より、10日(金曜日)のお昼12時まで、ご応募お待ちしております♪

沢山のご応募ありがとうございました!
近々、当選発表をさせていただきます(^-^)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご存じ(?)の通り、当方のお菓子・パン作りなどは独学素人のものです。
それでも興味のある方は、コメント欄からご応募お待ちしております♪
「当方に好意的な方 限定」 で。
ここ、大事です(笑)

基本的には上記の条件が主なのですが、
「はじめまして」の方については、ひとつ条件を出させていただきたいのです。

過去にも何度かカウプレ企画をさせていただきましたが、
それきりのやりとりだけで終わってしまって
その後のお付き合いがパッタリとない方もいらっしゃいます。
それはとても残念なことで…
折角の機会なので、これを機にお友達になってくれる方を歓迎いたします!
よろしくお願いいたします♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回は、
1名の方に手作りのお菓子などを詰めてお送りさせていただきます(^^)
※レーズンやナッツなども使う予定です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

抽選(になるといいんだけども(笑))は、10日(金曜日)中に。
紙に一人一人のお名前を書いて、
長男クンに引いてもらうことにいたします(^^)

なお、ご当選された方には、
お届けするために「お名前・ご住所・電話番号等」の
個人情報を伺うことになりますので、あらかじめご了承くださいm(_ _"m)

また、
発送は12月13~22日頃を予定しておりますので、
長期外出等でお留守にされる方などはエントリーをご遠慮ください。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


たくさんのご応募、お待ちしております(*^▽^*)
 



■information■


yoshieさんshopバナー


いつも素敵な作品を作っている yoshieさん のWeb shopが12/17にOpenです!
いまだ、参戦しつつも惨敗続きのワタクシですが、今年の締めに、なにか1品でもゲットしたいと、今から鼻息荒
くしております!


拍手

カウント100000Hit御礼★カウプレ企画で、雑貨便にご当選された Chi-ru*さん と kurocoboさん に、やっとお品物をお届けすることが出来ました(;´▽`A``
気長に待って下さってて、ありがとうございました。

カウプレで雑貨便を用意するときは、その時に自分がハマっているものを作ってお届けするのが習わしになってる気がします(笑)
今回は、最近使うようになったミシンで、布小物を作ってお送りしました(*^_^*)

旦那サマのYシャツを買いに行ったときに、すごく自分好みの生地を見つけたので、それを使って♪
お二人には、色違いでお作りしました( ̄m ̄〃)

以下、とても長くなりそうですので、ご興味のある方はどうぞ~♪

まずは・・・

ストラップ。

■ストラップ

生地は綿麻で、わりとしっかりめの生地です。
ちょっとレトロっぽい柄が私のツボにハマってしまって(*≧m≦*)

ストラップ。

金具はアンティークゴールドで、ちっちゃなリボンの金具パーツを付けてみました(^^)

ティッシュケース。

■ポケットティッシュケース

柄入りの生地と無地の綿麻生地を組み合わせたポケットティッシュケースです。
無地の生地は、鎌倉スワニーさんの「綿麻キャンバスFlax」という生地を使いました。
色合いが、柄入りの生地と合って良かった~(#^.^#)

ティッシュケース。

中はこんな感じです。
ポケットティッシュとハンカチがしまえるようになってます。

フタの裏側が寂しかったので、スタンプを押してみました(^^)

ティッシュケース。

レースと、アクセントになるかな?と思って、タグとボタンを。
ボタンを付ける予定じゃなかったんだけども、タグの位置がなんとも微妙でバランスの悪いところについちゃったので…それを隠すために( ̄m ̄〃)

参考にさせていただいたレシピが載っているサイトはこちら。
unekoさん の 「indy*uneko」
素敵な作品がたくさん載っていますよ~!

バネポーチ。

■ぷっくりバネポーチ

12cmの口金を使ったバネポーチです(^-^)
パックンパックン開けるので、楽しいです(笑)

この柄入りの生地、ミミ部分が無地のラインになっていたので、柄部分だけで作るよりも無地ラインが入っていた方がポイントになるかも!と思って(^^)

バネポーチ。

なぜ「ぷっくり」なのか・・・それは、このマチでしょう!
8cmぐらいのマチがあるんですよ~
なので、深すぎずに色々と物が入れられるんではないかと思います。

バネポーチ。

アクセントにタグを。
縫い合わせる前に縫っておけばよかったのに、全部縫い合わせてからタグを付けていないことに気が付きましたよ(;´▽`A``
なので、チマチマと糸と針で・・・ヘタクソ~(ゴメンなさい)

参考にさせていただいたレシピが載っているサイトはこちら。
katakototさん の 「kata-koto ブログ」
ハンドメイドサイトの「アトリエ」でもレシピを公開されています♪

こんな感じ。

3点セットでお届け♪
ちなみに、グリーン系はkurocoboさんで、レッド系はChi-ru*さんです。
私の勝手なイメージで決めました(爆

ラッピング。

ラッピングはこんな感じで。
これといった工夫もなくてスミマセン(^▽^;)

ラッピング。

付いてるタグは、自分で作ったロウ引きのタグです。
作ったけどなかなか日の目を見れなかったので、使えて嬉しいです(笑)


マスク。

こちらは、Chi-ru*さんの便に入れたオマケです(#^.^#)
小さなお子さんがいらっしゃって、女の子男の子なので、可愛いWガーゼで作ったマスクです♪
うちの子たちに作ろうと思って買ってあった生地なので、うちの子たちとお揃いです(笑)
初めて作ったので、生地の合わせ方がズレてたりしますが…
良かったら使ってくださ~い(*^_^*)

Chi-ru*さん、kurocoboさんの好みに合うものかどうか不安ですが、良かったら使ってください!

嬉しいレポを載せてくれています(*≧m≦*)
Chi-ru*さん 「Chi-ru* ~natural life~」
kurocoboさん 「apple-cafe」

また機会があったら、カウプレ企画をしたいと思います(*^_^*)
ご参加いただいた皆様、改めてありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]