忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「カウント111111Hit御礼♪カウプレ企画」のお菓子便が、ご当選された kurocoboさん と まるっちさん に届いたとのご連絡をいただきました(*^_^*)

今回もドキドキのお届けでした(;´▽`A``
毎回毎回、何を作ろうか悩むんですが、その時間も楽しかったりします。

何かひとつでも気に入った物があればいいんですが・・・
どうだったかなぁ(;゜(エ)゜)
 

抹茶と黒豆のケーキ。

まずは、先日のリベンジ?!(笑)

「抹茶と黒豆のケーキ」です。

今回は、ちゃんとバターもポマード状に練れたし、お砂糖もいい具合に混ぜられて、真ん中が割れました~♪

黒豆もちゃんと炊きましたよ。
200gも炊いたので、まだまだあります(*≧m≦*)

レシピはmarimoさんのものです。
レシピでは黒豆の甘納豆を使用してます。
 

柚子酵母のスコーン。


こちらは、「自家製柚子酵母のココアスコーン」です(^^)

元気がなかった柚子酵母チャン、元種にしてみたら元気になりました!
種も一緒に入れていたので、ペクチン効果でとろみが出てたんですよね。
そのせいで元気がないように見えたのかも?

その柚子酵母チャンを使ったココアスコーンです。
生地を3日間休ませて焼きました。
クルミとチョコチップも入ってます(#^.^#)
 

スパイシードーナツ。

ビタントニオで焼いたミニドーナツ 「スパイシードーナツ」です。
粉チーズと黒コショウが入っていてスパイシー!

粒の黒胡椒をゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・
腕がだるくなるほどゴリゴリしました(笑)

ちょっとスパイシー過ぎたかも?(;´▽`A``
 

カフェノア。

私も大好きなケーキのひとつ、「カフェノア」です。

稲田多佳子さんのレシピで、コーヒー+コーヒーリキュールが入った生地に、クルミが入っています。

今回は、Cottaさんで購入した【ポットベリー 麻袋ロゴ】というベーキングカップに入れて焼きました。
 

しょうがラスク。
 

こちらは「しょうがラスク」。

食パンをカリカリに乾燥するまでチン★してから、しょうが+砂糖などを混ぜ合わせたものを絡めて、オープンでサクサクになるまで焼いています(^^)

これがサクサクで止まらなくなるんです( ̄m ̄〃)

きな粉のスノーボール。

こちらは「きな粉のスノーボール」です。

バターではなく、サラダ油を使って作るスノーボールで、今までもプレーンやココアなども作りました。
いろんなバージョンがあるんですが、今回はきな粉で作りました(^^)

Cpicon サラダ油できなこのスノーボール*:。☆ by れっさーぱんだ

お口の中で、サクッ、ホロッとします。
激しく水分を欲しますが(笑)、私は結構クセになっていくらでも食べられちゃいます(^◇^)

さくさくクッキー。

こちらは「さくさくクッキー」です。
材料は、小麦粉・粉糖・バター、と至ってシンプル。

「ノワールC」という薄力粉に、明治無塩バターとよつ葉無塩バターを半々で作りました(^^)



今回は、以上7品のお菓子をお送りいたしました♪
どれかひとつでもお口に合いますように( ̄人 ̄)


次回は、またラッピング編をお送りさせてくださいまし(●´ω`●)ゞ

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは!
先日は本当にありがとうございました(*´ω`*)

時間がなくてなかなかコメントもできないのですが、これからもよろしくお願いします☆☆


よっちゃんさんの作るお菓子本当に素敵で当たった方羨ましいです(笑)
次回のプレ企画もぜひ参加させてくださいね♪
次はお菓子便にあたるといいなあ(*^_^*)

無題

よっちゃんおはよう♪
どれも美味しそうなお菓子ばかりで私も食べたかったわ(笑
スパイシードーナツも気になるししょうがラスクも♪
スコーンも美味しそう♪
パンのスプーンデコも可愛かったよv
すごいわー。

私、昨日パンを焼こうと思ったのに強力粉が無くて断念(笑
夜になるとね…田舎だから店もしまってるから(/_;)

>ゆきちゃん

メールありがとう~♪
気に入ってもらえた…というか、受け取ってもらえて一安心です(#^.^#)
これからもよろしくね★

次回のカウプレにも是非参加してくださ~い(^0^)
長女チャンが公立合格したらお祝いで企画しちゃおうかしら(笑)

>ki*ちゃん

___φ(゜ー゜*)フムフム
   ___φ(。_。*)カキカキ 
ki*ちゃんの気になるものチェック(笑)

スプーンデコ、ちょっと楽しい(*≧m≦*)
粘土いじるとチビ達もやりたがるからなかなか出来ないんだけど、春からチマチマ作ろうかなぁ。

焼く気になったのに粉がないって…
ガックリ度、はんぱなかったでしょ(^^;
私もたまに「やるぞ!」と思って気合い入れても材料が足りなくて断念したこと多々あるよ~

無題

娘が学校から帰って夕食前に全種類制覇する
と言いつつ少しずつ食べていました。
きなこのスノーボールはきなこってところがまた美味しいし
しょうがラスクはさくさくで美味しい
スパイシードーナッツは食べ終わったときに次、食べたいと思うし・・・
うーーーん全部気に入ったと言うことらしいです。
私はラスクが一番だけどやっぱりどれも好きな味でした。
息子にはスパイシードーナッツは大人の味だったらしいです。でもあとはバッチリパクパク食べてましたよ

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
 

無題

すごいね。7種類も作ったんだ~。
本当みなさんすごいですね。私は1日に7種類も作れないし・・・その後のラッピングも超時間かかる人なので考えただけで目が回りそうです。
でもどれも本当 美味しそうで 私もひとつで良いから頂きたい思いでいっぱいです^m^

↓スプーンデコ こんなのある・・・いや出来るんですね。すごいです。
これ商品化したら私絶対買いますよ。
すごくかわいいです。

無題

よっちゃん、こんばんは♪
こんなにたくさんのお菓子が入ったお菓子便…☆
私が当たるはずだったのに~(笑)
クッキーひとつでも大仕事な私にとって、一度に何種類も作っちゃうなんて魔法のようだわ。

お教室開いて欲しいわ。。。

無題

わぁ~どれもこれもおいしそうです!!
当たった方が本気でうらやましい^^
また次回のカウプレ、楽しみにしています~♪

こんばんは~

よっちゃんさ~ん!
こんばんは♪

どれもこれも美味しいお菓子達でしたぁ(^ ^)
ほんとにほんとにありがとうございました!
詳しくはブログのほうにUPしましたので、
よかったら見てやって下さいませ♪

それにしても、なんでこんなにも器用なんですかぁ!
スイーツデコ、ほんとにかわいくって美味しそうでした(o^^o)

無題

やば・・・超おいしそうやん!
そういえば・・・言ったっけなぁ?
あたしも生姜ラスク作ってみたの❤
やめられないとまらない~♪でした・・・(^^ゞ
あ・後ね、きな粉のスノーボール
chi-ruちゃんにもらって食べました!
んもう、たまらんったまらんっ!!
でした\(^o^)/
さくさくクッキーもおいしそうだし、
抹茶のも・・・❤
妄想中のhisaruです(笑)

無題

よっちゃん~♪こんばんワン★

わぁ~いっぱいのお菓子便だね~♪
どれも美味しそうよぉ~☆
スノーボール私もこのレシピ大好き~☆
ほろほろ~~~ってあーーー考えただけで
食べたくなってきた~~笑

スパイシードーナッツも気になるぅ~♪
私スパイシーなの大好き❤

ラッピング編も楽しみにしてるわ~☆
早速kurocoboさんとこ遊びに行ってこよう!

よっちゃん

よっちゃんこんばんわぁ^^
だいぶお礼が遅くなってしまってごめんなさい!!
今回はとっても素敵なカウプレ雑貨便ありがとうございました!!
どれも可愛すぎてつかうのもったいないくらい!!
aukoの作業スペースにもう飾っておこうかなと^^
お菓子便もさすがよっちゃん!!どれも美味しそう♪
7種類も大変だったでしょう、こんなに沢山いただけた当選者の方が羨ましいです^^
お礼便はりきって作りまーす!!何かリクエストがあったらこっそりメールくださーい(笑)

無題

よっちゃぁ~~~~ん!
ただいま!!帰ってきましたよ~(*'ー'*)ノ~~
留守の間も、色々とコメントをくれてありがとうございました♪
本当にうるるんとしちゃった。。
ママとして先輩のよっちゃん、また色々教えてください♪
ひとまず、お礼に伺いました。

無題

よっちゃん、こんにちは~^^

ピピピピピピピ~~~っ!!!
よっちゃん!
ちょうど3時のおやつの時間に見てる私に、
この画像は、ヤバイ!!
ヤバすぎる~~~っ!!
どれもこれも、おいしそうだね~。
しかも、何でこんなに上手に作れちゃうんだろ。
私には不思議だわ(笑)
とってもおいしそうな画像、
ありがとう^^
ポチポチポチ!!っと、
何回でもポチりたい気分です(笑)

無題

こんにちは。ご無沙汰しちゃった~。
カウプレ便のお菓子、どれも美味しそう^^
カフェノア美味しかったの思い出すわ~。
ドーナツは触発されて作ってみたーー。

>まるっちさん

ご家族で楽しんでもらえたみたいで良かったです( ̄m ̄〃)
それぞれ色々と好みがあるものなので、何を送るにしても毎回ドキドキですよ~

またこんな企画があったらご参加くださいね♪

>ゆっきーさん

ゆっきーさんにそんな風に言ってもらえるなんて嬉しいです(*≧m≦*)
私にしてみたら、7種類のお菓子を作るより、ゆっきーさんのようなお料理作る方が困難です(;´д`)

スプーンデコ、初めてだったんですが、意外と可愛く出来て自分でも満足しちゃいました(●´ω`●)
機会があれば、ゆっきーさんにもお届けしたいです♪こんなんでよければ_(^^;)ゞ

>ふくちゃん

ついつい、あれも作りたいこれも入れたい…で、なんとか7種に絞った感じです(^^;
ふくちゃんはいつも素敵な作品作ってるじゃないですか~!
私にしたら、ふくちゃんもファンタジスタの一人なんですよ~

お教室…ってほどのものじゃないけど、来春から一番下が幼稚園に入るから、同じマンションのママが集まって、お菓子作ってお茶でも飲む会でも発足する!?なんて話してるよ~( ̄m ̄〃)

>ふくともさん

また、近々こんな企画すると思うので、その時にも是非是非ご参加くださいまし(≧∇≦)
発動の時期は長女チャンにかかってます(-ω-)

>kurocoboさん

ブログで素敵に紹介してくれてありがとう♪
その上、美味しくて可愛いプレゼントまでもらって嬉しかったよ~(^0^)
kurocoboさんの多才ぶりに、また驚きだったわ!

編みものとか刺繍とか苦手でダメダメなんだけど…工作みたいなのは結構好き(^^)
スプーンデコも気に入ってもらえて良かった♪

>hisaruちゃん

しょうがラスク、作ってみたの?!
しらんかったよー!
美味いでしょ?(*≧m≦*)
きな粉のスノーボールも美味しいよね♪
是非是非hisaruちゃんも作って食べて一緒に肥えよう(笑)<低身長高体重仲間♪

>ららちゃん

ららちゃんもこのスノーボールシリーズ好き?
きな粉のは自分で作るのは初めてだったんだけど、やっぱり美味しかったよ(*≧m≦*)
スパイシードーナツには、擦りたての黒コショウが結構入ってるから、口に入れて暫くすると黒コショウがバァッと広がる感じ。
油断すると咳込む(笑)

>aukoちゃん

aukoちゃんも素敵に紹介してくれてありがとう♪
インフルでダウンしててコメ出来てなくてゴメンね(;´д`)
作業台に置いてくれるなんて嬉しいなあ(^0^)

お礼便も考えてくれててありがとう^^
リクエストしてみたいものもあるので、こっそりメールさせてね(*≧m≦*)

>え~ちゃん

お帰り~!&お疲れ様~!!

またこれからも色々と大変なこともあると思うけど、変わらずに応援してるよ(^0^)
わざわざ来てくれてありがとう♪

>Chi-ru*ちゃん

ヾ(@^▽^@)ノわはは
鳴った~♪
上手なんて言ってもらえて嬉しいよ(^0^)
あれも入れたいこれも入れたい…考えてるうちにタイムアップ!って感じの7種だったよ。

あ、hisaruちゃんがしょうがラスク作ったらしいけど、お裾分けもらった?!(笑)

>しんばしさん

お元気そうでなにより~♪

カフェノア、覚えててくれた?(^^)
多佳子さんレシピでもお気に入りのひとつなんだよねぇ ̄m ̄
焼きドーナツ作った?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]