忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達のki*ちゃんのブログコメントから、ふらりとお邪魔させていただいたのがキッカケ。

洋裁店で講師もしてらっしゃるyunyunさん
ブログを読み進めていたら、1DAYshop開催のお知らせが載っていて、開催場所を見てビックリ!
私の住んでいるところから、そう遠くない場所だったんです(*^▽^*)

イベントの詳細をメールで送っていただき、お友達のゆーみんと予定を合わせて行ってみようと話をしてました♪

そして、ついに・・・

念願の・・・・・



おうちshop・初参戦!!(≧∇≦)


10時~開場だったんですが、yunyunさんのお宅近くになると車がすでに何台も並んでいて、追い越す車の中にも同年代の女性が数人乗り合わせていたり・・・
お宅に着くと自転車もかなり並んでいて、お宅に入る入り口は靴がいっぱい!
もう、部屋から人が外にあふれ出るほどの大盛況ぶり・・・!!!!


中に入っても、暫く身動き出来ず((+_+))


「おうちshopってこんなにスゴイの?!恐るべし・・・!!!」


と思っていたら、今回は特に大盛況だったようです(^▽^;)


ようやく作品に触れるようになるころには、お目当ての作品はほぼ見当たらず…

それでも何か欲しいのよ!、って手を伸ばして「あれも可愛い」「これも可愛い」「それはどう?」なんて、ゆーみんと色々物色。
人混みで埋もれてしまいそうになる長男クンを抱っこして(;´▽`A``


少しだけだったけど、気に入ったものを見つけて、yunyunさんにお渡ししてお会計してもらいました。
その時に、今朝作ったお菓子を少しだけだけど詰めてお持ちしたのをお渡ししましたら、名前を聞かれたので、

「あ・・・、よっちゃん、です」

と。

改めて自分のことを「よっちゃん」と言うのは、なんか恥ずかしくて、いつもこの瞬間、

「なんでもっとシャレたネーミングにしなかったんだ」

と後悔します。


yunyunさんはすぐに分かって下って、「あとでお話ししましょう」みたいなことを言ってくださったんですが、結局いつまで経っても大盛況で(笑)、人が減ることもなく、4歳の息子にはこの素敵さが理解出来なくて【帰りたいよぅ~】のコールが始まってしまったので、帰り際にお声も掛けられずに退散してしまいました。
(;´д`)トホホ

でも、yunyunさんのお顔も拝見出来たので、機会があったら講師をされてる洋裁店を覗きに行っちゃおうかしら?!なんて思ってます(*≧m≦*)


そんなyunyunさんのおうちshopでの戦利品は、コチラ★

neige+

「意外と少ないわね」

なんて言わないで~~~~(*ノ-;*)
お目当てのバッグとか、すでに売り切れてたんだもん。グスン。
 

neige+
 

コースター2枚。
「NOEL」の刺繍がキュートでしょ(*≧m≦*)

同デザインの色違いを選んで来ました。
文字がクリスマス仕様だけど、お菓子やパンの写真を撮るときに使ったら可愛いかな~と思って(^^)

neige+


裏側も、あったか素材ですよ( ̄m ̄〃)


neige+

ビニコのミニストラップです(^-^)
ちっちゃなキーのチャームと革タグも可愛いです~♪
これ、ゆーみんとお揃いで買っちゃった(#^.^#)

ひとつでいいから持ちたかった、ファー素材を使った小物。

バネポーチ です!

買おうかどうしようか迷ってて、気が付いたら誰かに持っていかれてて諦めてたんですが、お会計待ちの時に、私の脇からヒョイッとどなたかがテーブルの上に手放したんです・・・!!!!

「えっ。これ、もしかして買っていいの???」

ちょっと迷ったけど、「取ったもん勝ちっ!!」と手に取っちゃいました!

ヤッホーイ(ノ^∇^)ノ


neige+

反対側はこんな感じです。
レースの使い方も素敵だし、YUWAの花柄生地も素敵です♪

コースターにもあるんですが、縫い目をあえて真っ直ぐにしない箇所があるところがまた可愛くて、私のツボにハマッてます(*≧m≦*)


neige+


バネ部分はドット、中はチェック仕様です。

まだ何を入れるか検討中です(●´ω`●)ゞ

neige+

可愛らしい写真の入ったメッセージカードと、クリスマス仕様のお菓子までいただいちゃいました♪


yunyunさんの他にも、素敵な作家さんたちの作品がところ狭しと並んでいて、本当にすごいにぎわいでした!
作家さんたちもみなさん優しくておもしろくていい人ばかりで・・・
作品それぞれに お人柄がにじみ出てました(#^.^#)

次回のイベントも楽しみです♪

車で連れて行ってくれた ゆーみん にも感謝★
いつもありがとう~(。^(ェ)^。)


素敵な作品満載のyunyunさんのブログ「neige+ 手作りのある暮らし」は コチラ
近々ネットショップも開店予定?!
是非チェックしてみてくださいね★


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

いいな~!
私もすでに実家に行ってたらチビ太を連れて行ってたはず(笑)
やっぱりすごかったのね~(^_^;)
でもこれだけ買えたらグッドジョブよ( ´艸`)
念願のファー素材の作品も無事ゲットできて良かったね♪
私もお買い物したい~ヽ(≧▽≦)/
ノエルのコースターたまらない~!!

素敵なレポをありがとう♪

>ki*ちゃん

もう、ビックリするぐらいの盛況ぶりだったよ!
手を伸ばして、とりあえず「手に取る」のも大変で(^^;
お目当てのものは無くて残念だったけど、素敵な作品ゲット出来て満足してるよ~♪
雰囲気に飲まれ、あれもこれも…と思っちゃうんだけど、お財布寂しくて大人買い出来ず(爆
ki*ちゃんともお買い物、行きたいなぁ(#^.^#)

この興奮、伝わったかしら?!

無題

よっちゃん、おはよ~♪

yunyunさんのブログに、
遊びに行って来たよ~^^
ホント、大盛況だったんだね~。
そして、よっちゃんは初のおうちshop、
楽しんだみたいで、よかったね~^^
戦利品も、とってもステキ~~~!!
ストラップもかわいいし、
ファーのも裏表、ツボ~!!
かわいいコースターって、
見てるだけで嬉しいから、
持ってても欲しくなっちゃうしね☆
私もおうちshop、
お客さんとして行くのも、
出品者側としても参加するのも、
大好きだよ❤
ステキなお品に、
ポチっとな~♪

無題

neigeさん、知ってますよ!!
あ、知り合いではありませんが。。
数年前、まだ私の趣味が布小物作りだったころは
よくHPをこっそり覗いてました~:+((*′艸`*))+:
そんな憧れのneigeさんのおうちショップに行ってきたなんて羨ましいです~♪



あ、ここについでに書かせてもらいますが
プレ企画、またまた遠慮もなく応募します!!!
とはいっても、私もよっちゃんにお返ししなくちゃ~って考えてるんだけど。。。
手作り品はないかも&いつになるか分からないけど、待っててくださいねぇ☆(´∀`人)~~♪*

無題

やっぱり、ふわふわバネポ可愛い~♪
置いてくれた人に感謝だねぇ(*^_^*)
コースターも素敵 ̄m ̄ ふふ

本当、すごい人だったね(*`-ω-*)
もう少し早く行けばよかったよ
遅くなってごめんねm(_ _"m)ペコリ

また機会があったら一緒に行こう!

無題

こんばんは!
すっごいリアルなレポをありがとうございました~~
実況中継みたいで面白楽しく読ませていただきました ^^
中に入っていると外の様子が分からなかったのですが、そんなことになっていたのですね~!!
車で来た方が意外に多かったようなのがビックリです。
特に苦情はいただいてないので問題なかったようでよかったです~

ほんと混雑の中ありがとうございました!!
たしかに~~っ小さな男の子が潰されそうになってるのを見てかなり気が気じゃなかったのですが。。。
よっちゃんさんの息子君だったんですよね~
そのあとは大丈夫でしたか?
なんとおうちSHOPも初めてだったとのこと
初なのにこんな混雑を味あわせてしまってスミマセン ^^; 
今回は特に混雑していましたね ><
neigeは一番奥かお外でやったらよかったって言われましたもの。。。(滝汗)

今回はよっちゃんさんやゆーみんさんに会うことができて、更にはいつもこちらで拝見しててとてもおいしそうなスイーツまで手にすることができて♪
私にとっては大収穫な一日となりました~!!
本当にありがとうございました♪
「よっちゃんです」と言って下さったとき、恥ずかしそうな素振りがめちゃキュートでした~♪♪
私だってHN言うのかなり恥ずかしいものですよ~っ
またご縁があったら会いましょう♪
このたびは本当にありがとうございました!
そして長くなってスミマセン ><

>Chi-ru*ちゃん

Chi-ru*ちゃんはおうちshopをやる側も体験出来るんだもんね!
いろんな出会いがあって素敵なことだよ~
うらやましい!

実は、近所にそんな場所がないかしら…なんて探してみてるけど、なかなか…ねぇ(^^;
Chi-ru*ちゃんが近くだったら良かったのにぃ(笑)

>え~ちゃん

おお、え~ちゃんもご存じでしたか?!
素敵だよねぇ~~~(*≧m≦*)
意外とお近くだったのでビックリだったよ!

プチプレご応募ありがとう♪
お返しなんていいからね。
気にしないで~(^^)/

>ゆーみん

シミュレーションまでしてくれて(笑)、一緒に連れて行ってくれてありがとね~♪
そうだね、次回はもって早くいかなくちゃね!
来春から一人時間も出来るし、講習会とか行けたら楽しいね(^^)

>yunyunさん

あわわ…潰されそうになってたの、見えちゃいました?(笑)
しゃがんで、潰れる確率を自分であげてましたからね、彼(^^;
変な心配かけちゃってすいませんでした(汗

今回は特に大盛況だったんですね~!
あまりゆっくり拝見出来なかったのが残念でしたけど、とっても楽しい時間を過ごせました(^^)
ありがとうございました☆
また次回を楽しみにしています!!

yunyunさんもご自分でHN言うの、恥ずかしいですか?可愛いのにぃ~
私、もろ、名前 ですからね(笑)
恥ずかしいです(*ノωノ)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]