忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メープルバナナマフィン。

昨日、yunyunさんとゆーみんにプレゼント(ってほどのものではないんだけど)した、メープルバナナマフィンです♪

昨日は幼稚園のお弁当もなかったし、旦那サマがいつもよりも遅い起床時間で、時間があったので…
お世話になりっぱなしとゆーみんと、折角なのでyunyunさんにも…と、用意しました。

Cpicon 秘密にしたい☆メープルバナナマフィン by まりも1016

お砂糖は、顆粒タイプのきび糖を使ってみました。
顆粒なので、なかなか混ぜ込めずに大変だったけど(^▽^;)
でも、普通のお砂糖よりコクがあって美味しいと思います。

メープルバナナマフィン。

ミニマフィン型で一口サイズ♪
袋に詰めて、お渡ししました(^^)


昨日は、yunyunさんのおうちshopの帰り、ちょっと寄り道。

近くのジャ◎コでお買い物しました~。
私は車の運転が出来ないので、うちでは行かないショッピングセンターなんかに行くのは、もっぱらゆーみん頼りで(笑)

カルディがあったので、ちょっぴりお買い物(^^)

カルディで買い物♪

中にチョコの詰まったスティック状のクッキー缶、パスタ、ブラックペッパー、フライドオニオン。

フライドオニオンは、以前からずっと気になってたんだけど、近所のスーパーなんかじゃ置いてなくて。
フタを開けたら、玉ねぎの甘い香り!
絶対美味しいはず(*≧m≦*)

ブラックペッパーはミル付きで、ゴリゴリ削りながら使いますよ~

パスタ。

バスタは、サッカーボールとかスパイクの形をしてんですよ(^^)
中2の娘がサッカー好き(別に好きなサッカークラブがあるとか選手がいるとかじゃなくて・・・完全にアニメの影響なんですが(^▽^;))なので・・・案の定、めっちゃ喜んでました(笑)

クッキー。

スティックロールのクッキー、長~~~~~い!(笑)
1本でも食べ応えありましたよ~
1缶で398円で、我が家にとっては安いおやつじゃないんだけど、このボリュームなら許せるな(゜×゜*)プッ

レーズン酵母チャン。

そして、こっそり?仕込んでた「レーズン酵母チャン」。
これ、まだ3日目ぐらいなんだけど、かなりシュワシュワ!
12月だというのに、あっという間に酵母が出来あがります。
部屋が暖かいからかなぁ。
でも、まだうち暖房入れてないんだけど(笑)

夕方見たら、ピークが過ぎてたようなので酵母液を採って冷蔵庫で一晩お休み。
今朝、中種1回目仕込みました。
ついでに、リンゴ酵母チャンも中種に(^^)
週明けにはパンが焼けるかな?!


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)


■information■


yoshieさんshopバナー


いつも素敵な作品を作っている yoshieさん のWeb shopが12/17にOpenです!
いまだ、参戦しつつも惨敗続きのワタクシですが、今年の締めに、なにか1品でもゲットしたいと、今から鼻息荒
くしております!

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、やっほ~♪

カルディと言えば、
私がいつも買うのは、グリーンカレー。
なすと鶏肉、ピーマン、パプリカなんかを、
そのグリーンカレーで煮込むだけ、
っていうやつ。
母と妹2人に人気で、
うちでランチ&お茶会するときは、
よくそれをやるよ。
でも、本場カレーだから結構辛くて。
辛いモノ苦手な私には、
のどにくる辛さなんだけどね(><;)
そのカレーの時だけは、
ごはんじゃなくて、パン!!
辛いけど、ヘルシーでおいしいよ^^

メープルバナナマフィン~!!
おいしそうだわ~♪
よっちゃん、ステキ❤

無題

ご馳走様でした~♪

美味しくいただきました( ̄~; ̄)
姫もマフィン食べてたよ~
私が作ったバナナ味ってあんまり食べないんだけど
よっちゃんが作ったのは食べるんだよねぇ(*`-ω-*)

お買いもの付き合わせちゃってごめんね
長男クン、暇だったよね(^-^;

無題

こんばんは。
ふっくら美味しそうなマフィンですね♪
私も今マフィンの試作中なので参考になります。

カルディって魔のお店ですよね。
入ったら何か買ってしまいます(笑)

あっ、そのお菓子!

こんばんは。
スティックロールのチョコ
私気になってたんですよ。
今度買っちゃおうかな^^
私はカルディで日本のものが
多いけど、
家の旦那さんは吟味して
あらゆるもの購入してますよ^^
店に入ったらなかなか出てきませんもん^^;

マフィンおいしそう❤
それに酵母を自分で作るんですか?
本格的ですごすぎます!!

>Chi-ru*ちゃん

グリーンカレー、並んでたなぁ~
そうか、辛いのか!
買ってくれば良かった(*_*)
辛いの大好きぃ~♪
結婚前は、カレーは甘口、寿司はサビ抜き。だったんだけど、辛いもの好きの旦那と長年連れ添ってるうちに辛いの平気な身体になっちゃいました(笑)
うちで作る食べるラー油、結構辛いよ( ̄m ̄〃)
今度機会があったら買ってみる!

このマフィンのレシピ主さんのレシピは、どれも手軽に出来て美味しいから好きなの(^^)

>ゆーみん

良かったぁ~(^^)
姫も食べてくれたんだね!
嬉しい(*≧m≦*)

まだ息子クンには、ハンドメイドの素敵さが分からない…ってか、一生分からないかもね(笑)
来春から幼稚園で、身体いっぱい動かせる環境になるからね。
行くのも楽しみにしてるみたいだし(^^)

>yuiさん

yuiさんの新作マフィンですか?!
楽しみです(*≧m≦*)

カルディ、見てるだけで楽しいんですけど~
珍しいものとかいっぱいで(^^)
ほんと、魔の店です(笑)

>hisaruさん

旦那さんの方がお買い物好きなんですか?!
うちでは考えられないです(^^;
って、このテの店に一緒に行ったことはないんですけどね(笑)

このマフィンのレシピ主さんのレシピ、手軽に出来て好きなんです(^^)
本も持ってま~す♪

自家製酵母…なかなか物には出来てませんが(^^;
ぼちぼち頑張ってまーす☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]