忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日8/31はワタクシのお誕生日でございました。
家族、友人、ブログを通してお友達になってくださったたくさんの方に「おめでとう」と言ってもらえて、とっても幸せでした!
改めて、お祝いメッセージをくださった皆様、ありがとうございました!!
充実した38歳を過ごせるように努力します(*≧m≦*)

お誕生日当日、夕方になって突然長女チャンが「何か食べたいものある?」と聞いてきてから、夜寝るまで、ゆったりと過ごさせてもらいました~。

どうやら、数日前から旦那とお姉ちゃんたちで話し合っていたみたいです。
全然気がつきませんでした(^^;
当日も、「ママの誕生日のことなんて忘れてるよ~」みたいな感じで、誰も私の誕生日に触れてくれなくて、ちょっとションボリしてたんです。実は(笑)
それもちょっとした心理作戦のひとつだったみたい。
はめられたー!(笑)


「ママはキッチン出入り禁止令」が発令され、座ってるだけで夕食が目の前に~♪

感謝★誕生日カレー。

子どもたちが作ったカレーです(*^_^*)

ご飯がハートになってる♪
上にのってるプチトマトは、次女チャンがベランダで育ててたやつです。
ジャガイモは小ぶりのものだったので、皮を剥いて、そのままゴロンと入ってます。
あと、うずらの卵、パプリカ…もちろん美味しかったです(*≧m≦*)

それと、マカロニサラダの盛り合わせや、私の大好物の杏仁豆腐。

感謝★お誕生日クッキー。

これは、長女チャンと次女チャンが作った、薔薇の形をしたクッキーです。

左下にあるのが次女チャンで、右側の方が長女チャン。
造形は長女チャンの方が得意みたいですね(^▽^;)
なかなか上手に出来てたし、美味しかったです♪

感謝★誕生日ケーキ。

実家の両親が持って来てくれたケーキです(^^)

実はこれも、旦那が前もって私の両親に電話をしていたらしいです。
私がケーキ作ったらケーキがかぶるでしょ?(暑すぎて作る気ゼロだったけど)
元々両親はケーキを持ってくるつもりだったらしいけど、私がケーキを作りだす前(お昼前)に持って来て・・・みたいな(笑)

おかげさまで、自分では到底作れないようなフルーツタルトにありつけました( ̄m ̄〃)

切り分け担当は旦那サン。
とにかくフルーツがたっぷりなので、かなり試行錯誤してました(笑)

たっぷりのフルーツ、生クリーム、カスタード、厚めのタルト生地・・・美味しかった!

ロウソクは、さすがに全部挿すことが出来ず(笑)、大きめのロウソク3本だけ立てといてくれました。
四捨五入して4本立ってなくてよかった~(笑)

感謝★誕生日プレゼント。

旦那サンからはチュニック。
店員さんと相談しながら決めたみたいです。
私には若すぎないかしら?!と思うデザインで、着こなせるかどうか不安だけど、折角なのでそんなの気にしないで着ることにします( ̄m ̄〃)

三女チャンがお姉ちゃんたちの部屋にこもって描いていたメッセージ。
私の似顔絵(痩せてる・・・!笑)と、折り紙で折ったハートが並んでます。

感謝★誕生日プレゼント。

中には家族全員が手をつないで並んでました~♪
パパが嘘のように痩せてます ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そして、私はやっぱり太っている。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

右側にも「いつもありがとう」とのメッセージ。

こちらこそ、どうもありがとう(*^_^*)


夕食後の後片付け・洗い物も全部やってくれて、本当に至れり尽くせりでした(^^)

思いがけず、誕生日を祝ってもらえて、ビックリしたけどとっても嬉しかったです!
嬉しかったので、記念としてブログに載せました(^^)
最後まで読んでくださってありがとうございました★


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

改めまして、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

さすが!! よっちゃんちのムスメちゃん♪
ハートのごはんとか、
薔薇のカタチとか、すごすぎるーーーー!!!

ダンナさまからお洋服のプレゼントなんて
ステキ(*´ー`*)

うちは、ごはんは作ってくれても、
そういうのしてくれないなぁ~…(-。-) ボソッ(笑)

いつも4人もお子さんいてスゴイなぁって思ってるけど、
こういうときウレシサが人数分あってステキね(*^^)v

無題

よっちゃん、改めてお誕生日おめでと~♪

よっちゃんファミリー、素敵なサプライズだったね~。
私も何か手伝いたかったわ(笑
薔薇のクッキー上手だね~。長女ちゃんも次女ちゃんも上手~v

旦那さんお洋服のプレゼントだなんてやる~(笑
素敵だわ~。
もちろん料理やプレゼントもすごい嬉しいけど絵を描いてくれていつもありがとうだなんて…嬉しいね~♪♪♪

無題

とっても素敵な誕生日だったね ̄m ̄ ふふ

カレーも美味しそう
薔薇のクッキー上手にできてるねぇ♪

旦那様からお洋服のプレゼント、至れり尽くせりだね
三女チャンからの絵のプレゼントもいいね~

>ゆかちん

改めて、ありがとう~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

長女はこういうの(薔薇クッキー)作るの好きなので、結構楽しんでましたよ~。
「これを作りたい」と言いだしたのは次女なんですけどね(*≧m≦*)

確かに4人いると手のかかることが多いけど、こいうときは人数分嬉しさがあるね(*^_^*)

>ki*ちゃん

改めて、ありがとう~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

数日前から話してたみたいなんだけど、私に夕食の予定とかを聞き出す役目だった長女チャンがギリギリのとこで聞いてきたから、旦那もあせったみたい(笑)
こんなサプライズなら、一年に何歳か歳とってもいいかな(笑)

何箇所かまわって買って来てくれたみたい<服
私には若いかな~とも思いつつ、折角なので着るわよ!( ̄m ̄〃)

三女チャンは部屋にこもって黙々と描いてたよ。
意外と身長のバランスとか合ってて、「すごいな~」なんて感心しちゃった!

>ゆーみん

こんな誕生日なら、一年に何回かあってもいいな(笑)

私から夕食のことを聞き出す役目の長女の取り掛かりが遅かったみたいで、旦那はちょっと焦ってたみたいよ~(^_^;)

クッキーは、私が成型するより長女のが上手いな、きっと(笑)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]