忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、早速幼稚園で懇談会がありました。
暑いし、自転車に長男クンを乗せて、帰りは長女チャンも乗せて帰ってくるのか~(;´д`)
と思ってたら、同じバス停のママ友さんが、車に便乗させてくれるというので、助かった!
ありがとうございました~Iくんママ♪

暑いので、ペットボトルにお茶を入れて持って行こうと思って、ペットボトルホルダーを作ってみました。
わざわざ外で飲み物買うと高いし、ペットボトルそのまま持ってるのもなんだかなぁ~…と思って。
夏休みの間は、チビたちはお姉ちゃんたちと一緒にお留守番させて、私一人で買い物に出てたから、飲み物を持ち歩くことはなかったんだけど、これから買い物は長男クンが常に一緒。
折角だからホルダーに入れた方が格好もいいかな、と(笑)

思い付きなので、家にある材料で( ̄m ̄〃)

ペットボトルホルダー。
 

以前、ランチョンマットを作った時の余り布です。
あと綾テープとワックスコード。
持ち手は結んだだけです。金具買い置きなんてなかったし~

100均で売ってるものより縫い目がバラバラで恥ずかしいのでアップに出来ません(笑)

ペットボトルホルダー。

コードを留めるのには、ずいぶん前に作ったクルミボタンを使用。
意外とちゃんと留まります。

ペットボトルホルダー。

中は保冷シート仕様です!

実は、これ、以前お友達のゆーみんが北海道土産のチョコを入れて来てくれた保冷シートなんです。
使わせていただきました(・◇・)ゞ

朝、三女チャンをバスに乗せてから、家に帰ってきて準備を始めて、わりとすぐに出来あがりましたよ!
まぁ、縫い目はバラついてるし、シワ寄ったり、バイアス処理出来なかったけど(笑)
なんとか形になったので早速持って行きました(^-^)

ペットボトルにお茶を入れて1時間ほど冷凍庫で冷やして持って行きましたが、11時~13時まで結構な保冷効果で冷えてましたよ!
ちょっとビックリです!


参考にしたレシピは、こちらのブログで紹介されています★

「・・・Senjyu・・・~ナチュラルなお洋服の製作日記~」

他にも素敵な手作りレシピやコツが惜しげもなく公開されています(^-^)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

(*^皿^*)

よっちゃんさん、こんにちは!
ペットボトルホルダー!とってもかわいいです♪
そんなに保冷効果があるんですか!?すごいです!

↓なんて素敵なお誕生日〜♪
そ、それにしてもこの完璧な成形のばらのクッキー。
お子さんが作られたんですよねv(*>▽<)v
すごすぎます!
やっぱりよっちゃんさんのお子さんですね、
なんでも上手に作っちゃう♪

無題

ペットボトルホルダーいいですねぇ~
私も大好きで使ってます★
もちろん自作ではありませんが^^;
とっても上手ですねぇ~
私はこったものを作るのに気合がかなりいるので
ペットボトルホルダーは作れません(笑

お誕生日おめでとうございます^^
ステキなお誕生日でよかったね~~♪

無題

オオーw(*゜o゜*)w
ペットボトルホルダー可愛い~♪

結構、保冷力あるんだねぇ

>kurocoboさん

ありがとうございます!
持ち手がシンプル過ぎるので、スタンプでもしようかしら~と思ってます。

レシピではもう少し薄いタイプのものを使っていたと思うんですが、結構しっかりした保冷シートだったからかもしれませんね(^^)

薔薇のクッキーは、長女がちょいちょいっと器用に作ってました。
私より上手いかも!(笑)
長女は、クッキー生地を作ったりするのは面倒みたいだけど、成型したりするのは好きみたいですよ(^▽^;)

>yoshieさん

yoshieさんなら、パパパッと素敵なホルダー作っちゃいそうなんですけど…意外です!
yoshieさんの作られるポーチとかバッグの方が、よっぽど手間もかかるし大変なのに(^_^;)

お祝いメッセ、ありがとうございました(^^)
充実した38歳、目指します★

>ゆーみん

意外と保冷力があってビックリよー!
買い物に持って行くにはちょうどいい感じかも(^^)

ゆーみんなら、もっと上手に作りそうだよ~

よっちゃんさん

こんにちわぁ~^^
思いつきと余り布でこんな素敵な物を作ってしまうなんてすごーい!!
よっちゃんさんほんとセンスがあって起用でとても羨ましいです><;
今度オーダーしちゃおうかな^^

>aukoさん

工程的には簡単なんですが、なんせ技術がないので四苦八苦しながら作りましたよ(^^;
まち針なんて使わないから、合わせがきれいじゃないし(笑)

ネットで見てたら、他にも可愛らしいデザインのペットボトルホルダーを見つけたので、また作ってみたいな~と思ってます(*^_^*)
保冷シートがもうないんだけど~

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]