忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにCottaさんでお買い物をしました(*^_^*)
薄力粉も強力粉も、最後の袋を開けたので、粉の買い足し♪
キャンペーンで10%OFFだったので、ちょうど良かった~☆

Cottaで買い物。

ラッピング用品やピックなんかも買っちゃいました(*≧m≦*)
前から気になっていたカルトナージュテープ(想像してたよりもちっちゃかった!)やデザインエコシールなんかも。

Cottaで買い物。

普段使っている強力粉は「イーグル」とか「1CW」・・・扱いやすい無難なものを選んでます。
今は、クオカのブランド粉「コンチェルト」使用中(^^)
これは北海道産の小麦が原料ですが、他の国産強力粉に比べると扱いやすいような気がします。

「イーグル2.5kg」と、試しに「はるゆたかブレンド1kg」も買ってみました( ̄m ̄〃)
随分前に使ったことがあるんだけど・・・水分調整に悩んだような記憶が(^^;

Cottaで買い物。

こちらは薄力粉。
薄力粉は「特宝笠」とか「ドルチェ」、「クーヘン」が多いかな。
今は「特宝笠」を使ってます。

買い足したのは、「ドルチェ」「Cブラン」「ノワールC」を1kgずつ。
「Cブラン」と「ノワールC」はお初です。
それぞれ特徴があるようなので、使うのが楽しみです(*^_^*)

Cottaで買い物。

キャンペーンコードを入れると先着でもらえる、お試し食材!
今回は「カリフォルニアレーズン20g」と「はちみつチップ20g」をいただきました(*≧m≦*)
レーズンはいつも使ってるけど、はちみつチップは初めてなので、これも楽しみです♪

Cottaさん、最近食材も増えたし、可愛いラッピング用品なんかも増えてるので楽しいですよ~☆


今日は、他にもネットでお買い物しました。
バザーで稼いだお小遣い・・・計算しながら使わないと、あっという間になくなります(;´▽`A``

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おばんです~。

よっちゃーん。
私タコライスの記事にコメしたつもりでいたのにしてなかったみたい~(>_<)
とーっても美味しそうだったよ~。

cottaでたーくさんお買いものしたね!
いいな~。私もお買いものしたくなっちゃった(*^_^*)
粉もいっぱいだね~。
クリスマスラッピングとか良いなぁ。
色々作るんだねぇ。レポ楽しみにしてるよんv
はちみつチップきになるよ~。

今日メールありがとう!
幸せいっぱいだよ~(^O^)/

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

cotta私も買い物したかったぁ~
声かけようと思ってたんだよね、残念(^-^;

色々買ったねぇ
来月のshopの予算もとっておいてね(笑)

しょうがないので私もこれから稼いできます(*`-ω-*)

>ki*ちゃん

うふふっ(*゜v゜*)
タコライス、美味しいねぇ~♪
挽肉で出来るから助かるよ(笑)

久しぶりにcottaで買い物したよ。
食材が充実してきてて、しかもお安いからますます嬉しい(*≧m≦*)
何作ろうかな~♪
はちみつチップも近いうちにレポ出来ればいいな!

大したもんじゃないけど待っててね~♪
私も楽しみが増えたよ(*^_^*)

>ゆーみん

おはよ~ヾ(〃^∇^)ノ

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
そうだったのねー!
私も声掛ければ良かったぁ。ゴメンよ。

クオカで買い物は?特にない?(笑)

shop用の資金も確保しとかないとね!(^▽^;)
私もこれからコツコツ内職に励むわ。
(;´д`)

無題

材料の名前が・・・
全然わからない、私\(◎o◎)/
ムズカシイ言葉がたくさん並んでるな、
くらいにしか思えない私って、
ホントお菓子作り出来ないんだな、
ってカンジでしょ?(笑)
よっちゃん、すごいんだね~。
私、恥ずかしくって
一緒にお買い物出来ないわ(笑)
はちみつチップ!
すごいおいしそう~♪
最近はちみつにハマってる私は、
興味アリあり~~~^^

>Chi-ru*ちゃん

私も聞いたことのない粉とかいっぱいあるし、編み編みの編み方の呼び方とか材料とか全然分からないよ~(;´▽`A``
普段聞かない×名前がヨコ文字(笑)だから、なんとなく難しく感じるのかもね~(笑)
わたしゃ全然スゴクないですよー(*_*)

はちみつチップ、どんなふうになるのか楽しみぃ♪
早速作ってみたいけど…卵がないという致命的な状況(爆
しかも今日は雨降り~
買い物行けない…orz

無題

お買い物いいなぁ~w
私は粉類使わないけど、みるとなんだか
欲しくなっちゃいますよ(笑
サンタさんのピックかわいいなぁw
どうやって使うのでしょう??
今度見せてもらえたらうれしいな♪♪

>yoshieさん

お買い物はストレス発散になっていいですよね~♪
今回は色々試してみたくて1kgの小袋で買いました(^^)
いつもは2.5kgなんです(笑)

サンタさんピックは、クリスマスケーキにさしたり、マフィンに刺したりして飾ってますよ~♪
洗って使いまわせるから重宝してます(*≧m≦*)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]