忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タコライス。

今日はなんとなく「タコライス」(笑)

以前、ki*ちゃん便に入っていたタコライスが美味しかったので(*≧m≦*)

タコライス・・・ワタクシ、てっきりタコの入ったご飯だと思っておりました。
いや、今はもうちゃんと分かってますよ。

ご飯もお肉も野菜も一緒に食べられて美味しかったよ~♪


先ほど中学校から戻ってまいりました。

希望する近所の公立高校については特に問題なく。
当日よっぽど調子が悪くて全然テスト出来なかった!ということがない限り、全くの合格圏なので安心ですよ。
と、先生のお墨付き。
しかし、そんなこと言われても、ちゃんと「合格」するまでは勉強の手を抜くわけにはいきません。
合格したら遊んでいいんだから(*≧m≦*)
それは本人もよく分かっているので、今更勉強に口出しはしないですけど。

あとは「場馴れ」で受験する私立を決めるだけです。
宝くじで高額当選でもしない限り、私立なんて行かせられませんからね(;一_一)
「場馴れ」です。
それだけです。ハイ。
だからどこでもいいんだけど(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

タコライス美味しそう
と言っても食べたことないのでどんな味なのか検討がつかないんですが・・・・
よっちゃんの見たら食べて見たくなったので
今度挑戦してみよう!!

高校は決まるまで、ハラハラドキドキです。
私も昨年度は気を使ったなぁ
来年度は息子で気を使う日が来ます

>まるっちさん

タコライス、簡単で美味しいよ(#^.^#)
チリパウダーとかタバスコとか…そっち系の味ですよ~
お肉にかなり味がついてるから、上に野菜とかのせても全然美味しい♪

受験、ドキドキだね~(;´▽`A``
一発目で決めて欲しいわぁ。。。

無題

こんばんは!
今日こそ早く寝ようと思っていたのにこんな時間・・・ ><
しかも日記も書いてる途中でフリーズしちゃって ^^;
時間が倍かかった~ ><

そっか受験。。。確かに~!うちもその頃お墨付きいただければいいんだけど・・・今から心配です ><

↓一坪ショップ!?
先日友達も出展したという話を聞いたばかりでど。。。
まさか同じ学校ってことはないよね~なんてちょっとドキドキしてます
カレーやさん来たとか!?まさかねぇ。。。

無題

タコライス・・・
あんまり食べたことないから、
私何入ってるのか、
知らない(笑)
何何~~~??

それにしても・・・
夜ごはん食べてから見てるのに・・・
おいしそうだから、
おなかすいちゃうよ~q(≧▽≦*)p

よっちゃんさん

よっちゃんさんおはようございまーす(≧∇≦)ノ
↓一坪ショップお疲れ様でした!
天気も良くて大盛況だったみたいで良かったですね!
100円なら私買い占めたかったくらいですよ!行けるものなら行きたかったぁ(*≧m≦*)

長女ちゃん、先生から太鼓判を頂いてよっちゃんさんも一安心ですね^^
確かに合格圏内でも当日何があるかわかりませんからね、場馴れは必要ですね!!
受験生がいると親も気を使って、よっちゃんさんも大変でしょうけど大変なのももう少し!!
頑張れ長女ちゃん!!応援してまーす^^

無題

タコライス美味しいよねぇ
前、友達に作ってもらって作り方教えてもらったんだけど…
もう忘れちゃったなぁ

また食べたくなっちゃった

長女チャン、先生のお墨付きもらえてよかったね
後少し頑張ってもらいましょ~
親もドキドキだねぇ

無題

おはようございます♪
タコライス、私も蛸が入ってると思ってましたよ~∴(≧ε≦*)ぶっ!!

お受験大変ですね。。
合格するまでは心配。。
うちも公立しか無理です~。

>yunyunさん

ブログを書いててPC止まるとかなりイラッときますよね(^^;
何度途中で書くのをやめたことか…orz

とりあえず公立は大丈夫そうです。
よっぽどのことがないことを祈るだけですね(;´▽`A``

あわわ~残念ながら違う学校ですね!
地域の高校の野菜は売ってました(笑)

>Chi-ru*ちゃん

ひき肉をニンニクとかチリパウダーとかで味付けしたものと、レタスの千切り、トマト、チーズ、それとチリソースをかけていただきましたよ♪
子どもにはちょっとピリッと辛いかもしれないけど、ご飯がすすむよ~(*≧m≦*)

>aukoさん

ほんの数時間なんだけど、おこづかいも入ってウフフフ♪です(*≧m≦*)
近所に100均が結構あるから、似たような商品がかぶらないように準備するのがちょっと大変だったかも。
また来年も頑張るよ~♪

とりあえず公立、なんとかなりそうで良かった。
あとは体調管理だね。
インフルの予防接種、行かなくちゃなぁ。
応援、ありがとう~~~♪

>ゆーみん

タコライス、ご飯がすすむね。
美味しかった(*^▽^*)

早く受験終わって欲しい…((+_+))
無事合格したら祝って祝って~(笑)

>え~ちゃん

あら。
え~ちゃんもタコ入りライスだと思ってた?
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

あと3か月もすれば落ち着くかなぁ。
子どもの受験は初体験で、ドキドキですよ。
自分の親もそうだったんだろうなぁ~

無題

こんにちは。
タコライス美味しそう~。
私も食べたことないから想像つかないけれど、
気になるお味だな~。
クックで検索してみるよ。

受験きっと上手くいくよ。
頑張ってて伝えてね~。

>しんばしさん

タコライス、意外と簡単で美味しいよ(*≧m≦*)
クックで検索するとドバーッとレシピ出てくるよん。

ありがとう~♪
長女チャンに伝えておくわ。
今、熱出して寝てるけど((+_+))

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]