忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は曇っていて、夕方から雨が降る予報。
長女チャンの三者面談があるので、終わるまで降ってほしくないなぁ、と思ってます。

おはようございす。
ちょっとご無沙汰しておりました(;´▽`A``

先週の土曜日には、小学校での一坪ショップへの出店があって、暫くバタバタと忙しくしておりました。
朝9時前に、父の車に長テーブルや商品を積み込んで学校に行き搬入。
準備を始めて、開店は11時半。
終わったのは13時45分頃なので、実質販売時間というのは2時間半程度なんですが…

もぉ~~~~、お茶を飲む時間もないほどの忙しさ(@_@;)
今回は中3の長女チャンも手伝ってくれたんですが、コレがなかったらワタシ死んでたかも(笑)
旦那サンの担当テーブルは、100円の福袋と携帯ストラップだったので、それはそれは…毎回、想像を絶する盛況ぶりで。途中、先生が「押さないで押さないで」と生徒たちを大人しくさせてくれて助かりました(^^;

「子どもたちが自分のおこづかいで買えて、買って損したと思わさせないように」と考えて準備していった商品たち。
お楽しみ袋をお友達同士で買って、その場で開けて、キャーキャー喜んでくれたりしてるのを見てて嬉しくなっちゃいました(#^.^#)
他にも、単品100円で用意したものたちも、自分で気に入ったものを選んで、お財布から大事そうに出した100円玉と交換し、笑顔で帰る子どもたちの顔を見てて、また嬉しくなって。
もちろん地域の方やお母さんたちにも喜んでもらえたみたいで良かったです♪
中には、「おかあさんにおみやげ」とか「いもうとに」なんて、男の子がヘアーアクセサリーを選んで買って行ったり(*≧m≦*)
「優しいなァ~~~!!」と感動した旦那サンは、そんな男の子限定で100円お楽しみ袋をオマケであげたり(笑)
「来年は、ここでおこづかい全部使っちゃう!」なんて言ってる子がいたりして、またまた来年への意欲も出てきましたよ( ̄m ̄〃)

そんなこんなで、商品を提供してくださった取り合いの方やチビたちの面倒を見てくれた母、搬入の手伝いと送り迎えを手伝ってくれた父、バイトの長女チャンや小学校への寄付などなど…
すべて売り上げ次第で金額が決定する分け前ですが(笑)、私にもお小遣いが入って、かなり嬉しい(*^▽^*)
yoshieさんやyunyunさんのネットショップでのお買い物にも参戦出来そうです!(笑)



・・・と、前置きがだいぶ長くなりましたが(爆

バネポーチ。

先週作ったバネポーチ。

カウプレ企画の時に作ったものと色違いです(*≧m≦*)
形は同じで、マチたっぷりのバネポーチです♪

ティッシュケース。

ポケットティッシュケースも作りました~(*^_^*)

去年のクリスマス頃、つっち~さんとの交換会でいただいたポケットティッシュケースを愛用しているんですが、これも仲間入りさせて活用したいと思います(*≧m≦*)

バネポーチは、長女チャンと次女チャンも欲しい~と言ってるので、近いうちにまた作るかも。


そういえば!
小学校のお道具袋(色えんぴつやハサミなどを入れておく袋)が進化してた!!
バザーで、うちの目の前に出店していたお店で売ってたんだけど…小ぶりの絵本バッグの形で、中にポケットが4つも…!!!
どうやら、中で文房具がバラバラゴチャゴチャにならないように、それぞれをポケットにしまうようになっているらしい…しかも、それは学校で決まっていることなので、必ずその形にしないとダメらしく…


がーん…llllll(-_-;)llllll

出来るのか、自分…


詳しくは、1月の説明会で判明する予定。
幼稚園のバッグ類も作らなきゃならないし…

orz ウウウ…



皆様のところへは、後ほどゆっくりと遊びに行かせていただきます♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

か、かわいい~!!

この色も、
すっごいかわいい~!!
これ見ると、
ホント思うよ。
よっちゃん、天才!!
いや~ぁ、
私、やっぱりよっちゃんカウプレ、
当選してよかった!!^^

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

1坪shopお疲れ様~
姫の学校もおまつりだったから
行けなくて残念だったわぁ(*`-ω-*)

長女ちゃんも頑張ってくれたのねぇ
喜んで買ってもらえると嬉しいね
また来年も頑張るのかな(*'-'*)

バネポもティッシュケースも可愛い♪
この色いいねぇ

>Chi-ru*ちゃん

(^ー^* )フフ♪
色違いで生地を買ってあって、やっと作れたよ~
天才ではないけど(笑)

>ゆーみん

そうか~
姫の小学校も同じ日だったんだね(^^)
残念だったわぁ。
なんて、ゆーみんはうちに来ればいいんじゃん(笑)

来年もまた頑張って手伝って欲しいわ(*≧m≦*)
次女チャンも手伝えるといいんだけどな。
部活が忙しくて(*_*)

実物は、もうちょっと紫っぽいかな。
褒めてもらえて嬉しい♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]