忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとご無沙汰しております。
実は先週末にパソコンが壊れまして・・・
突然電源が入らなくなるって・・・

凹む・・・orz

かなり凹む・・・

子どもの写真とかいっぱい入ってたのに。
バックアップ取ってなかったのは失敗したー!!!!

修理に出したけど、もしかしたらデータ全部消えちゃうかも。
見積りで電話が来るはずなんだけどね。
もしデータがなくなるようだったら、修理しないで引き取ろうかなぁ。。。


パソコンで仕事をしたりもするので、なきゃ困るんで新しいの買ったけど。


痛い出費だ。。。

顔文字もなくて寂しい。


パソコンが新しくなると、あれこれインストールしなおさなくちゃならないものがいっぱいあって大変~
今日は、やっとデジカメのをインストールしました(^^;


ウインナーパン。


昨日のことですが、お友達がうちに来て、一緒にパンを作りました(^^)

お二人来たんですが、お二人ともHBは持っているけど、おまかせで食パンしか焼いたことがないというので、成形パンにしました♪

ロングウインナーを編んで成形しました~

この成形、簡単で楽しいのに、焼き上がりが豪華に見えるからオススメです☆

お二人とも、「楽しいね~」と喜んでくれてよかったです。

ただ、ちょっと私のミスでパン生地が固くなってしまって・・・


Sさん、Oさん、ごめんなさ~~~い!
今度ちゃんとしたのを作ってお渡ししますね(笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR
昨日までの肌寒さはどこへやら・・・
今日はまた暑さが戻り、汗ばむ陽気(;´д`)
これじゃ体調を崩す人も増えるはずですよねぇ。

なんだか随分長いことブログ更新してなかったですが、ワタシは元気でした_(^^;)ゞ
メールくれたお友達、どうもありがとうでした(*´ェ`*)

プレゼント用にちょっと作ったりしてたりもしてたんですが、それはまた近いうちにブログで紹介させていただこうかと思っています(^^)


今日は、朝からかなりバタバタ・・・
夜のうちに洗濯をしてほしておかなければならないものを、洗濯機の中に入れたままにして寝てしまい、朝洗濯しようと思ったら洗濯機の中に入ってて、血の気が引きました(;´д`)

頑張ってアイロンかけても生乾き…っていうか、ほぼ濡れてる感じ?(爆
旦那サマ、ほんとごめんなさい(T_T)


で、旦那サマを送り出してから「さあ、洗濯するぞ」と思ったら、洗剤ないし・・・Orz

買い置きしとくの忘れてたー


とりあえず、なんだか試供品とかでもらった洗剤を使って洗濯しましたけど(笑)


ファーファ4.0kg!

そして。

初めて買っちゃいました。

大家族サイズの洗剤(笑)

いつも0.9kgとか1.0kgサイズのを買ってたんだけど、ついに4kgサイズに手を出してしまった・・・!!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、これで暫く洗剤には困らないかも・・・

他にも「ア●ック」とかもあったんだけど、パッケージが「ガンガン洗濯する母ちゃんが使うアイテム」感が漂っていたので、可愛いのにしました(笑)


明日からもお天気良さそうで、日曜日にある長男クンの運動会も大丈夫そう(^^)

拍手

みなさま、台風は大丈夫でしたでしょうか?
幸い私の住む地域では若干風が強く、たまに雨が降るぐらいでした。

この台風12号の影響で、前日飛行機が飛ばなかったり、中部地域に降りる飛行機が飛ばなかったりで、旦那サマが乗った飛行機は通常よりもかなり混んでいて、通関なども時間がかかり、予定よりも帰宅時間は遅くなりましたが、無事、土曜日に帰ってまいりました(^-^)

お土産♪


お土産は、逆輸入?(笑)

中国で売っている日本のお菓子シリーズぅ~(*≧m≦*)
子どもウケします(笑)

プチシリーズ。

ブルボンの「プチシリーズ」です♪

ソフトヨーグルトクッキーっていうのもあって、これが美味かったぁ~!

最近はプチシリーズにクマちゃんのキャラがついてるけど、あっちでも同じなのねぇ。
ちなみに、左から2つめは旧バージョンですな。

プチシリーズ。

こっちもプチシリーズなんだけど、なんと!可愛らしいプーさんの箱に入ってます♪

中は、袋に入ったクッキーが。
初めて見ました~!
日本にもこういうのあるのかな?

ポッキー&トッポ。

ポッキーと、トッポみたいなお菓子。
トッポって、グリコじゃないよね?
でもグリコの商品。

ポッキーは、抹茶とカフェオレ!
カフェオレのポッキー初めて食べたけど、結構イケる♪
甘すぎなくて美味しかったよ~(^^)

ポテチ。

これは中国のポテチ。
どうやらステーキソース味らしいです。

夜中お腹が空いて、旦那サマが中国で半分食べてきちゃったんだけどね(笑)
なかなか中国のお菓子を口にすることもないので、今度はこういうのでもいいね~なんて話してました。
次の出張はいつかは分からないんだけど~(;´▽`A``


今回、お仕事で泊まったホテルの会社の方が、「家族で来た時にはタダで泊まってください~」なんて言ってくれたそうで、旦那サマはその気なんですが(笑)、なかなか現実的には厳しいなぁ(^0^;
子どもたち連れて行くのなんて益々無理だし!
夫婦でのんびり旅行できる日が来るといいなぁ♪


しかし、この週末は食べた食べた!
明日の体重が怖い・・・!!!
(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

拍手

抹茶&黒糖のどら焼き

今日のおやつです(*≧m≦*)

昨日、長女チャンが買って来てくれた、モンテールの「抹茶&黒糖のどら焼」。

抹茶も黒糖も大好き♪
そして、この抹茶と黒糖のタッグも大好きなのであります!(笑)

この前も自分で買って来て食べたんだけども、黒糖の生地、美味いっ♪
抹茶クリーム(カスタードとホイップをブレンドしているそうです)が、もっと抹茶感があればいうことないんだけどなー!

しかし、なんだかんだいっても美味しい。
長女チャンが買って来てくれたから、それはそれは尚更美味しい。

ありがとねん♪


長女チャンのケガのことを心配してくださったみなさん、ありがとうございました(^^)
相変わらず腫れてますが、痛みは昨日ほどではなく、少しずつ落ち着いてきてるみたい。
打ち身っぽいです(;´▽`A``



【カメラマン募集!】モニプラ特選・お芋スイーツセット♪10名様モニター募集! ←参加中

拍手

今年もひとつ、無事に歳をとりました。

お祝いメッセージをくれた皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

また皆さんと素敵な一年を過ごせることを、私も祈っています!

どうぞよろしくお願いいたします♪


先日もお話しましたが、旦那サマは今、中国出張でおりません。

付き合い始めてから今まで、誕生日に旦那サマがいないのは初めてです(^^;
私が旦那サマの誕生日にいないことが1回ありましたけど・・・
(結婚前の話ですが、ゆーみん と温泉旅行行ってました!(笑))

いないのはなんだか寂しいけど、つながってるお友達や家族が沢山いるので、やっぱり嬉しい誕生日になりました(^^)

まぁ、誕生日だからといって、何か特別にしたことはないんですが(^_^;)
三女チャンや長男クンの新学期の用意とか、明日から来るらしい台風に備えて買い物に出たりとか・・・

長女チャンが今日でバイト終わりだったんですが、帰りにケーキやら甘いものを色々と買って帰ってきました(*≧m≦*)

しかし、この帰り道、自転車でコケて、右足の甲をしこたま打ったらしく、腫れて内出血してます(T_T)

「こんな日に申し訳ないぃ~~~~~(T◇T)」

と、痛みに泣きながら申しておりました。
骨は折れてる様子ではないけど・・・
心配です(;´д`)


さて。

明日から新学期も始まるので、私の早起きも再開ですー!

ららちゃんにもらった登別温泉の素につかって、一年の疲れも取ったので、
そろそろ寝ようかと・・・


( ̄0 ̄;アッ


幼稚園の生活表、まだ書いてなかった!


(llllll゜Д゜)ヒィィィィ



それを書き終わったら、とっとと寝ることにします(笑)



それでは、みなさま、よい夢を~☆彡


おやすみなさい(*^_^*)



拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]