忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、台風は大丈夫でしたでしょうか?
幸い私の住む地域では若干風が強く、たまに雨が降るぐらいでした。

この台風12号の影響で、前日飛行機が飛ばなかったり、中部地域に降りる飛行機が飛ばなかったりで、旦那サマが乗った飛行機は通常よりもかなり混んでいて、通関なども時間がかかり、予定よりも帰宅時間は遅くなりましたが、無事、土曜日に帰ってまいりました(^-^)

お土産♪


お土産は、逆輸入?(笑)

中国で売っている日本のお菓子シリーズぅ~(*≧m≦*)
子どもウケします(笑)

プチシリーズ。

ブルボンの「プチシリーズ」です♪

ソフトヨーグルトクッキーっていうのもあって、これが美味かったぁ~!

最近はプチシリーズにクマちゃんのキャラがついてるけど、あっちでも同じなのねぇ。
ちなみに、左から2つめは旧バージョンですな。

プチシリーズ。

こっちもプチシリーズなんだけど、なんと!可愛らしいプーさんの箱に入ってます♪

中は、袋に入ったクッキーが。
初めて見ました~!
日本にもこういうのあるのかな?

ポッキー&トッポ。

ポッキーと、トッポみたいなお菓子。
トッポって、グリコじゃないよね?
でもグリコの商品。

ポッキーは、抹茶とカフェオレ!
カフェオレのポッキー初めて食べたけど、結構イケる♪
甘すぎなくて美味しかったよ~(^^)

ポテチ。

これは中国のポテチ。
どうやらステーキソース味らしいです。

夜中お腹が空いて、旦那サマが中国で半分食べてきちゃったんだけどね(笑)
なかなか中国のお菓子を口にすることもないので、今度はこういうのでもいいね~なんて話してました。
次の出張はいつかは分からないんだけど~(;´▽`A``


今回、お仕事で泊まったホテルの会社の方が、「家族で来た時にはタダで泊まってください~」なんて言ってくれたそうで、旦那サマはその気なんですが(笑)、なかなか現実的には厳しいなぁ(^0^;
子どもたち連れて行くのなんて益々無理だし!
夫婦でのんびり旅行できる日が来るといいなぁ♪


しかし、この週末は食べた食べた!
明日の体重が怖い・・・!!!
(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん♪おはよ~~☆
旦那さま無事に帰国でホッと一安心だね~!
きゃ~それにしても今回もお土産盛り沢山❤
我が家のパパは出張は無縁なので
羨ましい~~~☆

日本では売ってない中国のお菓子~
こうやって見れるのもめちゃ貴重だよ~~♪
楽しませて頂きました^^

無題

こんにちは。
旦那様が無事帰国されて一安心ですね。

逆輸入のお菓子って
日本の同じ商品と味が違うんですか?

お子さんがいらっしゃると
夫婦でのんびり旅行なんて難しいですよねぇ。。。
世の中のお母さんたちはすごいよなぁ♪

無題

よっちゃんおはよ~~♪
旦那様気がきく~~~♪
こういうお菓子いいなぁ☆
ポッキーおいしそうww

子供小さいとねぇ~~
でも思い出になるよ!きっと!!
うちも思い切ってパスポートとって
韓国来年行こうよ~なんて
話してるよw
話してるだけかもだけど(笑

>ららちゃん

無事帰って来て良かったよ~
向こうに行った時も、なでしこジャパンが中国に行った日だったもんで、サポーターとかいっぱいいたみたい(^^;

今回も中国のコンビニおやつ買って来てくれたよ(笑)
子どもたち、めちゃ喜んでた~♪
うちは5年ぐらいまえから出張するようになってきたよ。
最初は名古屋までだったんだけどね(^^;
今週は山梨に日帰り出張~
大変だよな(*_*)

また中国のお菓子ネタが届いたらアップするねー

>yuiさん

なかなか連絡がなくて心配してたけど、無事帰って来てくれて良かったです(^^)

逆輸入(笑)の日本のお菓子、味は同じですよ(^0^)
ただ、やっぱり中国語表記がおもしろくて(笑)
値段も日本並みのお菓子に高いので、得した感はゼロです。
意外と中国のお菓子が子どもたちにとってはおもしろかったみたいなので、次回は中国のお菓子を買ってくるって言ってましたよ~(^^)
安いしね!(笑)

夫婦でのんびり旅行まで、あと何年かかるかな~
せめて一番下が小学校高学年ぐらいにならないと無理でしょうかね(^^;
全くいつになるか読めません!(;´▽`A``

>yoshieちゃん

特別どこかお店に入ってお土産を買ってくる時間がないので、いつもホテル近くのコンビニでお土産を調達してくる旦那です(*≧m≦*)
子どもウケ、バッチリよ~♪

yoshieちゃんは韓国ですか~
私、一度もパスポート取ったことないんですよね(^^;
いつになることやら…
ほんと、夫婦でのんびり旅行、行けるといいですね~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]