忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW真っ只中。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
主婦としては、一日も早く終わって欲しいところなんですが(笑)、普段外に出ている旦那サマのことを考えると、口に出しては言えません(;´▽`A``

そうそう!
友達の ゆーみん が無事退院したと連絡が来ましたヨ(^^)
早いうちに祝杯あげる予定でーす(*≧m≦*)


連休中、我が家に新しいデジカメとビデオカメラが届きました~♪
佐世保の某大手通販会社でゲットです(*≧m≦*)

デジカメとビデオカメラ♪

決して高いものではございません・・・
デジイチ欲しいけど、とても手の出る額ではないし・・・

デジカメは、富士フィルムの「FinePix JX400」。
ビデオカメラはビクターの「Everio」。

何を隠そう、ビデオカメラを買うのは初めてです!
お姉ちゃんたちが小さい頃は、旦那サマも一緒に運動会や発表会なんかも行けてたんだけど、チビたちの発表会とかにはなかなか仕事の都合がつかなくて参加出来ないことが増えて来て・・・

折角だから見て欲しいし…長男クンも幼稚園に入ったことだし、この機会に買っちゃいました!

今のビデオカメラ、めっちゃ小さいのね~
私の小さい手にもぴったりでしたよ(^^;

デジカメもちっちゃくて薄ぅ~~~~~~~いっ!!!

今まで使ってたのがゴツいので・・・余計にそう感じる・・・

FinePix6800Z

買い変えた新しいデジカメで一番最初に撮ろうと思っていたのは、今まで使っていたデジカメ。
まだまだ慣れず・・・難しい・・・
接写が上手く出来ない・・・orz

これも富士フィルムで、「FinePix 6800Z」。
もう9年ぐらい使ってるかな。

当時の価格で128,000円・・・
結構立派なデジイチが買える値段だよねー(^▽^;)
実際購入した金額は6万ぐらいだったと思いマス。

性能も当時ではいい方で、画素数300万。

今となっては、携帯の方が良かったりする(笑)

FinePix6800Z

珍しい縦型で、ポルシェデザインのカメラなんです。

使われている素材もポルシェに使われてるものと同じだそうで、かなり頑丈!
その分(?)重いので、テーブルに置くと「ゴトッ」と音がしますよ(笑)

接写に限っては、「FinePix6800Z」の方が決まる確率高いかなぁ。
慣れれば上手く使えるかな・・・練習せねば。

新しいデジカメは、とても軽いので、首から下げてお散歩に出たりもしたいな(^^)

安いデジカメで、どんな物が撮れるのか、乞うご期待?!(笑)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、こんばんは★
いいですね~!新しいデジカメ&ビデオカメラ!
いいなぁ、いいなぁ~♪
あたしなんて、デジカメ壊れて以来、
いつも携帯で撮影する毎日です。
いっぱい思い出を残しておきたいですよね。
フル活用してくださいね~!

無題

こんばんは。
新しいデジカメandビデオいいね。
我が家もなかなか買えない。
今あるやつに活躍してもらわねば。笑
これから沢山思い出作ってね。
ゆーみん退院してよかった。

おおお~♪

よっちゃん♪こんばんワン★

おおお~よっちゃんのデジカメちゃんとおNEW
デジカメちゃんとご対面だわ~~♪
でも9年も使って来たデジカメちゃんも
愛着深いよね~~♪
今までもよっちゃんの写真綺麗~って思ってたけど
益々素敵な綺麗なよっちゃん写真を
見れるのが楽しみだな~♪
今のデジカメは本当ちいちゃくて軽いもんね!
お出かけにも大活躍だね~☆

ビデオカメラもいいな♪
そう言えばわが家もおねえの赤ちゃんのときに
買ったビデオがあるけど~
まだまだ現役(笑
けど最近さっぱりご無沙汰~~(爆

>バニラさん

新しいものって、やっぱりウキウキしますねぇ♪
支払いさえなければ…(笑)

バニラさんの写真、携帯で撮ってるんだー!
すごくきれいに撮れてますよ(^0^)
私の携帯は画素数低くて…(;´д`)

折角買ったんで、イベントがあればガンガン使いたいですね~(^◇^)

>しんばしさん

前のデジカメの調子が悪くなり始めてて、そろそろ買いたいなぁ、と思っていたところへのジャパ●ットタ●タでの目玉商品をget!
可愛いうちに(笑)、いろいろと思い出撮っておくよ♪

ゆーみん、だいぶ元気そうだったよ(^^)
GW明けに祝杯だ~♪

>ららちゃん

ヾ(@^▽^@)ノわはは
こんなゴツいデジカメで撮ってたんだよ~
一昔前は携帯もゴツかったよね(笑)
時代の流れってすごいね~
色んなものが薄くなってくよ。
なっていかないのはワタシの身体ぐらいね…(=_=)

とにかく新しいデジカメは軽いっ!
持っているのが苦じゃない(笑)
首から下げてお出掛け~ってのも楽しみ♪

ビデオカメラも活躍させなくちゃね。
可愛いうちに(笑)、我が子の姿を納めなければ~(*≧m≦*)

無題

よっちゃん、おはよ^^

ええええええええ!!
ゆーみんちゃん、入院してたのーーー??
知らなかった。。。(ToT)
でも退院ってことは、よくなったのかな?

連休、早く終わってーーー!!
って言えないよっちゃんと、
実際言っちゃう、この私(笑)
大きな違いだわ(笑)

お買い物品、いいな~♪
デジイチは、お高いもんねぇ。。。
あ。
そういえば、うちのビデオカメラも
壊れたんじゃなかったっけ。。。
(+o+)

無題

よっちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

新しいデジカメ&ビデオカメラいいなぁ♪
よっちゃんはどんなカメラで撮っても上手だから
問題ないと思うなぁ(*`-ω-*)

ビデオカメラもこらからイベントがいっぱいあるから使うの楽しみだね

σ( ̄∇ ̄;)お義父さんが新しいデジイチ買おうかなぁと言ってたので
ちょっと楽しみにしてるの~

やっと退院したので乾杯しようねぇ(笑)


>Chi-ru*ちゃん

そうなの~
ゆーみん、肺炎で入院してたの(^^;
まだ完治ではないみたいだけど…近々、退院の祝杯をあげる予定(*≧m≦*)

連休、ようやく終わるね~
Chi-ru*ちゃんは後半体調崩して辛そうだけど…早く良くなるといいね。

デジイチは、とてもじゃないけど手が出せない。
それこそ宝くじに大当たりしないと(~_~;)
デジイチより先に洗濯機買わないと(笑)

>ゆーみん

退院おめでとう~~~♪
予定のない日の天気がイマイチで…
再来週ぐらいには出来るかな?祝杯♪

デジカメね~…
画素数は高いけど、撮りやすさだと前のデジカメの方がいいような…慣れ、かねぇ(^^;
色々撮って練習するよ。

いいな!
お義父さんのデジカメ!
うちの父ちゃん、カメラとか全然興味ないから期待出来ないもん(=_=)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]