忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW折り返し!
次女チャンは午前中部活、旦那サマはちょっとお仕事・・・だったので、いつもの土曜日とさほど変わらない我が家です。
午後になって、雨も降りだしました(;´▽`A``

GW中、お出掛けしている間も写真が撮れたらいいな~と思いまして、デジカメケースとネックストラップを作りました(^-^)

デジカメケース。

すごく簡単なものです(●´ω`●)ゞ

表布とタグは、先日 え~ちゃん に譲っていただいたもの♪

デジカメケース。

紫の小花柄にピッタリのタグが入っていたので、センターにあしらってみました(^^)

デジカメケース。

内布はリネンのキルト。

本当はワッフル地にしようと思ったけど・・・キルト芯を貼るのが面倒だっただけです(爆

フラップ(ふた)は無くて、ワックスコードとボタンにしました。

ネックストラップ。

前のデジカメと違って軽いので、首から下げてるのも有りだな~♪と思って、ネックストラップも作りましたヨ。

一緒に付いてるレザーのリンゴちゃんチャーム。
購入してから何年も経って、ようやく日の目を見ました~(笑)

デジカメストラップ。

ストラップも、ケースと同じ生地で(*^_^*)

これで持ち運びも出来まーす♪

明日は、兄夫婦家族が実家に来るので、一緒に遊んで来ます。
久しぶりにお泊りもしてきまーす。
次女と同い年の従姉妹がいるので、お姉ちゃんたちだけ泊らせてもらってたんだけど、今年は三女チャンもお泊りしたーい!と言うので、一緒に・・・

実家に行くと、必ず太って帰って来るんですよね~
気をつけてても気をつけてても・・・

太り過ぎないように気をつけます(;´▽`A``



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございまーす(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

いや~、すごーい!!
可愛いね(*´д`*)

私もこんな風に作れたらなぁっていつも思うよ。
あぁ、ミシンが直ったら早く何か作れるのに…。
ついめんどくて&お金も今無いし~…(・_・;

ご実家楽しんでね!いとこ同士でお泊まりとか楽しいだろうね~♪

大丈夫よ!
よっちゃん全然太ってないからいっぱい食べておいで~(^_^)/~~

無題

おはよう。
可愛いデジカメケースが出来たね☆
表布の感じ、私は好きだな。
小花模様がいいね。

今日はお泊りなのね。
あたしも一泊だけど帰省中。
太らないようにしてるけど難しいかも。笑

無題

よっちゃん、相変わらずすごいな~。
こういうの、サクッと作っちゃうんでしょ?
すごいよ~!
紫の小花かわいい❤
自分で作れると、共布で出来るから
いいよね~^^

無題

よっちゃん♪こんち~~☆

おおっっ早速デジカメケース作ったのね~♪
スゴイなぁ~~❤
デジカメケース見ても小さい~~ってのが良く
わかるよ~~☆
小花可愛いナァ~~❤

今頃ご実家でのんびりしてるかな~?
私も今日は実家で昼ごはん♪

>ki*ちゃん

嬉しいなぁ(*^_^*)
直しちゃうと色々作れて楽しいよ♪
でもやっぱ先立つものがないと…なんも出来ない、この現実。
(;´д`)トホホ

久しぶりに実家に泊まったよ~♪
子どもたちも従姉弟たちと遊べて楽しかったみたい(^^)
旦那も久しぶりにお酒飲んだし。

うう~~~~
前にki*ちゃんに会った時より太ってるよ。確実に。
でもいっぱい食べてきたけどね( ̄m ̄〃)

>しんばしさん

可愛い小花柄だよね(*≧m≦*)
ピッタリの刺繍タグも入ってて嬉しくなっちゃった♪
母がデジカメ買うからケース作ってって頼まれたよ~

久しぶりに泊まってきた(^^)
チビたちは初めてのお泊りだったんだけど、従兄にかまってもらえて、汗かきながら遊んでたよ(笑)

はい、今日はジーパンがめっちゃキツイです(*_*)

>hisaruちゃん

いやいや~
どういう風に作ればいいのかネットでリサーチしてから(笑)
紫の小花、可愛いよね(*≧m≦*)
ストラップもお揃いで作れちゃうのは手作りの醍醐味♪
まだまだ頂き物の可愛い布がいっぱいあるんだよ~。何作ろう(#^.^#)

>ららちゃん

立てかけておくホルダーもないし、持ち歩くことも増えるかな?と思ってケース作っちゃった♪
すごく小さいよね(^^;
デジイチ、店頭で持ったことあるけど、結構重いもんね~

実家には色々と面倒見てもらって楽しんで来たよ(^^)
次は夏休みかな?!(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]