忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております(;´▽`A``
暫く更新しておりませんでしたが、まあまあ元気ですのでご安心ください。
て、誰もそんな心配はしてませんが(笑)

ここ数日、ちょっと?食べすぎの日々が続いておりまして、徐々に体重が増え始めておりまして…
そんなこんなで自分でお菓子やパンを作るのを躊躇している状態です(^^;
木曜日には、しんばしさんとゆーみんとのオフ会の予定もあるので、今のうちにセーブしておかないと…なんですけどね~(^▽^;)

なのになのに…

天津甘栗コロッケ。

旦那サンが買って来てくれた「天津甘栗コロッケ」…!!!!

栗大好きなもんで・・・誘惑に負けて夜遅くに食べちゃいました…
夕食の量をセーブしてたから、まだマシだったかも(^0^;

普通のジャガイモ+肉のコロッケに刻んだ栗が混ざっているんだけど、美味しかった~~~♪
たまに半切りぐらいの栗もゴロッと入ってて(*≧m≦*)

そういえば、この前テレビで、丹波栗の実だけを使ったコロッケを紹介してたなぁ。
栗の実でタネを作って、まわりに素麺ほポキポキ折ったのをまぶして揚げて、「いが栗コロッケ」。
なんて贅沢で美味しそうなんだ!!!とテレビ見ながら絶叫してたな、私(笑)

さぬきうどん。

これは、小6の娘さんがいるお隣さんからの頂き物♪
ご主人が出張に行ってて、そのお土産をわざわざ持って来てくれました(*^_^*)
しかも、家族6人分の「6人前」入り!
このお気づかい・・・ただ者ではございませんでしょ(T▽T)感激。

娘さんが修学旅行から帰って来て、これまたわざわざ次女チャンにお土産を買って来てくれて。
いつも色々と気を使ってくれて感謝感謝ですヘ(。^(ェ)^。)ノ
Sさん、ありがとうございました~☆彡


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

天津甘栗コロッケ?!

天津甘栗コロッケ、
なんてのがあるんですね~。
え~っ、おいしそうなんですけど~!^^
食べてみた~いっ!!
しかも、
画像から伝わってくるサクサク感・・・
ホント、
よっちゃんさんのブログは、
いつもおいしそうですよね♪
おなかすいちゃう(笑)

おはようございます。

ご無沙汰してます。
体調崩されていたんですか?
「食べすぎの日々」とのことだから元気だったのかな?

栗入りのコロッケ?
なんか栗好きにはたまらない!
それに画像のせいかな?結構巨大な風にも見えます^m^
年中ダイエッターの私にはかなりやばいコロッケかもしれないけど
ひとつくらいは食べたいな~。
(一口じゃなくひとつ(笑))

無題

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コロッケ、めっちゃ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
旦那様優しいねぇ

お隣さんからのおうどんも美味しそう
ちゃんと人数分、お気づかい嬉しいねぇ

よっちゃんさん

こんばんわぁ^^
天津甘栗コロッケ気になるぅ~!!
甘くておやつ感覚なんでしょうか??
ダイエットいてるときって食べ物の誘惑多いですよね><;

しんばしさん、ゆーみんさんとのオフ会楽しそうですね!!近くだったら私も参加したかったぁ!!
オフ会レポ楽しみにしてまーす^^

無題

オフ会~~~!!
いいなぁ~~~
いつか入れてください♪♪
栗入りのコロッケですかぁ~~
おいしそうww
秋の食べ物って全部好きです☆

無題

よっちゃん♪こんばんはー^^

更新がないな~って思ってたよ~~!
でも元気でよかったー☆
コロッケ美味しそうーーー!
 こんなに美味しそうなんだもん・・・
食べなくっちゃ!!!私も食べたい~☆

そして♪明日はオフ会かしら~~?
いいないいな~☆
オフ会れぽも楽しみにしてるからね~~♪

無題

よっちゃん♪
コメントはしてくれていたからブログお休み中なのかなぁって思ってたよ(*⌒▽⌒*)

天津甘栗コロッケ美味しいんだろうなぁ。
イガ栗コロッケもユーモアたっぷりだね( ´艸`)

すご~い!
6人前のお土産をくれるなんてやりますなぁ(*´д`*)
私のそれくらいの気遣いしないとねぇ(笑)

あ~!今日だよね!?
私も仕事休みなのに~Σ( ̄□ ̄)!
…無理か(°∇°;)

>Chi-ru*さん

私も初めて見ました!
なかなか美味しかったですよ~(*≧m≦*)
普通のスーパーで売ってたみたいです。
冷めてましたけど、衣もサクサクでした。
こんなの食べてるから太るんですよねぇ(笑)

>バリ猫(ゆっきー)さん

ちょっと風邪気味だったり、普段の食事の食べ過ぎでお菓子やパンを作る気が起きず(笑)
今はもうだいぶ元気です(^^)

そうなんです!栗入りコロッケ!
サイズ的には普通サイズ、かな。
コロッケ屋さんのコロッケぐらいです。
結構食べ応えありましたよ~
確かにダイエッターには危険…
でもこの誘惑には勝てなかったです。
だから私は万年ダイエッターなんですね…
(;´д`)トホホ

>ゆーみん

「ダイエット中だからどうしようかと思ったけど、好きそうだったから」と買ってきてくれたコロッケ…食べなくちゃねぇ(笑)

お隣さんにはいつも色々とお土産もらってて(^^;
うちはどこにも行かないから、お菓子やパンを作って運ばなくちゃ!(笑)

>aukoさん

栗の甘さはあるけど、おかずとしてもイケますよ!
夏の暑さがあったから、涼しくなってきて美味しいものが増えて来て…なんて罪な季節なんだ!
( p_q)エ-ン

今日はしんばしさんとゆーみんが来てくれて、楽しい時間を過ごしたよ~
後ほどレポしますね(^0^)

>yoshieさん

今日はあいにくの雨降りでしたが、しんばしさんとゆーみんがうちに来てくれました(^^)
後ほどレポしますね♪

ほんと、秋冬は美味しいものが多くて…
困っちゃいます!

>ららさん

体調もあったけど、普段の食事を摂り過ぎて常にお腹いっぱい…お菓子もパンも作る気全然起きなかった(^^;

今日のしんばしさんとゆーみんとのオフ会、後ほどレポしまーす♪

>ki*ちゃん

天津甘栗コロッケ、結構美味しかったよん(*≧m≦*)
私はスーパーで見たことなかったんだけど、旦那が「ダイエット中だけど好きそうだから」って買って来てくれたのよ。
食べなきゃダメよね(笑)

いやいや…ki*ちゃんにはいつも色々と気を使ってもらって感謝してるのよ(#^.^#)

ほんと、ki*ちゃんも近くだったら絶対呼んだんだけどな!
あとでオフ会レポするね♪

無題

こんにちは!
甘栗入りのコロッケって気になりますね~:+((*′艸`*))+:
甘い栗の味もするのかな??

カウプレ、本当に当たってる~!☆(´∀`人)~~♪*
新住所、メールしまぁす♪

>え~ちゃん

天津甘栗の甘~いの、分かりますよぉ~♪

メールありがとう~(^0^)
近いうちに送れるように頑張ります★

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]