忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

stella*ちゃん沖縄便

昨日、なんの前触れもなく届いた、stella*ちゃんからのお荷物。
交換便は、まだまだ先のはず…

何かしら、何かしら…
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

横で「何、何、何が届いたの?!」と私同様ワクワクしながら覗き込む三女チャン(笑)

パカーン!と開いたら、stella*ちゃんが住んでいる沖縄セットが入ってました(´∀`人)
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

パイナッポー!

結婚前までは、今私が住んでいる県のお隣の県に住んでいたstella*ちゃん。
二人とも、「生のパイナップルを食べると口の中が痛くなる」というのは当たり前のことだと思ってたんだけど、沖縄のパイナップルは全然大丈夫!とstella*ちゃんがブログで言っていて、「そうなのねー!知らなかったー!」とコメントしたのを覚えててくれたみたいで、生のパイナップルが2房も・・!
しかも、とってもいい香り~~~(´∀`人)
パイナップル好きのお姉ちゃんたちも大興奮です(*≧m≦*)

サンピン茶

そして、こちらは「サンピン茶」。
パッケージを見たら、ジャスミン茶とありました。
「好みがあるから、大丈夫そうだったら飲んでね(。・u・。)」とお手紙に書いてあったけど、ダメでも飲みます(笑)
パッケージに付いてる、このシーサー(だよね?)の飾りが可愛くてツボに( ̄m ̄〃)
ケータイにつけちゃおうかしら。

お箸

そして、こちらは沖縄ではよく使われているお箸「ゥメーシ」。
「ゥメーシ」。
「ゥメーシ」よ、「ゥメーシ」。
「ゥ」がちっちゃいの。
「ゥ」が。
沖縄の言葉っておもしろい(*≧m≦*)

わざわざ私と旦那の分まで入れてくれてました。
ケースも素敵で、「ハイビスカス染め」と「藍染め」、貝の飾りまで付いてるの!
もったいなくて、普段には使えそうにありません~
(と思ってたんですが、お昼に使っちゃいました( ̄m ̄〃))

クランキー!

こちらは、クランキーチョコの沖縄黒糖バージョン。
実は、こちらにも期間限定で売っていたことがあって、即行購入して食べておりました(*≧m≦*)
でも、遠い南国・沖縄から空を飛んでやってきてくれたのかと思うと、また格別の味がしそうです。
三女チャンが狙っているので、一人でバクバク食べられちゃわないように厳重に確保しておかなければ。

stella*ちゃん、本当に沢山の沖縄をありがとう!
仕事に家事に育児にと、色々と忙しいのに・・・(T▽T)

どれも大事にいただきます(^0^)
パインはどうやって食べようかな~
やっぱり普通に切って食べるのが一番かな♪
楽しみぃ~☆彡
今度紹介させてもらいますね!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
わぁ素敵なstellaさん便ですね~。どれも心がこもっていて、優しい人柄が伝わりました。地方の特産品って特別嬉しいものだよね(^O^)
ところでstellaさんによっちゃん便は届いたのかなぁ?早くブログにアップしたくて。

>しんばしさん

ほんとに嬉しかったですよ~♪
こうしてブログをやっていなければ、つながることのない縁だし、そう思うと感慨深いですよね。
私としんばしさんも然り、ですけど(*≧m≦*)

さっき、荷物の追跡をしてみたら、最寄の郵便局に15時過ぎに到着したみたいですよん。
どうかな。
夜には届くかな~

無題

わ~(≧∀≦)
記事にしてもらっちゃったぁ( ´艸`)

なんだか私まで嬉しいよ~( ´∀`)
パイン食べて食べて~♪
生でグイッといっちゃって(笑)
クランキー食べたことあったのね~。私よっちゃんに!って思って買ったとき初めて見たよ(^^;)

さんぴん茶私は最初嫌いだったけど今じゃいつも飲んでるよ(^-^)

そそ、ゥメーシ!(笑)

>stella*ちゃん

パイン、超いい香りしてます(´∀`人)
たまらーん。

そういう時期なのか、結構沖縄バージョン(黒糖)のお菓子をよく見かけるよん。
好きなので、ついつい買って食べちゃいます…(;´▽`A``

さんぴん茶、冷やしても美味しいかな~
身体に良さそうだよね(^^)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]