忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食。


ご無沙汰しておりました。

もう一週間近くも書いてなかったんですね~(;´▽`A``
週末は旦那がいるので基本、更新はないんですが、週明けから、しんばしさんとstella*ちゃんとの交換会の準備をしておりました。
久しぶりに一日中お菓子焼いてた気がします(笑)
よっちゃん便も昨日無事発送完了。
しんばしさんのところへは、今日すでに届いたようです(^-^)
stella*ちゃんのとこは、明日かな~待っててね~♪
(あまり大したものは入れられなかったんだけど(^^;)

今朝は、次女チャンと「フレンチトースト作ってあげるよ」と約束していたので、朝から焼いてました。
といっても、卵・牛乳・砂糖を合わせた液にパンを浸して、バターで焼くだけなんですけどね!
久しぶりに食べると美味いですな。
今回は8枚切りだったんだけど、4枚とか6枚あたりの厚みのあるのを一晩液に浸したのを焼いて食べてみたい(´∀`人)

フレンチトースト

カフェオレとヨーグルトと一緒に、のんびりといただこうと思ってたら・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 時間がないっ!!

今日は9時から中学校で二者面談!
5分ぐらいでがっついて食べて(笑)、歯を磨いて、着替えて、簡単に化粧して出かけました(爆

その帰りに病院に長男クンの診察券を出して一度帰宅。
そのまま長男クンを連れて病院へ。

数日前から咳と熱が出始めてて、昨晩は一晩中高熱を出してて・・・
熱を出してても走り回ったりして、意外と元気だったので様子を見てたんだけど、さすがに昨晩の様子ではほっとくわけにも行かず、病院に行ってきました。
「夏風邪」でした。
また土曜日に診察です。
(;´д`)トホホ

鯛焼き!

昨日、交換便に入れる鯛焼きをせっせと焼いてて、残った生地で納豆入りの鯛焼き焼きました(笑)
で、その延長で、お昼に鯛焼き食べたい!ってんで、今日のお昼は鯛焼きを焼き立てハフハフ食べてました。
お隣さんとママ友さんにも焼き立てを何匹かお裾分け♪
子どもたち(長男クン以外)は、焼き立てを次から次へとハフハフ・・・
今日は、カスタード・あんこ・ツナマヨ・納豆・チーズをIN!
私的には、チーズが美味しかった~

気がついたら、この2匹だけとなりました。
慌てて旦那の分、確保です!(笑)

長男クンが元気になったら、本格的に夏休みの始まりかしら!?
全然外で遊べなくて、可哀相なのよね。。。

にほんブログ村 料理ブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます!

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

お、お待ちかねのブログ更新!

交換会とか、すごいね~
ブログならではって感じで、とっても楽しそう♪
ブログにもっと慣れてきたら、やってみたいなぁ( ´艸`)

長男君「夏風邪」だったんだ!?
男の子の高熱は、怖いもんね!ホント、お大事にね☆

ていうか、鯛焼き食べすぎ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ずるいぞぉ~(笑)

無題

長男くん、夏風邪かぁ。
早く良くなるといいね!お大事にね( ̄人 ̄)

フレンチトーストおいしそ~♪
もうずっと食べてないよ!朝からお呼ばれしたい(笑)

鯛焼きもいっぱい種類作ったね(≧∀≦)
納豆は新しいね( ´艸`)

しんばしさんのもとにはもうよっちゃん便が到着したのね♪
やっぱ遠いなぁ…(^^;)

無題

こんばんは。長男君具合悪い中、沢山作ってくれてありがとうね♪
ブログの更新ないと淋しいよ(T_T)何回覗いたことか…。

>sakuraちゃん

一週間てあっという間ですね~(;´▽`A``

でも、夏休みはまだ一週間程度しか終わってないのか…と思うと…
o┤*´Д`*├o アァー

交換会、楽しいですよ(^^)
お互い好みのお菓子を作って交換するだけなんだけど、何作ろうかな?って考えてる時間も楽しいし、相手の方から贈られて来た、初めて食べるお菓子が美味しいと自分でも作りたくてレシピを教えてもらったり♪
まぁ、好みのものを詰め合わせるってのもあるので、その辺を理解してる同志じゃないと成り立たないですけど(笑)

長男クン、今朝は熱も下がってホッ、ですよ。
このまま治って欲しい・・・

鯛焼き、焼き型があれば食べ放題ですよ(*≧m≦*)
sakuraちゃんも早くぅ~!(笑)

>stella*ちゃん

ありがと!
薬のおかげか、今朝は熱が下がってた~
夜も熱が上がらなかったし…一安心ですわ。

フレンチトースト、たまに食べると美味しいね。
そんなに手間のかかるものでもないし、夏休み中何回か作るか(*≧m≦*)

鯛焼き、子どもたちに大うけなのよ~
やっぱり焼きたてがサイコーですね♪

今日にはよっちゃん便、届くと思うから、待っててね☆

>しんばしさん

どうしても旦那がいると更新出来ないね(笑)

久しぶりにお菓子いっぱい焼いて楽しかった!
長男クンも熱出てたけど、元気に遊んでくれてて助かったよ~

よっちゃん便、何かひとつでも気に入ってくれたものがあったら嬉しいなぁ。
しんばしさん便も楽しみに待ってるね♪

私もしんばしさんのブログ、何回もチラチラ覗いてるよ…
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
(ストーカー?)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]