忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんJelly

今朝は雨が降ってて、若干過ごしやすかったですが、あっという間にいつもの暑さに戻ってしまいました。
たまらーん。

午前中は、三女チャンを送り出してから「みかんゼリー」仕込んでました♪

Cpicon みかんの缶詰ゼリー by シルフィー

とっても簡単に出来ました☆
ちょっと欲張って実を入れすぎちゃって、ゼリーが少ない気もしますが(笑)

夏は冷たいおやつよね~やっぱり!
簡単だし!(爆


さぁ、ついに明日から夏休みです。
次女チャンは地元の地域のお祭り2箇所に、吹奏楽部の演奏で参加。
翌日はサッカー合宿。
週明けからは吹奏楽部の練習が毎日続く・・・
暑いのに頑張るにょー

長女チャンは、8月に何回か部活があるだけで…何やって1ヶ月過ごすのかしらね(笑)


今日の楽しみといえば。


通知表。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。今日はまだ涼しい方だよね?蝉鳴いてるけど(≧∇≦)
みかんゼリー、暑い時にはさっぱりでいいね!ワタシも今日は冷菓仕込んでるよ。明日アップできたらする。

>しんばしさん

まぁ、今日はまだ涼しいほうだったかもね。でも暑い!
うちのマンションの横の林からは、セミの声と一緒に「ホーホケキョ!」なんて聞こえてくるよ(笑)

みかんゼリー、もっとゼリー部分が欲しかったわぁ~
今度は牛乳と合わせてみようかな(^-^)

しんばしさんの明日のブログアップ、楽しみに待ってまーす♪

無題

こっちもコメ!
美味しそ~♪夏はやっぱり冷菓だよね(^-^)
果実多めだと贅沢な感じだね!
今日からお子ちゃまたち夏休みなのね。
次女ちゃんすごいね!忙しいんだ。色々やってていいなぁ(^-^)

>stella*ちゃん

夏は冷夏がいいね。
子どもウケもいいですよ(笑)
果実たっぷりのゼリーも、手作りならではの醍醐味よね♪

子どもたち、ついに夏休み突入でーす。
お姉ちゃんたちは読書感想文を書かなきゃならないので、本読んだりしてますよん。
夏休みの宿題と言っても、私や旦那の時代とは違って、「えっ、こんだけ?!」と目を疑うような量なのよ(=_=)

次女チャンは、好きなことならなんでもやりだかる派。
好きでやってるからいいんです(笑)

無題

涼しげで、いいですね~♪
実だくさんってところが、また私のツボなんだな~( ´艸`)ムププ

そうか、夏休みの時期か~
お子さんがいらっしゃると、行事が多くて
季節の変わり目がわかりやすいよね~

でも、次女チャンの「好きなことならなんでもやりだかる派」
ってところは、ブログを読んでると、
おかあさま似のような気がします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、私も「好きなことならなんでもやりだかる派」です(笑)

>sakuraさん

ええっ!!
次女チャン、まさかの「私似」?!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

顔立ちとか全然違うので、私に似てると言われたのははじめてかも(*≧m≦*)
長女チャンは、笑っちゃうぐらい私に似てるんだけどねぇ。

でも、私も興味があるもの、なんでも試してみたい派。
出来る出来ないは後回し。
とりあえず材料揃えてやってみる。
でも、大体撃沈する(笑)
続いてるのはお菓子・パン作りぐらいだな~( ̄m ̄〃)

具沢山ゼリーも、手づくりならではですよね!
夏休みは始まったばかり・・・(えっ!まだ二日目?!ガーン)
うおー、しんど。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]