忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつも地元の美味しいものや、旅行先でのお土産などを送ってくれる、仲良しのki*ちゃんにちょっとした贈り物をしました(^-^)
大したものではないんだけど(^^ゞ

あじさい

ki*ちゃんの住んでいるところでは、あまりあじさいを見かけることが少ないというので、実家で咲いたあじさいをちょっぴりお届けしました。
よく見るあじさいとは違って、実家のあじさいは額あじさいなんですヽ(´▽`)/
これは八重タイプです。

あじさい

これは良く見るタイプの額あじさいですね(^-^)

普通のあじさいは、マンションの入り口付近にもっさりと咲いているんだけど、持って行くわけにいかないので(笑)、実家で咲いたものだけ(●´ω`●)ゞ

お花を送るのは初めてだったので、枯れないかどうか心配だったけど、元気に届いたみたいでホッとしました♪

サクサククッキー。

折角チルド便で送るんだから・・・ということで、お菓子もちょっと入れさせてもらいました★

ゆーみんからもらって、すっかりハマった「サクサククッキー」♪
ki*ちゃん分を包んで、残ったのを子どもたちに「どうぞ」と出したら、アッという間になくなっちゃった。
チビたちも気に入ったみたいで、サクサクサクサク食べてました(笑)

黒糖クランプルのスクエアケーキ。

以前、ki*ちゃんからもらった、沖縄の美味しい黒糖を使ったクランプルがのったケーキです(^^)
稲田多佳子さんのレシピ本に載っていて、前回のカウプレと交換便の中に入れさせてもらったんですが、とても好評だったので、ki*ちゃんにも食べてもらいたいな~と思って(*≧m≦*)

おからワッフル

こちらは、我が家でも定番の「おからワッフル」。
久しぶりに作りました~♪
ちょうど、長女チャンのお友達が期末テストの勉強をしに(?)来ていたので、おやつにも出しました。
三女チャンもお気に入りのワッフルです。

他にも入れるつもりのものがあったのに、ガッツリ梱包してから入れていなことに気がついて…!!

( ̄Д ̄;) ガーン ですよ。

あとから別便で出させてもらったんですが、結果オーライっぽくなったので、ヨシとしましょう(笑)

ki*ちゃんがブログで紹介してくれました(^^)
「まちや mi*ki」サマ
素敵な手作りアクセサリーも紹介されてますよ!


荷物が無事届くと、いつもメールをくれるんですが、昨日はまさかの電話が!!

携帯が鳴って見たら、ki*ちゃんの名前が出てたのでビックリ!

ちょうど夕飯の支度をしてたのと、こんな日に限って旦那の帰りが早くて家に居たり(爆)、なんだかんだでゆっくりとお話し出来なかったのが心残りぃ~~~
(*ノ-;*)エーン

初めて聞くki*ちゃんの声~∬´ー`∬ウフフ♪
なんかお互いに緊張してましたかね(^▽^;)
私も妙にテンション高く、よそいきトーンになっちゃってたよ~
ホントは、めっちゃ低音なのよ~グェヘヘヘヘェ~(玉緒風)
時々会話が切れちゃったりして、それもまたドキドキしちゃった(笑)

チビ太くんからも「ありがとう~」と言葉をいただいて、もう、おばちゃんメロメロです。
(●´ω`●)

女性に歳を聞くのは失礼なんですが、思わず聞いたki*ちゃんのお歳。
まだまだ若くて、うらやましぃ~~~~っ!!!!

電話を切ったあとにふと考えてみたら、私が二十歳の時、ki*ちゃんまだ小学生だった(笑)
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


ki*ちゃんとは、ブログにコメントをもらってからのお付き合いなんですが、気がつくと一番仲良くさせてもらってるブログ友達になってます(^^)
こんなオバチャンだけど、これからもヨロシクねm(_ _"m)
今年の終わりか、来年のはじめ。今からとっても楽しみです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


長くなりましたが・・・私信のような日記を最後まで読んでくださってありがとうございました!

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
早速ki*さんのブログで読んできたよー。いつもメールなのにTELだとどきどきするよね。読んでてこっちまでどきどきしちゃった!
いつもよっちゃんとki*さんの仲の良さはうらやましいくらいでやきもちやいちゃってます(笑)ブログを通じて素敵なお友達に合えてよかったね。

>しんばしさん

こんにちは(^0^)
ドキドキといえば、しんばしさんと会うときはいつでもドキドキなんすけど(^^ゞ
しんばしさんはリアルに会える唯一のプロ友さんなんですよ~o(*^▽^*)o
今はお仕事忙しくて時間が取れなさそうだけど、またオフ会したいね(^0^)

無題

よっちゃん♪おはよ~^^

ウンウン♪本当に電話緊張するよね~!!
だけどとっても嬉しい~わかりますわかります*^^*
私もk*ちゃんのとこで拝見してきたよ~★
本当に素敵な贈り物だったよ~!
これからも愛を育んでいってね^^v

ありがとう♪

ki*という名前にまだ慣れていない私です(笑)
よっちゃ~ん!本当に嬉しかったよ~!ありがとう♪
黒糖クランブルのケーキこの間の交換会ですごく気になってたから嬉しかったし美味しかった~( ´艸`)
サクサククッキーもワッフルも愛情いっぱいで美味しかったよん(≧∀≦)

あじさいやっぱり普通のと違うよね!?最近あんまりあじさいを生で見てなかったから、あれ?こんな感じだっけ?って思ってたよ(^^;)
電話で聞くにも緊張し過ぎて頭真っ白だった~(笑)

よっちゃんはたちの時私小学生だったのね~( ´艸`)

いつもいつもありがとう♪

>ららさん

電話、緊張しますね~(笑)
始終ドキドキしっぱなしでした_(^^;)ゞ

いつも大したものは贈れないんだけど、気持ちだけでも押しつけ…否、贈りたくて(f^^)
ずいぶん歳が離れてるからね~私が先にぽっくりいくまでお付き合い出来ればいいなぁ(笑)

>ki*ちゃん

喜んでもらえて良かった!
ただそれだけです!
黒糖クランブルのケーキ、うちの家族も大好きなの♪
ki*ちゃんにもらった黒糖が美味しいから、食べてくれた人が喜んでくれると、いつもよりずっと嬉しいのよ(*≧m≦*)

逆にポピュラーなあじさいが実家には咲いてなくて(笑)
額あじさいが2種類咲いてたから、摘んで持って来てもらったの(^^)

電話、私も緊張しちゃって、何言ってるのか途中でワケ分からなくなったよ~(笑)
徐々に馴らしていこう( ̄m ̄〃)

そうそう…二十歳の時に小学生だったんですよ…

若いっていいなぁーーー!!!


これからもお付き合いの程よろしくです(*≧m≦*)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]