忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週金曜日の yoshieさん のshop。
やっぱりの大盛況!
お目当てのお品物は、あっという間に完売!
なんとかチクチク物1点と紙もの、カットクロスをゲット出来ました(;´▽`A``
届くのが楽しみです(*^_^*)


今日は、数年前からお付き合いのある方が、少し離れたところへ行ってしまうので、ちょっとしたお別れ会をしました。

いつも私のお菓子を楽しみにしててくれているので、今回は最後…と、思ってケーキを焼いてお持ちしましたヨ。

冷まし中…

と言っても、行った先のお宅で食べる前にひっくり返すので、この状態の写真で失礼(笑)

作っていったのは「プリンケーキ」。
下がスポンジ、上がプリンの二層ケーキです(*^_^*)

ひっくり返すと こんな感じ(クリックすると別ウィンドウが開きます) になります。

ひっくり返すまで成功してるかどうか分からないので、かなりドキドキでしたが、我ながら見事な出来栄えでホッとしました~(*≧m≦*)
なーんて、証拠写真がないので言いたい放題(笑)

みなさん、プリンケーキとは初対面だったようで、かなり盛り上がりました( ̄m ̄〃)
どうやって作ってるのかが不思議だったみたいです…
プリン液にスポンジ生地を入れて一緒に湯せん焼きするだけなのよ~って言ったらビックリしてました。

カフェモカパン。

それと、ハート型のカフェモカパンも♪

ずっと以前に、しんばしさん便の中に入っていたパンで、形も可愛いし美味しいので、いつか作りたい!と思ってたんです。

お世話になった方への気持ちも込めて、ハート型のパンにしたくて、このパンをチョイスしました。
ふわふわのコーヒー生地パンにチョコチップがたっぷり入ってます(^^)

Cpicon 豆乳カフェモカハートパン by tomo.m

豆乳ではなくて牛乳ですが・・・

美味しくて、こちらも好評でした♪

ありがとう。

こちらはちょっとしたプレゼント…

ポケットティッシュケースを作ってプレゼントしました。

とても優しくてほんわかした感じの方なので、大人可愛いラベンダーの花とレース柄にしました。

yoshieさんにいただいたタグをつけてランクアップ(*'ー'*)

ありがとう。

中はこんな感じ。

ポケットティッシュと、ハンカチや絆創膏なんかを入れられるポケット付きです。

ありがとう。

英字と、その方のイニシャルもスタンプして。
その方専用のティッシュケースの出来あがりです★

とってもとっても喜んでくれたので、私も嬉しかったです(T▽T)

もう二度と会えない、ってワケではないんだけど、なかなか会う機会もなくなってしまうので、とても残念。
いつもいつもお世話になりっぱなしだったので、こんなもので感謝の気持ちを伝えきることは出来ないんだけど…

「また時間を作ってお茶でも飲もうね」

なんて話もしたので、その時は張り切ってお菓子を作って持って行きたいと思います(^^)


MYさん、本当にありがとう~~~ヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、こんばんは^^

よっちゃん、ステキ。。。
よっちゃんって、ホントに優しいんだなぁ、
って読みながら、思っちゃった。
しかも、プリンケーキ!!
すごいね~!!
私も食べた事ないし、見たのも初めてだったわ。
作れるなんて、ステキ~。
しかもしかも、ティッシュケースのプレゼントまで!!
ホントに器用で、うらやましい限りだよ…
よっちゃんの優しさに、
ポチリ!!

無題

よっちゃんさん。
はじめまして~モモです。
先日は訪問ありがとうございました♪
そして。。。カウプレ・・・ごめんなさい。
また次回よろしくお願いします。

プリンケーキ!!初めて聞いたので覗きにクリックしたのですが、、、画像が見れずに残念。
おやつにパンに、チクチク物とても上手で
ジロジローカワイイーーじょうずぅ~って見入ってしましました。

良かったら仲良くしてくださいね~

無題

よっちゃんてば、オールマイティ!!
なーんでも出来ちゃうのね!
プリンケーキにハートパン❤
うぅ~、食べたいっ!
ティッシュケースも素敵よ!
お友達、喜んだことでしょうね^^

無題

素敵なプレゼントでお友達も喜んだだろうねぇ(*^_^*)

どれもよっちゃんの愛を感じるわ ̄m ̄ ふふ

プリンケーキ、姫食べてくれるかなぁ…
作ってみようかな(*`-ω-*)

よっちゃんさん

なかなか会えなくなってしまうと思うと寂しくなってしまいますね。。。
でもよっちゃんさんの優しさと愛情のこもったプレゼントたちにとても喜んだことと思います^^
プリンケーキ前に拝見したときとってもおいしそうって思ったのを思い出しました!!
よっちゃんさん自画自賛のプリンケーキ。。。。想像しただけでよだれが(笑)
ハートパンも可愛くておいしそうだし、ティッシュケースも素敵!!

よっちゃんさん。。。素敵すぎー!!

>Chi-ru*ちゃん

こんちは~♪

いやいや…その方には本当に色々とお世話になりっぱなしの頼りっぱなしだったから、これぐらいじゃ感謝しきれないんだけど(●´ω`●)ゞ
プリンケーキ、作ってみると結構簡単で、見栄えもインパクトもあるからオススメ~♪
ティッシュケースは、Chi-ru*ちゃんにプレゼントしたのと同じタイプのやつだよ(^^)

>モモさん

(>▽<) ご訪問ありがとうございます!
カウプレ企画には残念ながらわずかの差で参加出来ず残念でした…が、見事Chi-ru*ちゃんがゲットしたのでビックリー!もらいすぎよ、Chi-ru*ちゃん!(笑)

あれれ~リンク、開きませんでしたか?
すみません(;´д`)
右側の検索フォームから「プリンケーキ」で検索すると何個が出てきます(笑)

チクチクものは、来春から末っ子が幼稚園に入るので、太らない趣味を作りたくて_(^^;)ゞ

こちらこそ、これからも仲良くしてください!
よろしくお願いします♪

>hisaruちゃん

なんでも中途半端っていうウワサも…(笑)
でもみんな喜んでくれるから頑張っちゃいました♪
hisaruちゃんにも機会があったら私が作ったパンとか食べてみる?!

>ゆーみん

お世話になりっぱなし頼りにしっぱなしの方へのPresentだったから、これぐらいじゃお返し出来ないんだけど…喜んでくれて良かったよ(^^)

そっか~
姫、プリン食べないんだっけ(^^;
18cmサイズでボリュームあるから作って食べてくれなかったらご近所さん総出だね(笑)

>aukoさん

寂しいですね…(x_x;)
でも、時間を作れば会えないこともないし、その点はまだマシかな。
プレゼント、とっても喜んでくれて嬉しかったよ(^^)

プリンケーキは、今までで一番高さも出て形良かったかも!
写メでも撮っておけばよかった~(~_~;)
自画自賛ケーキなんて滅多に作れないのに(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]