忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園も休みに入り、朝も午後も送り迎えがない分、時間に余裕があっていいですね…。
時間を気にしないで済むから、パンも焼けます(*≧m≦*)

ハムタマパン。

冷蔵庫にハムがあったな~♪
なんて思いながら生地を作って、分割して・・・
成型しようとした時に・・・


あらっ(@゜Д゜@;)
ハムが足りないっ!


しまったー!( ̄Д ̄;)
昨日の夕ご飯の時に出したから足りなくなってる!!


・・・そんなワケで、5個はハムたまご、1個は三女チャン用にハムだけなんだけど、残りの2個は

たまごパン。

たまご だけ(笑)

まぁ、これはこれでいっか!(*≧m≦*)


パン生地のレシピはこちら。

Cpicon ひし形◇たまごパン by おりひめママ


パンにのせたタマゴは、トイロイロさんのレシピで。
タマゴ1個から、レンジで簡単に出来るのでいいかも!

Cpicon サンドイッチに♪レンジで簡単タマゴサラダ by トイロイロ



さて。
そろそろ大掃除の下準備をしなければ。
下準備とは・・・


いらないものを捨てる…!!!


・・・出来るだけ。


爆。


いやー
困ったことに、捨てられない性分で、いろんなものがどんどん増えて行くんです。
捨てられる人がうらやましくなるぐらい(;´д`)


とりあえず、大掃除が出来るぐらいまでには減らしたい。

あとの細かいものは、来春、一人時間が出来るようになったらヒマ過ぎてやりだすでしょう(笑)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ハム&卵ってオーソドックスだけど、美味しいですよねぇ~~(≧∇≦)
どちらも冷蔵庫に常にあるし♪
卵だけでも十分ですよ~~!
トイロちゃんのレンチン玉子、簡単ですよねっ♪

私も捨てられない。。。
お母さんに新居なのに、汚いって言われました(;´▽`lll``
妊娠生活が終わったら大掃除します。。。

無題

こんにちは。
ハムタマパン、美味しそうだね。
このひし型の方はパン屋さんみたいだよ☆
ウチにもハムあるけれど厚さがあるやつだから
パンには向いてないかも><

大掃除・・・、来年休みのときにやりますわ。笑
下のハートのパン作ってくれたんだ。
甘さ控えめだけど成形楽しいよね。

無題

こんばんは~♪

よっちゃんの、たまに作る惣菜パン。
すっごいおいしそうなんだけどーーー!!
この間のツナたっぷりのとか、
忘れられないもん(笑)
これもまた…忘れられない画像になるね~(笑)
朝にこんなパンから1日が始まる、
って考えただけで、幸せになる~ぅ。
あぁ、ハムタマパン…
ピピピピピピ~~~っ!で、
ポチっとな♪

無題

こういうのすき~~~~!
惣菜パンの中でも 卵!ハム!この2つは大好きな具材なんですよ。
それが2つとも入ってるとなると 私絶対買っちゃいます(^^ゞ

パンの焼き色も すごく良い感じ~。

>え~ちゃん

定番だけあって、やっぱり美味しいんだよね~♪
トイロさんのレンチン卵、ほんとに簡単だったよ!
これからお世話になりそう~(*≧m≦*)

え~ちゃんも捨てられない派?!
( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
結局今日はなんも捨てられなかった~(笑)

>しんばしさん

ハムタマ、美味しいよね(^^)
全部ハムタマにするつもりだったから8分割にしたの。なので、ひし形パンはいつもより小ぶり~
それが意外と食べやすいサイズだったから、これからは8分割が定番になりそうよ。

年内の大掃除…厳しいね~(;´д`)

カフェモカパン、やっぱりふわふわで美味しかったよー!
うちのお姉ちゃんたちは食べてないから、また近いうちにリピする予定(^^)

>Chi-ru*ちゃん

惣菜パンはあまり作らないんだけど、作ると子どもたちは喜ぶね(笑)
ハムが入ってるから三女チャンも1個ペロリと食べたよ(^^)
子どもたちが冬休みの間、パンを作る回数増えるかも。

(^ー^* )フフ♪
Chi-ru*ちゃんの警笛、また聞こえたよ~♪
嬉しいなり(*≧m≦*)

>ゆっきーさん

やっばり、たまご!ハム!は定番だけあって美味しいですよね~(*≧m≦*)
家でパンを焼くと、好きなだけ量産出来るから危険っつっちゃー危険ですけど(笑)

オープンから出したときは、焼き色薄いかな?と思ってたけれど、粗熱が取れる頃にはいい感じの焼き色になってました~♪

こんばんは!

よっちゃんさ〜ん、こんばんは〜♪
あぅ〜、大好きなぱんですよ〜!
ハムたまごはやっぱりゴールデンコンビですな〜(笑)。

↓な、なんですか!!
このプリンのケーキは〜〜w(°o°)w 
別リンクで拝見しましたが、あまりのおいしそうさに
倒れそうになりました〜(笑)。
よし、これはもうよっちゃんさん家の近くにお引っ越しを検討しよう!(笑)

>kurocoboさん

そそ、ゴールデンコンビ!!(*≧m≦*)
定番だけあって、やっぱり美味しいですよね~♪

プリンケーキ、結構インパクトあるよね?!
でも、このケーキはお送り出来ない…(^▽^;)

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
うちの近所、開発中で新築物件建ちまくってますよ~
ご検討いかが?!(笑)

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ハムタマ美味しいよねぇ
私も好き~♪

でも姫はどっちも食べなーい( ̄□ ̄;)!!

σ( ̄∇ ̄;)も捨てられないなぁ
今週は大掃除週間(笑)

おいしそ~♪

え~~っ!何このおいしそうなパン!!
買ったんじゃないんだ~ビックリ\(◎o◎)/!
すごーいすごーい、よっちゃん❤
機会があったら食べたい食べたいっ♪

>ゆーみん

( ̄Д ̄;) ガーン
姫、食べないの~?
こんな美味しい組み合わせのパンっ!

ちょっと早い大掃除…
色々お手数かけますが、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)

>hisaruちゃん

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ハムとたまごって美味しいよね~♪
このパンを送れるか分からないけど、機会があったらなんか送るよ~(^0^)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]