忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンブランケーキ

昨日、旦那の誕生日だったのですが、帰りが遅くなりそうだし、翌日も仕事なので夕食をお腹いっぱい食べられない、ということで、今日、誕生日会っぽいことをしました(^0^)

夕食のレクエストは 唐揚げ。
大好物のマカロニサラダもボウルにたっぷり作りました( ̄m ̄〃)
次女チャンからは、手作りクッキーのプレゼント。(塩クッキーというのを作ってました)
長女チャンからは特になかったんだけど(爆)、勤労感謝の日に、部活で一度作った蒸しケーキが美味しかったので、蒸したてを食べてもらいたい~と作る気満々です。
三女チャンと長男クンからは、お手紙のプレゼント。
三女チャンは、「パパのおたんじょうび」というのを踏まえて(笑)、お祝いのメッセージとプレゼントの絵を描いてたけど、長男クンは大好きな車なんかの絵をいっぱい描いたみたいです。
旦那さん、子どもたちからの絵や手紙のプレゼントは、全部大事に保管してます(^^)
きっと子どもたちが結婚して家を出るときに、しみじみと眺めているかも( ̄m ̄〃)

モンブランケーキ

今年の旦那のお誕生日ケーキ、「モンブランケーキ」!
以前作った、自家製モンブランペーストを使ったケーキです(^-^)
旦那はモンブランが大好きなので、いつか作ってあげたかったんですよね~

思い描いていた風貌とはかけ離れちゃった感がありますが・・・
なんとか作りました!
ちなみに18cmホールです。

モンブランケーキ

断面、こんな感じです♪

スポンジ→カスタードクリーム→スポンジ→モカクリーム→スポンジ→モカクリーム→マロンクリーム。

ちょっとマロンクリームの仕上がりが苦めだったかな?と思ったんだけど、クリームやスポンジと食べたら全然気にならなかったかな。
8等分して分けて、旦那は3切分食べてましたよ!
気に入ってくれたみたいです(*≧m≦*)
長男クンは相変わらず「チョコケーキ」以外は見向きもしなくて(笑)
三女チャンは、マロンクリーム(栗苦手)をとって、1切れ完食です!

みんな夕食たらふく食べたあと、よく食べたな~(笑)


体のあちこちが痛いとか言いながらも、家族のために一生懸命働いてくれてる旦那サマに感謝です☆
まだまだ夫婦二人でノンビリ出来るまでは時間がかかりそうだけど(笑)、いつまでも元気で、楽しい老後を過ごしたいですな(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはよう。
旦那サマ、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
愛情たっぷりのメニューで素敵な奥様だね♪いつまでもラブラブで羨ましいわ(^O^)
モンブランケーキ、デコ大変だったでしょ?お疲れ様。

>しんばしさん

おはよう~(^^)
お祝いメッセ、ありがとう♪

とりあえず旦那の好きなメニューを色々と揃えました。
モンブランも大好物だから、いつかこういうでかいモンブランケーキ作ってあげたかったんだよね。
デコ…よりも、カスタードとかモカクリームとかマロンクリームとか…用意しなきゃならないものが多くて(笑)
楽しかったけどね~
家族も喜んでくれたのでヨシ、です(^^)

初めまして

旦那サマお誕生日おめでとうございます。
モンブランケーキとっても美味しそうですね。

無題

うわ~♪旦那サマのお誕生ケーキ!モンブラン☆
めちゃめちゃ美味しそうーーー☆
そしてそして、可愛い~♪

自家製モンブランペーストなんてぇー!
凄いです☆
私もクリスマスケーキ手作りしたいと思ってるけど
なかなか決まりません(笑

いつまでもラブラブ夫婦でいてださいね~♪

無題

ダンナさま、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ケーキおいしそーーーー!!
娘が見て「これと同じの作ってー!」って
言われちゃったよ。ムリムリ(笑)

今日は、2日遅れの私のお誕生日会なので、
ダンナがケーキ作ってくれるの(*^^)v
まだ途中だけど、何ができるんだろ(笑)

>アゲハさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(^^)
お祝いメッセージもありがとうございました♪
旦那がモンブラン大好物なので、一度大きなのをつくってあげたかったんですよね~(*^_^*)

>ららさん

クリスマスケーキも、毎年どんなんのにしようか悩みますね(^^;
去年は子どもたちが作ったんだっけかな?
忙しいとケーキどころじゃなくなるのも現実で(涙

ららさんのクリスマスケーキは、きっととっても可愛らしいんでしょうね(^^)
楽しみにでーす♪

うふふ。
うちは新婚15年目ですから(笑)

>ゆかちん

ゆかちんさんもお誕生日だったんですよね!
おめでとうございまーす(^0^)
毎年旦那さんにケーキを作ってもらってますよね。
うらやましぃ~(*^_^*)

娘さんもモンブラン好きっすか?!
ちょっと行程が多かったけど、美味しかったし、家族にも好評だったのでよかったよぉ。
ゆかちんも挑戦してみてぇ(^v^)

無題

あ、あれ…
私よっちゃんの記事がアップされた日にケータイで遊びにきてコメしたはずが…泣

モンブラン私大好きだからすっごい食べたい(笑
旦那様幸せだなー。
私も誰か作ってくれないかな(ちがうか。

旦那様、本当におめでとうございました♪

>stella*ちゃん

おはよ~(^^)
お祝いメッセ、ありがとう~!
なにげにstella*ちゃんからのコメがなかったので、寂しかった よっちゃんです。
ケータイからコメ入れてくれてたのね。
なんで入らないのかしら。(`ε´)ブーブー

stella*ちゃんもモンブラン好き?(*≧m≦*)
stella*ちゃんなら自分で作れるよぉ~
(いや、誰かに作ってもらうから美味しいってのもあるよね(笑))

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]