忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティラミス

昨日の夜焼いた、ホエー食パンは、このティラミスを作るために出たホエーでした(笑)

お高いチーズを使わなくても、うちはコレで十分なんです(*≧m≦*)
水切りヨーグルトとカスタードを合わせた、ダイエットティラミス!

Cpicon 水切りヨーグルトでダイエットティラミス by 三太

間に挟んでるのは、上新粉で焼いたいつものロールケーキ生地。
これに、コーヒーと少しの水、 コーヒーリキュールを溶いたものをハケで塗り、染み込ませたものを使用。

ティラミス

水切りヨーグルトとカスタード(これもレンジでチンレシピ)を合わせたやつが、これが美味しくて・・・
コレだけでもいいんだけども(爆
コーヒーリキュールを染み込ませたスポンジと一緒に食べると、また一段と美味に☆

あ、やっぱりコレはこの組み合わせで正解なのね( ̄m ̄〃)

上にはココアがたっぷりかかってるんだけど、ぜんぜん苦く感じないよ~
出来れば一人で全部たいらげたいところだけど、すでにお姉ちゃんたちに見つかっちゃってるので・・・
(;´д`)トホホ

仕上げたあと、コーヒー+コーヒーリキュールを混ぜたものと、振ったココアのこぼれたやつを集めて(プラ製のペロペロのまな板なので便利)、レンジでチンして溶かし、牛乳で割って飲んだら、これまた美味ぁー!!

あぁ~私は午前中に一人で食べちゃったから、お姉ちゃんたちが食べてる間は指くわえて横から見てるかぁ~・・・

o┤*´Д`*├o アァー


今日は旦那の誕生日なんだけど、明日も仕事で夜はガッツリ食べられないから、お祝いのケーキとか作ってくれるなら明日にして・・・と言われたので、明日ケーキを作る予定です(^-^)
せめて食べられるものが出来ますように(○ `人´ ○)


小学6年の次女チャンのクラス、今日は16人が新型でお休みしたらしいっすよ・・・
よくうつらなかったな(^^;
それともこれから?!

結局、小学校は新型による欠席者が多いので、全校一斉早退で14時半下校で帰って来ました。
ワクチン接種が始まる前に、ほとんどの人がかかってしまいそうな勢い((+_+))
みなさんも気をつけてください!

にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
ダイエットティラミスに煮込みハンバーグ、どれも美味しそう。よっちゃんの家の子に生まれたかった~。笑
ご主人誕生日なのね。何作るのか楽しみにしてる。

旦那サマ~♪お誕生日おめでとうございます^^

こんばんゎ~☆

お~っ!明日はお誕生ケーキ製作されるんですね~!楽しみ♪

ダイエットティラミス!ダイエット~というのが
いいですね~!
美味しそうーー☆
よっちゃんさんの美味しそうな記事読みながら
いつもヨダレたらしています(笑

新型~凄い勢いですよね~。。。
予防接種予約はしたけどいつ打てるのか
まだわからないし・・
けど、我が地域は1000円で受けられるんですよ~!

>しんばしさん

うちの子に生まれたらノンビリできないよぉ(笑)
「働かざるもの食うべからず」
黙っててもゴハンは出てこないのだ( ̄m ̄〃)

ケーキ、期待しないで待ってて(^^;
失敗してもアップしちゃうからさぁ(笑)

>ららさん

ありがとうございま~す!
ケーキは期待しないでてね(笑)
失敗してもアップしちゃうけど!!

クリームチーズとかマスカルポーネ(だっけ?笑)とか高いじゃないですかぁ。
ヨーグルトならお安く出来て体にもいいし(^^)
子どもたちにも「どうぞどうぞ」って食べさせられる(笑)

新型、すごいですね。
ニュースでは下降気味とか言ってたけど、そんなバカな~ってなぐらい周りでは感染してますよ(^^;
予防接種、予約すら出来ませんよー

すでに出遅れ(^^;)

旦那様お誕生日おめでとうございます~♪

今日は愛のこもったお誕生日ケーキを作ってるのかな( ´艸`)
報告楽しみにしてるよん♪

ティラミス美味しいよね!ダイエットティラミスなんてステキすぎ(〃▽〃)


インフルエンザとどまるところを知らないよね((((゜д゜;))))
早く治まればいいのに~(T-T)
まだまだこれからか…

>stella*ちゃん

ありがとう~(^0^)
体のあちこちが痛いと言ってますが、無事(笑)今年も誕生日を迎えられましたよん。

このダイエットティラミス、絶対stella*ちゃんも好きだと思うんだよね~(笑)
是非作ってみて♪

インフル、これからだよね…
クラスの子のほとんどがかかってるから、うちも覚悟してたけど、今のところ大丈夫そう。
最後の方にかかったら、すごい強力な菌になってそうで怖いな((+_+))

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]