忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付くと、結構な日にちを放置(^_^;)
夜になると、娘たちが交互にパソコンを使い、空くころには私は睡魔に襲われているという状況。
仕事が休みの日も、何かしら用事があって、ゆっくりとパソコンする時間もなく…

今日は、朝からエアコン掃除をして、10時過ぎに約束があったので外出。
小学校が早帰りで、13時半には子ども二人が帰って来て。
現在雨降りのため買い物にも出られないので、ブログ更新などしてみました.+(´^ω^`)+.

えーーーーと、リアルタイムでの発信情報は特にないんだけどね(笑)

 


この前作った「いちご大福」。
あんことイチゴの相性、よいよね~♪
久し振りに作ったよ(*^_^*)

 

クリームチーズ1kg買いしたので、レアチーズケーキを作りました(笑)
ヨーグルトと合わせてゼラチンで固めるだけなんだけど、これが美味しいのです♪
クリームチーズ、初めて「よつ葉」のものを使ったんだけど、数段美味しく出来た気がします!
機会があったらリピしようかな。

旦那サマがとても気に入ったので、

 


こんな感じにカップに詰めて、棚卸の時に会社の人たちに持って行ったんですよ。
(因みに15人分~)
カップとスプーンは100均で調達。
今時の100均、めちゃ便利!

レアチーズケーキ、会社の方たちにも好評だったみたいで、良かったし嬉しい(*^_^*)

そういえば、

 


棚卸の時に持って行ったものといえば、こんなものも↑。
ベーコンエピ15本(笑)
こんなにいっぱい一度に作ったの初めてよー。
レアチーズケーキもだけど。

 


三女チャンが、お友達の家に遊びに行くのに、なんか作って!と言われて作ったチョコマフィン。

 


バケットで作った「しょうがラスク」♪
食べだすとカリカリポリポリ止まらなくなるんだよね…
少しずつ小分けして、職場の女子達におすそ分けして来ました(→胃がん健診でバリウム飲んでグルグル回った帰りに(笑))

こんな感じで、簡単に出来るものをボチボチと作ってます゚。(*^▽^*)ゞ
縫い物にはなかなか手が出せないでいますが…

そういえば、先日長男クンの水着にゼッケンをまつり縫いで付けてて、「やっとできた~!」と思ったら、おしりの方に付けてました…orz
チックショーイ


拍手

PR
気が付けば、もう2ヶ月も放置してましたっ(~_~;)

次女チャンも高校生活に少しずつ慣れてきて、趣味の合う友達が意外といて楽しそうです。
(マンガ・アニメ系の偏った知識有り(笑))

長男クンも、小学校に行くようになって心配だったけど、今のところ大丈夫そう。
ただ、かなり甘えん坊になりました(^_^;)
昨日から5時間授業になって、帰宅時間が15時過ぎになったところ、疲れたのか熱を出し、今日は学校を休んでしまいました。
私自身、仕事がお休みだったので良かったんだけど…色々やりたいことがあったのになぁ、と少々残念…
明日は元気に行けそうです(#^.^#)


こんな放置してたもんで、何を書けばいいのかわからないんだケド(笑)


おからワッフル

私の中では、意外と最近作った…と思ってた「おからワッフル」。

もう1ヶ月ぐらい前になるらしい(笑)


レーズンサンドクッキー

これは、旦那サマが棚卸で大変だから会社に差し入れで持って行きたい、というのでつくった「レーズンサンドクッキー」。
超久しぶりに作ったw
結構大量に作ったよ~♪

天板2枚分作って、余った生地は冷凍しておいて、後日普通に焼いておやつにしました(*≧m≦*)
クリーム挟まなくても美味しいクッキーなんです♪



こんな感じで、暫くボチボチ更新していきます゚。(*^▽^*)ゞ
良かったら、また絡んでくださいっ!

拍手

みなさま、お久しぶりですm(__)m
気が付けば、もう1ヶ月も更新してなかったし!!
それでも、覗きに来てくださっていた皆様、本当にありがとうございました(T▽T)

二月に入ってからは、次女チャンの受験があったり、家族が次々と病気になったり…

なんかあっという間に3月になってました!

因みに、昨日は「ひなまつり」ってことで、久しぶりにケーキ焼きましたよ。
といっても、シフォンケーキですが(^_^;)

桜餡を混ぜ込んだ、さくらシフォンです♪

シフォンケーキって、基本そんなにデコレーションいらないので(というか、私には無理ッ)、まわりにカットフルーツを並べてみましたヨ。

 


ちょっと焼きが甘かったようで、若干後ろ側がしぼんでますw

 


それぞれ、自分のお皿に好きなフルーツを並べて、生クリームを絞っていただきました♪

珍しく?長男クンも食べてくれて嬉しかったです(●^o^●)


ほんと、気が付けば「ひなまつり」って感じで、今年はお雛様を出さずに終わってしまった…
orz

来年は必ず出すからね…ごめんよー(T_T)



で、先月の話ですが。

次女チャンの公立前期試験が終わった後、三女チャンがインフルにかかり、同時期に長女チャンが咽頭炎にかかり二人とも一週間学校を休みました。
その週、長男クンにインフルがうつり、週明けまで幼稚園お休み。
そして、旦那サマまでもが同じ週に熱を出して、土曜の夜には39℃まで上がり…
(週明けに病院に行きましたが、インフルではなく「ただのすごい風邪」との診断でした)


もし次女チャンが前期受験ダメだったら、月末に後期受験が…
インフルとかうつっちゃったら最悪だーーー_l ̄l●lll


と、思っていたのですが


次女チャン、無事前期合格しましたw
やっほーい♪


とはいえ、次女チャンの場合、学校でも同じ班の人が3人もインフルにかかったとか言ってたので、家でも学校でも危険な状況下に(-_-;)

私も、インフルと「ただのすごい風邪」にかかった人に囲まれて寝ていたので、結構危ない感じでしたが、私も次女チャンも元気なまま乗り過ごせました(^u^)
というか、私も元々風邪っぽかったんですが、気が付いたら治ってました(笑)

残念なことは、三女チャンの授業参観日と長男クンの劇の発表会に参加・観賞が出来なかったのが非常に残念でした。

幼稚園最後の発表会だったので、とても楽しみにしてたんですが…
・゚・(つД`)・゚・


まだまだ流行り風邪の季節。皆様もどうぞご自愛くださいませ!


拍手

どうやら明日明け方から大雪になるそうで…
お正月明けに降った級の雪らしいので、かなり憂鬱です。゚(゚´Д`゚)゚。

幼稚園は休みなの?
学校はどうなの??

仕事をしてると、こういうとき困っちゃいますね。

高校生が休みになれば、幼稚園が休みでも仕事行けるんだけど(笑)

今のところ、幼稚園が休みになる情報もないので、どうなることやら…
朝は7時半前に出なくちゃならないから、休むなら休むで早いとこ連絡欲しいわー
私なら5時過ぎには起きてるから(笑)

雪も困るけど、インフルも困るわ。

幼稚園では、長男クンのクラスで12人のお休みが。
受験生の次女チャンのクラスでも、インフルやら胃腸炎にかかっちゃった子がいるとか(T_T)
来週の火曜・水曜日は公立の前期試験だから、それまでにはみんな元気になってるといいんだけど。
てか、次女チャン、これからかかったら試験に間に合わないよー!
気をつけてー!!
<私も気をつけなくちゃ(~_~;)


昨日、完熟バナナと生クリームを使って おやつ を作りました♪

生クリームでバナナカップケーキ。


明治北海道十勝フレッシュ100  1パック使い切りレシピです(*^_^*)

バターを使わずに、ふんわりもっちりの美味しいカップケーキが焼けましたよ♪

Cpicon バナナの生クリームカップケーキ by 明治十勝フレッシュ

レシピではMサイズカップ6個分ですが、それだとひとつが結構大きくなっちゃうので、100均で買ってきた20枚入りの小さめのマフィンカップを使って焼きました。

レシピの分量で、ぴったり20個分♪
バレンタイン時期の今は可愛いカップがいっぱい並んでるから、ちょっと買いだめしとこうかな(*≧m≦*)

バナナばっかだと飽きるかな~と思って(笑)、チョコチップ入りも焼きました~★
バナナとチョコは相性がいいから、美味しくないわけないでしょ!(笑)


因み、ですが。
ぴったりはハマにないんだけど、ミニマフィン型のプレートにカップを入れて焼きました。
プレートからカップが浮いちゃうけど、気にしなーい。

別に、このミニマフィン型のプレートに入れなくちゃいけないわけじゃなくて、カップがベローンと広がらない様なものにセットして焼いた方が、焼き上がりのケーキがのっぺりと広がらなくて可愛いと思います♪
ご参考までに☆彡


拍手

今日は、旦那サマ転職後 初・棚卸!
遅くまでみんなで仕事するので、何かお茶うけに作って~、と言われて、昨日の夜 マドレーヌを焼きました(●^o^●)

いつもの定番レシピのマドレーヌを、ビタントニオのミニマドレーヌ型でチマチマコロコロいっぱい作ったよ!

会社30個持って行きました。
みなさんに喜んでもらえればいいなぁ(*^_^*)

残った中から、私の職場のお世話係のお二人に(笑)持って行きました♪

ミニマドレーヌ。

旦那サマの第一希望は、レーズンサンドクッキーだったんですが、あいにくレーズンを切らしてしまってて((+_+))

注文したので、次の機会には作ってあげられるかな(*≧m≦*)


職場が変わった旦那サマ、とても居心地がいいようで、仕事帰ってきてからも機嫌がいいです(笑)

それは、本人にとっても、家族にとっても、いい事なのでございます( ・´ω`・ )


拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]