忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒糖ぐるぐるクッキー。

クリスマスリースを作りに行った時に持って行った「黒糖ぐるぐるクッキー」(*≧m≦*)

あっという間に出来たので、その日の朝から作りだしても出掛ける前に完成しましたよ~♪

Cpicon 黒糖 うずまきクッキー by ゆきらいん
あら。
レシピ名では「うずまき」でした(^▽^;)

子どもたちが「ぐるぐるクッキーだぁ~」なんて言ってたので、すっかりそんな気に(笑)

黒糖ぐるぐるクッキー。

先日、お友達の ゆーみん からお裾分けでいただいた粉末黒糖を使用しました。

生地にも黒糖。
巻き込んでるのも黒糖ですよ~♪

友人たちにも好評でした(*^_^*)

珍しく、長男クンが異様な食いつきっぷり!
いつもはチョコにしか手を出さない彼が、「美味しいぃ~~~」って何枚も食べてました( ̄m ̄〃)

旦那サマの分がなくなったので、また今度作ってみようと思います♪



そしてそして。
昨日は、美味しいお届けものが届いたので、近々紹介させていただきたいと思います☆
いくつかすでに頂いたんですが、折角なので全部食べてから(*≧m≦*)



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
 いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ぐるぐるクッキーだねw
かわい~♪
長男君も気に入って食べたんだね。
私もこういうクッキーに挑戦してみようかしら。
ぐるぐる系は苦手なんだけど(^_^;)

美味しい頂き物、なんだろう。
レポ楽しみにしてまーす(*^_^*)

>ki*ちゃん

だよね。
ぐるぐるクッキーだよね(笑)
珍しく長男クンがよく食べてたよ。

私も巻き込みクッキーとかロールケーキとか苦手なんだけど…焼いてみると可愛くて良いよ♪

一度に食べられないから、少しずついただいてます☆
今日のお昼にも食べたよ~
明日にはレポ出来るかな? ̄m ̄ ふふ

無題

こんにちは~!
グルグル。。。目がまわる。。。(@~@)
はっきり模様が出ていて可愛いですねぇ♥
クッキーって私はすごく面倒なお菓子に思えるけど、
こういうカットタイプならいいかも!


旦那様のケーキ、美味しそうですよぉ~:+((*′艸`*))+:
失敗もご愛嬌ってことで♥
私も違うバージョンのピック、持ってますよ~。
デカ!!って思ってたけど、
使ってるのを見たらそうでもないですねぇ。
娘チャンたちからカレーまで作ってもらえて
嬉しかっただろうなぁ♡→ܫ←♡

無題

ぐるぐるクッキー美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私も黒糖あるから作ってみようかなぁ
巻き物系苦手なんだよね(*`-ω-*)

美味しい頂き物レポ楽しみにしてるよん♪

こんばんは〜♪

よっちゃんさ〜ん、こんばんは〜♪
ぐるぐるクッキ〜。
とってもおいしそ〜v(≧∇≦)v

ぐるぐる模様もキュート〜!

そりゃ〜長男くんの食いつきもいいさぁ〜(笑)。

無題

かわいい~♪
クルクル渦巻き!
写真も何かの本の表紙みたいでかっこいい!

また黒糖っていうのがいいですね。
なんか久々にクッキー作りたくなった~。
そろそろクリスマスの準備もしないとな~。

無題

いや~ぁ、これまたおいしそうで!!
初め見た時はケーキかと思った^^
黒糖なんて~、いいねいいね~~~♪
いくつでも入りそうだわ(笑)

無題

ぐるぐる可愛いなぁ~*^^*
ゆきらいんさんのレシピは本当に美味しいもんね~コレチェックしてなかった~。。。
後でお気に入りに入れとこう♪

よっちゃんさん

ぐるぐるだぁぁ~(≧∇≦)ノ♪
グルグルつながりで今コメ書きながら頭の中でぐるぐるどっかんが流れてる。。。(笑)
黒糖美味しいですよね♪生地もフィリングも黒糖尽くし!!たまりませんねぇ~
渦巻き模様もかわいい♪
めちゃくちゃ美味しそうです♪
お子さん達の食いつきがいいのもわかるぅ!!
よっちゃんさんのお菓子いつもいただけるお友達羨ましいなぁ。。。

↓のリースもめっちゃかわいい♪
裁縫系はとっても苦手なので。。。^^;
なんでもできちゃうよっちゃんさん尊敬です!!

>え~ちゃん

ぐるぐる~っと目が回りそう?(笑)
量のあるフィリングじゃなくて、黒糖を巻くだけだから、ロールケーキみたいに巻き終わりからなんか出てくることもないし、簡単だよ~♪

ありがとう(●´ω`●)ゞ
そうだよね~失敗もご愛敬よね~
同じタイプの持ってる?
確かヤフオ○で購入したな(^^;
ちょっとチープだけど、わりと大きくてケーキに挿すと目立つよね(笑)

>ゆーみん

巻いてもロールケーキみたいに巻き終わりからなんか出てくることもないし、簡単で美味しいよん♪
ゆーみんにもらった粉末黒糖、とっても助かったよ~
当日の朝、何作ろうか考えてて、フッと目についたんだよね( ̄m ̄〃)

美味しいものレポ、今日アップするね☆

>kurocoboさん

「ぐるぐる」というキーワードが彼の興味をひいたのか(笑)
いつもよりパクパク食べてましたよ~(*≧m≦*)

色違いの生地を重ねて巻くわけじゃないから、手軽にぐるぐるが楽しめていいよ、コレ♪

>バリ猫(ゆっきー)さん

褒めてもらえて嬉しいぃ~~~(*´ェ`*)
簡単だけど、こんな風にちょっぴり変わったクッキー作ると子どもたちのウケもいいですね(笑)
黒糖だから身体にもいいし♪

なんだかあっという間に12月になりますね。
いまいち緊張感がないんですが(^^;
きっとバタバタと年末年始が過ぎるんだろうなぁ。

>Chi-ru*ちゃん

そうか、ロールケーキみたい?(笑)
黒糖巻いただけだから、ロールケーキみたいに巻き終わりからクリームがでろでろ~なんてこともないし、簡単に出来たよ(*≧m≦*)
黒糖、美味しいよねー!
いくらでも食べられる⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

>ららさん

ゆきらいんさんも、レシピに間違いのないレシピ主さんの一人だよね(^^)
確か、私が作るマカロンのレシピもゆきらいんさんだったよん。
是非是非作ってみて!

>aukoさん

わかるわかる…ぐるぐるどっかーん(笑)
そういう私も、今頭の中でワンワンとことちゃんがぐるぐる踊ってる~

黒糖を巻いただけだから、ロールケーキみたいに巻き終わりからクリームがでろでろ~なんて失敗(私だけ?)もなく、簡単に出来たよ(^^)

リースは綿詰めて編んでつないだだけなので(^▽^;)
力作業だったけど、楽しかったよ~♪

無題

おはよう。
黒糖ぐるぐるクッキー美味しそうだね。
ゆきらいんさんのレシピでクッキーって珍しい気がする。
我が家にもある黒糖、使わないとなぁ。

>しんばしさん

ゆきらいんさんってクッキーのレシピ少なかったっけ?
たしかマカロンはゆきらいんさんのレシピだよ(^^)

うちにも黒糖あるんだよね~“o(* ̄o ̄)o”
作りたいものはいっぱいあるんだけどな。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]