忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のカウプレ企画で、手作り雑貨をお贈りした kurocoboさん から、お礼にと美味しいお届けものがありました♪
いつも美味しそうなパンを焼いていて、以前から気になっていたので超感激です★

kurocoboさん便。

じゃじゃーーーーん☆

ボリュームのあるパンとパイが詰まってました(*≧m≦*)

メニューも一緒に入っていたので、順番に紹介させていただきます♪

kurocoboさん便。

■キャラメルアップルパイ

梨酵母・リスドォル使用。
パイ生地には発酵バターを使っているそうです(^^)
使用したリンゴは、お菓子作りにピッタリの紅玉。
(kurocoboさんたら、この紅玉の皮で酵母おこしてますよ!素晴らしい!)

kurocoboさん便。

届いた日のおやつタイムに、家族でいただきました(*≧m≦*)

持った時の第一印象は…  「お、重い・・・」でした(笑)

そのワケは・・・

kurocoboさん便。

どどーーーん!!

ぎっしりと詰まってるキャラメルリンゴちゃん⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

甘すぎない、ホロ苦キャラメルリンゴとサクサクパイ生地が合ってて、美味しかったです♪
バニラアイスと一緒に食べたら、めっちゃ美味しかったかも・・・と、今更ながら後悔中。。。

kurocoboさん便。

■水なしトマト酵母のベーグル

kurocoboさんお手製の「水なしトマト酵母」使用。粉は「キタノカオリ」。

水なしトマトというだけあって、ベーグルの色自体もほんのりトマト色。
香りもトマトの香りがします。

kurocoboさん便。

トーストして、クリームチーズ+ハチミツ+クルミを挟んで昨日の朝食にいただきました(^^)
むっちりしてて食べ応えあり!

kurocoboさん便。
 
今朝の朝食で。
チーズをのせてトーストして、レタスとトマトをのせただけの貧相なベーグルサンドに変身させちゃいましたが…(;´Д`A ```

美味いっ!(≧∇≦)キャーッ

やっぱりパンを噛んでると、ちゃんとトマトの味がする!
チーズとの相性ももちろんバッチリだし、美味しいぃ~~~~♪


kurocoboさん便。

■梨酵母のバンズ

こちらもkurocoboさん自家製「梨酵母」、粉は「はまなす」使用です。

このてりてりしてるのがたまりません( ̄m ̄〃)

kurocoboさん便。


レタスとトマト、コロッケを入れて コロッケバーガーにして、昨日のお昼にいただきました(^^)
ちょっとコロッケ焦げるじゃない?!
なんてのは、見なかったことにして(笑)

とにかく、kurocoboさんのパンは大きくてボリュームがあるので、食べ応えがあります!
これだけ挟んじゃうと、口をいっぱいに開けても入りきりません(笑)

バンズはゴマも香ばしくて美味しかったです~(*^▽^*)

kurocoboさん便。

■梨酵母のバケット

こちらも自家製「梨酵母」、粉は「リスドォル」使用です。

スペースの関係で…と、カットしたものが2切れ入っておりました。
このカットからしても、きっと全体像はかっちょいいバケットだったんだと思います(*≧m≦*)

kurocoboさん便。

こちらは、トーストで焼いてから、バター+メープルシロップで、おやつにしました♪
三女チャンが気に入ったみたいで、半分食べられちゃった(^▽^;)


kurocoboさん、美味しいものをいっぱいありがとうございました(≧∇≦)
メールでも嬉しいお言葉を真に受けまして(笑)、これからも楽しみにしてますね♪
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

これからも仲良くしてくださいませ!
よろしくお願いします(*^▽^*)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんにちは!

よっちゃんさ〜ん、こんにちは♪
な、なんて素敵に紹介してもらって〜!!
ありがとうございます〜O(≧∇≦)O

美しく撮ってもらって、私の焼いた子達じゃないみたい〜♪

色んな食べ方で食べてもらってほんとに嬉しいです!
ほんとにありがとうございました〜☆⌒(*^-°)v

え〜え〜、もちろん、よっちゃんさんが、迷惑です!
とおっしゃらないかぎりは送らせて頂きますとも〜(笑)。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します!!

無題

よっちゃん、こんにちは。
わぉ!どれも美味しそうだね!
アップルパイもベーグルも気になるけれど、
一番はバンズかも。
主人が喜びそうだわ。

無題

▽・w・▽こんばんわんこ

.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
どれもみんな美味しそう( ̄~; ̄)

アップルパイ食べたい♪
トマト酵母のベーグルも気になる~

>kurocoboさん

今回は美味しいものいっぱい、ありがとうございました~~~♪
この美味しさが伝えられたかしら?!

kurocoboさんのパンは、1個が大きくてボリューム満点ですね(^^)
美味しくいただきました☆

(^ー^* )フフ♪
迷惑だなんて、そんなこと全然ないので、いつでもウエルカムですよ~~~(*≧m≦*)
私も今度何か作ってお送りさせてください!
これからもよろしくお願いします♪

>しんばしさん

全部美味しかったよ~~~ヾ(〃^∇^)ノ
kurocoboさんのパンはどれも大きめでボリュームたっぷり!
男の人でも1個食べたら満足出来そうなサイズよ♪

>ゆーみん

美味しかったよ~(*≧m≦*)

アップルパイは、リンゴがたっぷり入ってて贅沢だったぁ。
トマト酵母は、パンがトマト味になってて美味しかったよ(^^)
なかなか自分じゃ水なしトマト酵母なんておこせないから、貴重なパンでした♪

無題

うひゃ~~~~~~!!(〃∇〃)
いただきモノ、
どれもこれも、おいしそうだね~!!
それは去る事ながら、
よっちゃんがこれまたベーグルサンドやら
コロッケサンドやらバターメイプルトーストやら変身させて、
朝からヤバいってば~~~っ!!(笑)
あぁ、おなかすいた~ぁ。。。


>Chi-ru*ちゃん

折角いただいたので、いろんな形にして食べてみたよ(^^)
kurocoboさんのパンたちは1個でもボリュームたっぷりなんだけど、美味しいからペロッと食べられちゃう。
……危険なパンよ!!(笑)

今朝もパンズを美味しくいただいちゃった(*≧m≦*)
後ほど紹介しちゃいまーす♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]