忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日プレゼント企画でDSポーチを送ってくださった「Hearty clothのhandmade日記」のyoshieさんと、9月末に結婚一周年を迎えられた「auko's teatime」のaukoさんに、ほんの気持ち便をお送りいたしました(*^_^*)

いつも作っているものばかりなのですが、折角なので紹介させていただきます(●´ω`●)ゞ

カフェノア。

■カフェ・ノア

稲田多佳子さんのレシピ。
コーヒーリキュールの入ったコーヒー生地にクルミが入ってます(^^)
ちょっぴり大人向けのケーキです。
クグロフ型で焼きました♪

カフェノア。

窓付きの袋に入れて、スタンプを押したタグとビーズのついたハートモチーフをぶら下げてみました。

プリッツ。

■はちみつとグラハムのプリッツ

たっぷりのハチミツの甘さと香ばしいグラハムがたっぷり入った体に優しいお菓子です。
プリッツ・・・というには太いですけど(笑)、ボリボリ食べるのにちょうどいい感じかな、なんて思ってます。

こちらも窓付きの袋に入れて、マスキングテープとシールを。
タグに押してあるドイリーのスタンプは、以前ki*ちゃんからプレゼントでいただいたもの(^^)
小ぶりなのでタグに押すのにちょうどいいサイズです♪

きなこふ。

■きなこふ

yoshieさんにもaukoさんにも小さなお子さんがいらっしゃるので、おやつの足しになれば・・・と思って、栄養豊富なお麩のおやつを作りました。
弱火でじっくりと焼いたお麩に、きな粉砂糖をまぶしてます。

おからパン。

■おからパン

我が家定番のパンのひとつ。
生おからがたっぷり入っていて、食物繊維も栄養もバッチリ☆
おからの甘みもあって、そのままでも食べやすいと思います。

きなこふとおからパン。

 
おからワッフル。

■おからワッフル

こちらも我が家で定番のおからのおやつ。
おからたっぷり♪
中には あられ糖 が入ってます。
そのままでも甘くて食べやすいと思います(^-^)

おからワッフル。

ひとつずつ袋に入れて、ラフィアで束ねてお花飾りを付けてみました(^^)

お二人とも喜んでくださったみたいで一安心です(●´ω`●)ゞ

yoshieさんが美味しそうに紹介してくださってます(*≧m≦*) →


気がつけば、カウンターがそろそろキリ番を迎えそうな感じ?!
越えたら、またプレ企画でもしたいと考えております( ̄m ̄〃)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
おっ、久しぶりによっちゃん便を見た気がするよ(^O^)
うん、どれも頂いておいしかったものだぁ。思い出してヨダレがでちゃう(笑)

>しんばしさん

そういえば、こうしてまとめて作るのは久しぶりかも(*^^*ゞ
何を作ろうか考えたけど、今回はちょっとおからとかグラハムとか、身体に優しめのものを選んでみたよ♪
しんばしさんのとこにも突然届くかもよ?!(笑)

無題

わぁ~どれもこれも美味しそうです!!
ラッピングも素敵!
おからをパンに入れるの・・やってみようと思いつつ、
まだ挑戦してなかったです。
近々買ってこなきゃ・・。

カウプレ、参加したい~!!
いっぱい遊びに来なきゃ(笑)

ぽち☆

無題

よっちゃん~♪こんばんわん★

yoshieちゃんとこで見て~よだれ垂らしてたよ~笑
よっちゃん便!今回も体に優しいものいっぱい取り入れてて凄いな~★
ラッピングもめちゃ可愛いよ~♪

ハートのモチーフいや~ん可愛い・・
ゆらゆらしてると本当に可愛いよねきっと★

最近カウプレ記事が目に入りまくりで
興奮しております・・笑
よっちゃんのカウプレも楽しみだな~♪

無題

おはよ~。
久しぶりによっちゃん便見たと思った~(*^_^*)

カフェノア、よっちゃんから送ってもらって気に入って自分でも作ったのを思い出した(笑
ラッピングもかわいいよ~♪
身体に優しいメニューも最高だわ~♪

スタンプ使ってくれて嬉しいよv
カウプレ企画も楽しみにしてまーす(*^^)v

>ふくともさん

ありがとうございます(*≧m≦*)

おからを入れるとふわふわになるし、甘みも出る気がするので、パンに入れちゃうとおからが苦手な子も抵抗なく食べられると思いますよ(^^)
うちの近くのお豆腐屋さんで、350~500gぐらいの出来たて生おからが30円で買えるので重宝してます( ̄m ̄〃)

カウプレ、参加してくださいますか?!
嬉しいです~(*^_^*)

>ららさん

ありがとう~ヾ(〃^∇^)ノ
ららさんのラッピングには到底及ばないけど…
色々勉強させてくださいませ(^ー^* )

今回はおから率高かったかしら?!
出来たてホヤヤホの生おからを大量に買ってきたから、つい(●´ω`●)ゞ

カウプレ、やっぱワクワクするよね♪
yoshieさん程、太っ腹なカウプレは無理だけども、やっぱり作る方もワクワクする(*^_^*)

>ki*ちゃん

久しぶりにまとめて作った気がするよ~(笑)
暑くて台所に居られなかったってのもあるけど…

今回のカフェノアでカルーア使いきっちゃったもんで、また買って来たよ。
700mlのやつ(*≧m≦*)
おからは、出来たてホヤホヤの生おからを大量でゲットしてきたから、いっぱい使っちゃった~

スタンプ、タグに押すのにちょうどよくて重宝してるよ~★
カウプレ企画は来週あたりになるかもね(^^)
何作ろうか今から考える!(笑)

無題

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
美味しそうなものがいっぱいだぁ

最近ちょっと忙しくまとめて作ってる時間がないなぁ(-_-;)
私も44444hitしたらプレ企画考えようかなぁ

プレ企画楽しみにしてるよん♪

よっちゃんさん

よっちゃんさんこんばんわぁ^^
ほんとうに素敵なよっちゃんさん便ありがとうございました!!
メールいただいていたのにチェックしてなくて。。。思いがけないプレゼントに感動!!
思い出に残る記念日になりました^^
どれもとっても美味しくて旦那様とあっという間に食べてしまいました^^
近々お礼便をお送りいたしまーす^^

>ゆーみん

最近お仕事とっても忙しそうだもんね((+_+))

ゆーみんのプレ企画も楽しみにしてるぞよ~♪
(*≧m≦*)

>aukoさん

少しずつで申し訳なかったですが、旦那さんと仲良く食べてくださって感激ですヾ(〃^∇^)ノ
aukoさんの思い出の1ページに残れそうですか?(笑)
また突然何か送るかもしれませーん(*≧m≦*)
aukoさん便、いただけるの?!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
楽しみに待ってます!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]