忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暫く涼しい日が続いていた千葉県ですが、今日は暑かった…!!
久しぶりに暑かった・・・!!!
どこが一番暑かったかな~
銀行かな~
外の方が涼しかったよ~
節電もほどほどにしてほしいなりぃ~(;´д`)

先週の yoshieちゃん のshop、参戦出来ずに不戦敗(T_T)
開始13分で完売ってすごすぎるーー!!!
欲しいものがあったんだけどなぁ。。。残念orz



先日、実家から桃を沢山もらったので、コンポートなんぞを作ってみました♪

桃のコンポート。

桃4個分のコンポートです(*^_^*)
可愛らしいピンク色になりましたよ~♪

参考にしたレシピはこちら。

Cpicon ローズ色が可愛い♪ 桃のコンポート by ルンルン♪

このコンポートを使って、どんなお菓子を作ろうか妄想中(*≧m≦*)
生のまま置いておくより日持ちがしそうなので、ゆっくり考えることにします(笑)

シロップも、水で薄めて飲むと美味しいの~( ̄m ̄〃)


いただきもの♪

こちら、同じマンションのママ友さんからのいただきもの~♪
旦那サマのお知り合いの農家の方から沢山いただいたんだけど、冷蔵庫に入りきらないから…と、お裾分けをもらっちゃいました(*^_^*)

枝豆好きの長男クン、スイカ好きの三女チャン、トウモロコシ好きの次女チャン…
大興奮~ヾ(@^▽^@)ノ

このママ友さんの娘ちゃんが、うちの長女チャンと同い年。
幼稚園は違うけど、その頃から知ってます(^^)

どうやら、その娘ちゃんもバイト探しに出遅れたようで、今年の夏はバイトに就けなさそう?!
うちの長女チャンものんびりしすぎて、完全に出遅れ!
この夏はバイト難しそうです(^^;

この辺り、なかなか高校生を雇ってくれる職場が見つからないんですよね。
夏休み以降も続けるなら、家から近いところじゃないと学校帰りに仕事行くのも大変だし…
うーん、難しい~

ちなみに、私は夏休み・冬休みの短期集中型バイトのみ!
自給のいい時期に、自給のいい職場でガッツリ働いた記憶がありまーす。
ゆーみん と一緒に(笑)



さて。
明日は次女チャンが吹奏楽コンクールで、朝4時半起き!
5時半過ぎには家を出るんですよー
お弁当も作らないとならないから、早めに寝なくては!
寝坊は絶対出来ない!!!(@_@;)

千葉市までバスで行くんですよ。
大変~
帰りは夜の8時頃。
学校まで親が迎えに行かないと帰してくれないそうです(^^;
自転車でお迎えに行かなくちゃ。
こういうとき、車の運転が出来ればいいのにな~と思う…



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

桃のコンポート美味しそう( ̄~; ̄)
これで何ができるのかも楽しみ♪

枝豆、スイカ、トウモロコシ、夏の味覚だねぇ

長女チャン、バイト乗り遅れちゃったのね
いいとこ見つかるといいねぇ

明日は早いだぁ、大変~
頑張れFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

私はこれから仕事に行ってきまーす(ーー;)

>ゆーみん

桃のコンポートとコラボしたくて、今、冷凍庫で相棒が待ってるよ(笑)
明日は食べられるかな~♪
今日食べたかったけど、長女チャンの友達がたくさん来たもんで出せんかった(;´д`)

夏の味覚!
まさに!だね(*≧m≦*)
そういえば、記念すべき1本目のゴーヤ。
大きくなるの待ってたら熟れてきちゃったよ(爆
このまま熟れさせてタネでも取ろうかしら。

高校生のバイト、なかなか見つからなーい。
難しいね。
就職も難しいらしいよ。
今年の3年生は、生徒320人ぐらいいるんだけど、就職希望は21人って言ってたかなぁ。
それでも大変みたい(*_*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]