忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今夜は中秋の名月、十五夜。

でも、残念ながら雲がかかってしまって、星ひとつ見られません(T_T)

昼間は雲ひとつなく晴れてたのにぃ…

朝の天気予報で、夜は曇り~雨と言っていたので、こうなるだろうなぁとは思っていたけど。
残念っ。

なので、今年はこんな感じで十五夜気分を味わってみました(*≧m≦*)
 
月見団子とウサギちゃん。
 
印刷した満月に、画用紙で作ったウサギちゃん、そして手作りの月見団子~♪
下の方にある草は画像加工してます(^^)

ウサギちゃんは、画用紙に印刷したものを切り取って組み立てていくだけ。
だけ、なんだけど、これが結構大変でした(^▽^;)
あまり上手に出来なかったので、アップ画像は割愛させていただきます(笑)

月見団子は、いつもの「白玉粉+絹豆腐」で作る、やゎやゎの団子です。
食べるときに、みたらしのタレをかけて食べました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

来年は中秋の名月、見られるかな~☆彡


 
にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

お月見だぁ、可愛い~♪

私が仕事から帰る時は6時過ぎくらいだったけど
お月様見えたよん

でも8時過ぎにはもう雲に隠れてたね
残念(ーー;)

私もお団子作りたかったけど
疲れ果てて無理でした

会社の人がコンビニで買った月見団子を
少しおすそ分けしてもらっちゃった(笑)

>ゆーみん

頑張っちゃったわ(笑)

夕方はまだ見れたんだね。
月、うちのリビングからは反対側だったかな(^^;
残念だわ~

ママ友さんの中には、子どもにススキをねだられて困ってる人がいたよ。
昔は結構いろんなとこに生えてたけど、最近あまり見ないもんね。
それこそ、我が母校あたりまで行かないと手に入らないかも(笑)

お団子、お豆腐で作ると固くならないでいいよ。
姫に作ってもらえば良かったのにぃ~( ̄m ̄〃)

こんばんは〜

よっちゃんさ〜ん、こんばんは〜♪
お団子、とってもおいしそうですね〜(*^□^*)

でも、こうやってきちんと年中行事をされていて
よちゃんさんは、素敵です!

我が家は誕生日のお祝いもあやしいくらいです...。

無題

よっちゃん♪こんばんは~^^

うわ~★お月見行事忘れてた(笑
てかこちらもあいにくの雨模様・・・
雷さんも凄かったのできっとできなかった
だろうな。。

いや~それにしてもうさぎちゃんも可愛いし
お団子もおいしそう★
しかも加工でそれらしい雰囲気がむんむん
伝わるよ~!
みんな喜んだだろうね^^

↓ki*ちゃん便も素敵だったよ~★

無題

何これ~!めちゃくちゃプリチーなんだけど~!!

私は外で食べるし、と思って団子作ってもタレもなにも持っていかなかったよ(^_^;)
でも甘みがあるから美味しかったけどね~。

よっちゃんすごいよね~。
なんでもできちゃうんだもんなぁ。

今日は満月がキレイに見えてるよ~(*^_^*)

>kurocoboさん

幼稚園児とか小学校低学年ぐらいまでの子がいると、あれこれ幼稚園や学校で知識を入れ込まれてくることが多々あるので(笑)、こういうのやってあげると異様に喜びます(*≧m≦*)

子どもたちが大きくなってきたら、段々季節行事なんてどうでもよくなっちゃうかもしれませんね(爆

うちは、結婚記念日が怪しいです…
何度忘れたことか(;´Д`A ```

>ららさん

ららさんのとこも雨降り&雷でしたか~

今年は珍しくお団子用意して待ってたんですが、お月様は見られませんでした。
来年に期待しましょ~

クラフトでなんとなく雰囲気出してみたよ(笑)
ウサギを作り始めて、結構大変なことにようやく気付き、出来あがったのが幼稚園のお迎えギリギリだった~(^_^;)

ki*ちゃんへのプレゼント、私なりに頑張ってみたよ~(*^^*ゞ

>ki*ちゃん

ki*ちゃんとこはきれいなお月様が見えてたみたいだね。
星もいっぱいあって、素敵なんだろうな~♪
うちは気分と団子だけ味わったよ(笑)

ウサギの組み立て、甘く見てたら結構大変だった(;´▽`A``
なんとか出来て良かったヨ~~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]