忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼きドーナツ。

突然秋らしくなってしまって、着るものに困っているよっちゃんです。こんにちは。

今日は、お友達の家に行く約束があったので、朝からビタントニオを引っ張り出して、「初!焼きドーナツ」です(*≧m≦*)

レシピは、先日 しんばしさん からプレゼントでいただいたビタントニオの公式レシピ本に載っていたレシピで焼きました。
ここのところ、ホットケーキミックスの買い置きがないので、小麦粉タイプです。

生地もあっという間に出来るし、機械に生地を流し込んで3分ほっとけば、可愛いドーナツが焼き上がります♪
めっちゃきれいに出来て感激ぃ~~~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

プレーンタイプとココアタイプの2種類作って、プレーンタイプにはチョコをつけてみました。

焼きドーナツ。

豆腐を使った焼きドーナツは、いただきもので何回か食べたことがあったんですが、小麦粉で作ってもふんわりとしてて、冷めても固くなってませんでした(^^)

チョコが固まりきらず、ベタベタになってしまったけど、持って行ったらお友達にも喜んでもらえて良かったです( ̄m ̄〃)

友達の一人がビタントニオは持ってるけど、ドーナツ型があるのは知らなかったみたいです。
しかも、本体を落として割ってしまったと言ってて…かなりショック受けてました(~_~;)

長男クンの食いつきも良かったし(笑)、生地も簡単に出来るし、とにかく食べやすくて可愛いから、おやつにピッタリかも!

レシピ本には、他にも魅力的なレシピがたくさんあるので、フル活用出来たらいいな(*^_^*)

しんばしさん、素敵なレシピ本ありがとう~~~♪
ビタントニオを買ってくれた旦那サマにも感謝感謝★


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

美味しそうな焼きドーナツ♪
私、最近使ってないなぁ(ーー;)
やっぱりビタントニオいいね
形が可愛い~(*^_^*)

豆腐あるし作ろうかなぁ

無題

こんばんは^^
ビタントニオ、いいですね~。
ほしいなぁと思いつつ・・欲しいものがいっぱいあって
なかなかビタントニオに行き着きません~笑。

でも、こんなおいしそうなのを見たら、ますますおいしそうです!
チョコがいいです!
見た目もかわいい~♪

ぽち☆

>ゆーみん

やっと焼きドーナツ作ったよ♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
チョコ苦手な旦那も「美味しい」って食べてたよ♪
ハマるな~(笑)

豆腐ドーナツにしようかとも思ったけど、折角レシピ本もらったからそっちにした(^^)
冷めてもふんわりしてて美味しかったよん。

>ふくともさん

他の方のところで拝見してて欲しかったんです。ビタントニオ(*≧m≦*)

他のドーナツメーカーと違って、フレンチクルーラーの形があって、めっちゃ可愛いですよ!
これで、もっとちゃんとトッピングすると、ますますキュートになるんですけどね(;´▽`A``

ポチッとありがとうございます♪

o(@^◇^@)o

よっちゃんさ〜ん、こんばんは〜♪
うわ〜!超綺麗!
とってもかわいいです〜(*'v'*)

なんでこんなに綺麗に作れるんですか〜!?
おいしそうだし、まさにお手本です!

わたしもこんなに綺麗に焼きたいっ

無題

よっちゃん♪こんばんは~^^

ミニミニドーナッツだねぇ~★
私もチョコかけ大好き~♪
我が家ドーナツ型は久しく登場してないかも^^;

久しぶりにひっぱり出してみようかな~!
子供たちのテンションもあがるしね~*^^*

>kurocoboさん

生地を入れるときに絞り袋に入れて流し込むと、早いとキレイに出来ますよ(^^)

チョコは、溶かしたチョコに、そのまま浸けた感でです(笑)
もっと固めのチョコがけにしたかったんですが…失敗です_(^^;)ゞ

>ららさん

そそ、この大きさでしっかりドーナツ型になってるから可愛いんだよね~(*≧m≦*)
食べやすいし、トッピングもしたら、ますます子どもたちのテンションもあがるし。

そういえば、いっとき、ららさんちでドーナツブームがあったね~(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]